BEAUTY

編み込みハーフアップ9選!デートにもぴったりのおすすめ簡単ヘアアレンジ

ハーフアップは男女ともに人気のヘアーアレンジです。可愛らしい印象だけでなく、清潔感もあるためどのコーデにも相性が良いアレンジです。そして今回ご紹介するのはいつものハーフアップにさらに編み込みをプラスした編み込みハーフアップです。編み込みをプラスするだけでさらに可愛くオシャレ女子になれますよ♡今回はデートにもおすすめの編み込みハーフアップアレンジをご紹介します。

編み込みハーフアップとは?

髪を上下にわけた上の部分を結んだハーフアップは、髪の長さも選ばず簡単にできるヘアアレンジです。また可愛く女性らしさを演出できるハーフアップは、女子アナやアイドルも好んでアレンジするヘアスタイルして常に人気を集めています。

そんなハーフアップも編み込みをプラスするだけでグッと女性らしくボリューム感や華やかさを出すことができ、パーティやデートにもおすすめです◎

今回は、そんな編み込みハーフアップのデザインご紹介します♪

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【1】基本の編み込みハーフアップ

 

まずは、基本の編み込みハーフアップをご紹介します。
この方法だと編み込み初心者の方でも簡単にできます。
まずは基本をおさえてどんどん自分流にアレンジしていきましょう!

■基本の編み込みハーフアップのやり方
1.耳の上部あたりまで編み込みします。
2.耳の上部をすぎたら三つ編みにします。
3.片方も同じ要領で編みます。

結び目をバレッタやクリップで隠すことでおしゃれ度がアップしますよ♡

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【2】三つ編みコサージュハーフアップ

まるで花のように華やかさのあるハーフアップは、特別なシーンにおすすめです◎
一見、難易度が高そうに見えますが、編み込みではなく三つ編みのため、編み込みが苦手な方な方にもトライしやすいアレンジです。

またこちらのヘアアレンジに使うものはヘアピンのみです。
結婚式や特別な日のデートにぜひ試してみてくださいね♡

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【3】ツイン編み込みハーフアップ

友達とお揃いでハーフアップを楽しめる「ツイン編み込みハーフアップ」は、その可愛さに周りの視線も集めることができるヘアースタイル!

ロングやボブの方でも可愛くアレンジできます。そのままでも可愛いですが、小物でさらにアレンジを加えるのもおすすめです。

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【4】顔周りスッキリ!デコ出しハーフアップ

 

次に顔周りをスッキリさせたい方におすすめのハーフアップです。
トップとサイドをしっかりと編み込むことでバックスタイルも華やかに決まります。
動きがあるアレンジなので小物がなくてもボリューム感があり、オシャレな印象に。

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【5】編み込みサイドリボン

真ん中ではなく、サイドにリボンを作ることで大人っぽい印象になり、少し甘い雰囲気が苦手な方にもおすすめのハーフアップです。
シンプルなコーデにヘアに甘い印象のリボンをプラスすると女性らしい印象に。

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【6】ボブにもおすすめ♡ロープ編みハーフアップ

ロープ編みは、2つの毛束を交互で編むだけなので、三つ編みよりも簡単で不器用さんにもおすすめのヘアアレンジです。

さらにボブの方でもできるので髪の長さ関係なく可愛くヘアアレンジを楽しめますよ♡
くるくるねじって止めるだけのハーフアップは、時間がない朝でも慣れると1分ほどでアレンジできます。

ポイントは、トップをふんわりと持ち上げてルーズ感を出すことです。
大きめのヘアアクセサリーを付けるとメリハリ感がでておしゃれ度が上がりますよ♪

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【7】ハート×編み込みでガーリーアレンジ

 

後ろから見るとハート型の編み込みになっていてとても可愛い編み込みハーフアップも、実は簡単に作ることができます。

パーティなどにももちろん、甘めのコーデにハートの編み込みをするとよりラブリー感がアップします♡
ヘアーも可愛くしたい!という方はぜひハートの編み込みにチャレンジしてみてくださいね。

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【8】四つ編みハーフアップ

三つ編みをもう1本増やしたのが四つ編みです。今ヘアーアレンジで四つ編みを取り入れたものがトレンドとして人気を集めています。

四つ編みは、三つ編みより横幅が広く華やかな印象を持ちます。毛先もカールするとより上品さが際立ちます。

編み込みハーフアップの人気アレンジ集【9】バレッタ×編み込みがおすすめ♡

編み込みハーフアップにおすすめのアイテムとして「バレッタ」がより可愛く演出できると人気です。

ベロア素材のバレッタなら大人の雰囲気に、大きめのバレッタならガーリーな雰囲気にぴったりです。バレッタの大きさによってイメージも変わるのでたくさん試して自分に似合うバレッタをゲットしましょう!


編み込みハーフアップのアレンジをご紹介しました。編み込み初心者の方には最初は難しいかもしれませんが、続けていくと慣れて可愛くアレンジできますよ♡ぜひ編み込みハーフアップをマスターして、彼から「可愛い♡」と言ってもらいましょう!