FASHION

動きやすくておしゃれ!春夏のフェスにおすすめのコーデ集

フェスの季節がやってきました♪野外で思いっきり音楽を楽しむフェスは、動きやすくてなおかつ可愛いコーデがマスト!

しかし、フェス初心者さんのなかには、どのようなコーデで行けばいいのかよくわからないという人も多いのでは?今回は、フェスコーデを失敗しないポイントと、おすすめのフェスコーデをいくつかご紹介します!

野外フェスコーデのポイント

■コーデ

服装は、Tシャツにショートパンツなどの動きやすいコーデがベスト!地面などに座ることもあるため、ミニスカートは控えておいた方がいいです。

ジーンズなどのパンツスタイルは動きやすいですが、天気によってはかなり暑い思いをします。履くなら通気性のいいものがおすすめ◎。

引きずるほどのマキシロングスカートや、裾のひらひらしたロングパンツは、ライブ中に踏まれてしまうこともあるので注意!


■足元

足元はスニーカーがベストです。雨が心配な日には、あらかじめレインブーツを履いておくことがおすすめ!

サンダルやヒールはかなり疲れますし、足を踏まれて怪我をする可能性もあるため避けましょう。ゆったりとした音楽を楽しむフェスなら大丈夫なので、臨機応変に。


■髪型

髪が長い人は、しっかりとまとめておくことがベター。低い位置でのおだんごやポニーテールがおすすめです。しっかりと編みこんだ、ツインのみつあみやフィッシュボーンもおしゃれ♡

周りからNGだと思われやすいのは、高い位置でのおだんごやポニーテール・ツインテール、ダウンスタイルなど。

高い位置のおだんごは、後ろの人からステージが見えにくくなってしまいます。また、音楽によっては頭を振って音に乗るため、周囲の人に髪が当たると迷惑に思われてしまいますので要注意!


■カバン

リュックサックやウエストポーチ、ボディバッグなど、周りの邪魔にならないサイズ感で動きやすいバッグをチョイスしましょう。


■メイク

野外でのフェスは特に、天気によってかなり汗をかきます。メイクが崩れてカッコ悪いことにならないためにも、厚化粧は禁物。アイメイクはウォータープルーフアイテムを利用することがおすすめです。

紫外線が気になるときは、日焼け止め効果のある下地やベースメイクでしっかり防御して、帽子をかぶってUV対策しましょう。

春夏におすすめフェスコーデ集①

白のTシャツトップスにブラックのスキニーを合わせた、大人アクティブなコーデ。キャップやシューズもモノトーンで統一している中、バッグの色味がアクセントになっていておしゃれです♡足袋デザインのシューズもこなれ感たっぷり!

コーデ詳細をチェック

春夏におすすめフェスコーデ集②

古着のバンドTシャツにスキニークラッシュジーンズを合わせたロックなコーデ。フレイドヘムパンツの裾をロールアップにしているところがおしゃれ感マックス!サンダルコーデは音楽性が激しいフェスでは危険なので、ゆるっと楽しめるフェス向きのコーデです。

コーデ詳細をチェック

春夏におすすめフェスコーデ集③

オーバーサイズのバンドTシャツにショートパンツ、スニーカーを合わせた元気いっぱいのフェスコーデ。お目当てアーティストのTシャツを現地で購入して着替えるのも、フェスファッションの醍醐味です♡

コーデ詳細をチェック

春夏におすすめフェスコーデ集④

雨の日や天気があやしい日のフェスは、雨具が必須アイテム。レインコートやレインポンチョなども、可愛いデザインのものを用意しておきたい!ざっくりと大きいサイズのレインポンチョは、羽織るだけで“フェス女子”な雰囲気たっぷり。

コーデ詳細をチェック

春夏におすすめフェスコーデ集⑤

Tシャツにデニムショートパンツのフェスコーデ。ややオーバーサイズのTシャツは、ハイウエストなパンツと合わせてすっきりフェミニンなシルエットに。リュック×キャップ×スニーカーで、野外フェスらしいスポーティーなコーデの完成♡

コーデ詳細をチェック

春夏におすすめフェスコーデ集⑥

カットオフのオレンジカラーのトップスに、クラッシュデニムのホットパンツを合わせたコーデ。夏フェスらしいちょっと大胆でヘルシーな露出で、音楽を思いっきり楽しめそうなスタイリングです。お気に入りのTシャツをリメイクするのも可愛い!

コーデ詳細をチェック

春夏におすすめフェスコーデ集⑦

染めのカラーリングが印象的なTシャツと、淡色デニムのワイドパンツを使ったコーディネート。長めに垂らしたベルト、定番の白スニーカー、ボディバッグを合わせて、スポーティーでストリートなスタイリングに♪

コーデ詳細をチェック

春夏におすすめフェスコーデ集⑧

「THE・野外フェス」な、おしゃれアウトドアコーデ。UVケア機能があるハットは、野外でのフェスで大活躍してくれるアイテム!ショートパンツ×レギンスのコーデも、フェス慣れ感が出ていておしゃれです♪がっつり音楽を楽しみ倒したい!という日にぴったり。

コーデ詳細をチェック


その日のコーデは、フェスを楽しむためにも大切な要素!動きやすくて音楽をしっかり楽しめて、なおかつおしゃれで可愛いコーデにしたいですよね♡最高の思い出をつくるフェスコーデ選びに、ぜひ参考にしてみてくださいね。