LIFESTYLE

今度の休日はどこにいく?都内のおすすめお出かけスポット7選

お出かけの予定があるとワクワクしますよね♪
それと同時に、都内にはお出かけスポットが溢れるほどたくさんあるので、「どこに行こう?」と悩んでしまうことも……。

そこで今回は、おすすめのお出かけスポットをいくつかご紹介させていただきます。
名前を聞いたことがあっても行ったことがなかったり、行ったことがあってもまだ知らないところがあったりする人気のスポットをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

都内のおすすめお出かけスポット①東京スカイツリー

都内の名所と言える場所が、東京スカイツリー。
名前を知らない人はいないほどの人気スポットで、定番ではありますが何度行っても展望台からの景色に感動してしまいます。

地上350mの天望デッキだけでなく、さらに100m上にある天望回廊の2つの展望台があるので、せっかくなら地上450mの方から都内を一望したいですよね。

このとき、ぜひ楽しんでほしいのが天望回廊まで上がれる天望回廊です。
ガラス張りになっているので、空中散歩というスリリングな気分を体験することができますよ♪

スカイツリータウンではプラネタリウムやすみだ水族館、東京ソラマチではグルメやショッピングも楽しめるので、充実した一日を過ごすことができそうですね。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

都内のおすすめお出かけスポット②東京ドームシティ

都市型エンターテインメントゾーンとして知られる東京ドームシティは、子供から大人まで幅広い客層が訪れる大人気スポット!

東京のど真ん中の遊園地である東京ドームシティ アトラクションズをはじめ、東京ドームボウリングセンターや屋内型スポーツ施設 スポドリ!など、身体を思いっきり動かしながら楽しめるスポットになっています。

中でも注目を集めているのが、“宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)”。
「宇宙を感動する」というコンセプトで、宇宙の誕生や神秘が体感できるエンタテインメントミュージアムになっています。

「観て」「遊んで」「くつろげる」という施設がひとつになっているので、何度行っても満喫できますよ♪

東京ドームシティ

都内のおすすめお出かけスポット③サンシャインシティ

東京の池袋にあるサンシャインシティは、水族館、展望台、ナンジャタウン、プラネタリウムなどのレジャー施設と、アルパやALTAのショッピングセンターなどからなる大型商業施設です。

大人気のサンシャイン水族館の屋外エリアでは、ペンギンが空を飛んでいるように見え、可愛らしい動物たちに癒されます♪
また、屋内型テーマパークのナンジャタウンでは、さまざまなイベントやちょっとしたアトラクションがあるので、天候に左右されることなく過ごすことができますよ。

展望台で都内の景色を一望することもおすすめですが、「遊べる展望台」に生まれ変わっているので、空中でVR(バーチャルリアリティ)を体験することもおすすめ。
ブランコ型コースターに乗ってゴーグルをつければ、池袋の街を上空から疾走する体験ができるので、スリルを楽しみたいならぜひチェックしてみてください。

サンシャインシティ

都内のおすすめお出かけスポット④上野動物園

都内のお出かけスポットと言えば、上野動物園も外せません。
上野動物園は、1882年に開園した日本で最も古い動物園として有名で、動物園内では約350種類もの動物を見ることができます。

中でも一番人気の動物はジャイアントパンダ。
ジャイアントパンダの子「シャンシャン」と母親の「シンシン」の様子がニュースでも取り上げられるほど話題を集めていましたよね♪

「あのモフモフのシャンシャンをリアルで見たい!」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

そして最近人気のハシビロコウにも会うことができますし、珍しい動物もたくさんいるのでネクストブームとなる動物を見つけてみることもおすすめです。

上野動物園

都内のおすすめお出かけスポット⑤サンリオピューロランド

女の子たちから絶大な人気を誇るキティちゃんに会えるスポットが、サンリオピューロランドです。サンリオの世界観が広がり、メルヘンチックな空間を楽しめます。

友達と楽しめるおすすめプランや恋人と楽しめるプランも紹介してくれるので、初めていく人もこれなら安心ですね♪

参加型のパレードもあるので、可愛いサンリオキャラクターたちに囲まれながら一緒に盛り上がることができそう!

また、フォトスポットもいくつかあるので、写真を撮らずにはいられません。思い出作りのために、たくさん写真を撮ってきてくださいね。

サンリオピューロランド

都内のおすすめお出かけスポット⑥渋谷ヒカリエ

 

都内の中でも最先端の街をいく渋谷。
そこに「これまでにない新しい発想の高層複合施設」として誕生した人気スポットが、渋谷ヒカリエです。

今や渋谷のシンボル的な存在になっており、お出かけで訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

ショッピングやグルメを楽しめることはもちろんですが、8Fにある「8/(はち)」では、常にクリエイターから企業までがさまざまな展示やイベントを開催しているので、ふらっと立ち寄りながイベントなどに参加することができます。

さらに、世界が注目する空中劇場もあるので、間近で迫力の演技を楽しむことができるのも魅力のひとつ。渋谷駅直結で行けるので、アクセスの良さも人気の高い秘訣です。

渋谷ヒカリエ

都内のおすすめお出かけスポット⑦三鷹の森ジブリ美術館

子供から大人まで、幅広い年代から愛され続けているジブリの世界観を楽しめるのが、三鷹の森ジブリ美術館です。

都内の賑やかさを忘れさせてくれるような空間になってり、「迷子になろうよ、いっしょに。」をコンセプトにされているので、館内に順路がなく、迷路のような造りになっていることが特徴。

「次はどんなところにかな」とワクワクしながら回ることができますよ♪
さらに、館内の映画館「土星座」ではオリジナルの短編映画も鑑賞することができ、ジブリ好きにはたまらない空間になっています。

吉祥寺からも行くことができるのですが、三鷹駅からならスタジオジブリデザインのバスに乗ることができるので、ネコバスに乗っている気分で三鷹の森ジブリ美術館へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

三鷹の森ジブリ美術館


都内のおすすめお出かけスポットをご紹介させていただきました。
行ってみたいスポットは見つかりましたか?
友達や恋人と楽しめるだけでなく、天候に左右されないスポットもたくさんあるので、楽しむことだけに集中することができます。
お出かけの予定があるなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。