LIFESTYLE

セブンイレブンのスイーツで自宅をプチカフェに♡おすすめ商品10選

セブンイレブンは全国各地にあるコンビニエンスストアですが、近年はそのスイーツも話題になっています。定番の大福やどらやき、プリンといったものから、斬新な新商品までさまざまなジャンルと種類のスイーツがラインナップ。

学校帰りや仕事帰り、そして食後のちょっとしたデザートに気軽に楽しめて嬉しいセブンイレブンのスイーツ。今回はおすすめしたいセブンイレブンのスイーツについて見ていきましょう。ぜひ自分のお気に入りを見つけてみて下さいね♪

セブンイレブンで人気のスイーツ①:本格派スイーツ「とろける濃厚ティラミス」

イタリアの代表的なスイーツのティラミスは日本でも20年以上、たくさんの人に愛されているデザートですね。セブンイレブンの「とろける濃厚ティラミス」は本場イタリア産のマスカルポーネチーズを使用しています。

ティラミスクリームは濃厚でありながら、口に入れるとサラッととろけるようにとろけますコココアパウダーの風味と甘さが上品さを醸し出しています。

セブンイレブンで人気のスイーツ②:宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~

セブンイレブンの和スイーツの「宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~」は、日本の伝統の味、宇治抹茶とほうじ茶をふんだんに使った和風のパフェです。断面からもわかるように、さまざまな味が一緒に楽しめるという贅沢なスイーツです。

スポンジ、抹茶ムース、抹茶ダイスゼリー、抹茶ホイップクリーム、白ホイップクリーム、ほうじ茶味のガトーショコラが1個に凝縮されています!味と食感の違いが一口ごとに楽しめるスイーツ。

セブンイレブンで人気のスイーツ③:ワッフルコーン ストロベリー&バニラ

数あるセブンイレブンのスイーツの中でも絶品!という評判で人気があるのがアイスです。その中でも「ワッフルコーン ストロベリー&バニラ」は一口目から最後まで、おいしさが堪能できるワッフルコーンのソフト型アイスクリームなのです。

見た目にも美しいいちごソースがストライプ状になっていて、どの部分を食べてもソースが出てきます。そして一見パッと見では分からないのですが、なんとアイスはバニラとストロベリーのダブルの味が交互に出てくるのです。

通常のワッフルコーンアイスで苦労しがちな、カップから取り出すときの面倒にも対応。コーンが容器よりも少し高く飛び出ていますので、簡単に取り出せるのがうれしいですね。

セブンイレブンで人気のスイーツ④:とろけるような美味しさ「もちとろいちご杏仁」

「もちとろいちご杏仁」はあるようでなかった杏仁豆腐味のホイップクリームと、いちごのソースをとろけるもち生地でくるんだ、おすすめスイーツです。

杏仁のクリームは上品な甘さと爽やかな香り。いちごソースの甘酸っぱさとの相性はバツグンです。セブンイレブンの人気の洋風大福「もちとろいちご杏仁」は何度でも食べたくなるスイーツです。

セブンイレブンで人気のスイーツ⑤:ふわっとろわらび宇治抹茶&ほうじ茶

セブンスイーツの「ふわっとろわらび宇治抹茶&ほうじ茶」は、ほうじ茶・抹茶・黒蜜の3つの和の味のコラボレーションと、わらびもちの柔らかな食感が楽しめるおすすめスイーツです。

センターの黒蜜ソース、抹茶のクリーム、そして表面にまぶしてあるほうじ茶パウダーの香りがふわっと鼻に心地よく、食感もフワフワで柔らかなデザートです。日本茶とコーヒーなど和洋両方の飲み物に合いますね♡

セブンイレブンで人気のスイーツ⑥:夏にぴったりの「ラムネわらび」

セブンイレブンの「ラムネわらび」は日本伝統のわらび餅と爽やかなラムネが融合した、一口サイズの新テイストわらび餅です。口どけがよく、するっとモチモチの食感がたまりません。

冷蔵庫で冷やしておくと夏は特にヒンヤリとした味が楽しめます。わらび餅と懐かしのラムネのコラボスイーツは大人気!ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

セブンイレブンで人気のスイーツ⑦:スイーツなかき氷「ピーチヨーグルト味氷バー」

「ピーチヨーグルト味氷バー」はベースのヨーグルト味のかき氷バーに黄桃の厚みのある果肉を混ぜ込んであるバーアイスです。モモの風味がかなり濃厚でリッチ感が溢れています。

ヨーグルト味の爽やかな味と酸味と黄桃の食感と上品な香りのバランスが絶妙で、誰にでも愛される優等なスイーツです。

セブンイレブンで人気のスイーツ⑧:ハーゲンダッツジャポネ<あずき重ね>

ハーゲンダッツとセブンイレブンのコラボ商品の「ジャポネシリーズ」は人気商品の一つですね。ハーゲンダッツジャポネ<あずき重ね>は、こしあんと練乳、あずき粒、きな粉の4つの和のテイストが1個で全て味わえる、嬉しいアイスです。

一番上の層のこしあんは隅々まで詰まっていて、あずき風味のアイスのクリーミーな味と絶妙の食感です。

塩練乳ソルベは粒状になった「あずき甘納豆」が入っています!甘納豆と練乳ソルベという斬新な組み合わせが新鮮ですね。ほんのりとしたソルベの塩味は、アイスクリームのミルキーさと濃厚さとの味の変化を楽しめます。

セブンイレブンで人気のスイーツ⑨:ひとくちミントクランチチョコレート

見た目にもミントブルーが爽やかなセブンイレブンの「ひとくちミントクランチチョコレート」。ホワイトチョコレートベースのミントチョコは、甘さと爽快感の両方を感じられます。

また、チョコの中にはチョコチップや小麦パフ、コーンフレークなども入っているので、ザクザクとした食感が特徴的はクランチチョコです。爽やかなミント味チョコレートとハードな食感がくせになる、人気のチョコスイーツです。

セブンイレブンで人気のスイーツ⑩:香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木

あの人気菓子の「銀のぶどう」の定番の人気商品の「シュガーバターの木」がセブンイレブンでも限定版として買えて、贅沢感あるお菓子が気軽に楽しめるようになりました。特徴的な香ばしいシリアル生地は、フワフワでサクサクの食感です。

中のホワイトショコラは優しい上品な甘さで、口の中でシュッと溶けていきます。一つ一つがブルーのパッケージで包まれていて、まさに「銀のぶどう」のブランド感が漂うスイーツです。



セブンイレブンのおすすめスイーツ10選をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?一度は食べたことがある人も多いセブンイレブンのスイーツ。定番の味のスイーツから、新感覚のデザートや季節ごとの新商品と、毎年のようにさまざまなスイーツが発売されていますね。

子供から大人まで楽しめる和のスイーツも、トレンドに合わせて開発されて発売されていますので、機会があれば一度新しい味にチャレンジしてみて下さいね。日常のほっとするひとときに、ぜひスイーツで癒されてみませんか?

関連記事▶︎2018年春夏、大注目!コンビニで買える新商品7選♪