LIFESTYLE

あの人のことが忘れられない…失恋から立ち直る方法

大好きな人との別れは辛いもの……。失恋しても彼に対する気持ちを諦めきれず、苦しんでいる人も多いんじゃないでしょうか?今回は辛い失恋から立ち直る方法をご紹介します。

失恋から立ち直る方法①友達と会う

失恋したことを自分だけで抱え込んで、悲しんだり、苦しんだりしている人は友達と会うのがオススメ。信頼できる友達に彼に対する想いや失恋の経験を話せば、気持ちが軽くなって失恋を乗り越えられます♪

友達に相談するのが苦手な人は一緒に遊びに行くだけでもOK!友達とショッピングしたり、テーマパークに行ったりすると失恋の辛さを忘れて思いっきり楽しめますね。

一人で過ごしていると、彼のことだけを考えて苦しくなってしまいますが、友達と一緒にお出かけすれば、思い切り楽しめる上に外出先で新しい出会いがあるかもしれません♡

失恋から立ち直る方法②思いっきり泣く

失恋から立ち直るためには「彼からフラれた」という事実を受け入れることが大事!「もしかしたら彼とやり直せるかも……」などと考えている人は、信頼できる友達にフラれたことを伝えたり、フラれたときのことを思い出したりして、事実を受け入れましょう。

とはいえ、事実を受け入れるのは辛いこと。失恋したことを理解し、辛くなってきたら思い切り感情を爆発させて泣いてしまいましょう。

感情を表に出さずに我慢していると余計に悲しくなってしまうので、早く立ち直りたいときは一人で声に出して泣くのがオススメです。

想いを心に溜めて苦しんでいる人は泣いてストレス発散できれば、気分が軽くなるでしょう♪

失恋から立ち直る方法③勉強やスポーツに打ち込む

失恋したときは、時間があれば彼のことを考えてしまいますよね……。ボーっとしていると、楽しかった記憶や彼に対する気持ちを思い出してどんどん苦しくなってしまいます。

そんなときは勉強やスポーツに打ち込むのがオススメ!勉強やスポーツに時間を費やして暇な時間を作らないようにすると、彼のことを考える時間が減って自然に彼のことを忘れられます。

彼と過ごしていた時間を自分が成長するために使えば、辛い失恋の経験が将来の役に立つでしょう♪それに、勉強やスポーツで成績を残せれば、自分のことを振った彼のことを見返せますよ!

失恋から立ち直る方法④思い出のものは目の付かないところに置く

一人で部屋にいる時に彼と撮った写真を見たり、彼と楽しんだゲームが目に入ったりすると、彼のことを思い出して悲しくなってしまいます。

だから、失恋から立ち直る方法としては彼のことを思い出すものを捨ててしまいましょう!捨てるのは辛いかもしれませんが、勇気を出して捨ててみると、彼への想いも断ち切れるかもしれません。

捨てる勇気がまだない人は思い出のものをまとめて、普段目に入らないところに隠しておきましょう。彼を思い出すものが目に入らなくなれば、少しずつ彼のことを考える時間がなくなって失恋から立ち直れます♪


辛くて苦しい失恋はどうにかして早く乗り越えたいですよね……。大好きな彼のことを思い出して辛くなっている人はここで紹介した失恋から立ち直る方法を試して、幸せをつかみましょう♡