FASHION

ユニクロのパックTが優秀すぎる!魅力やおしゃれなコーデをご紹介♪

2018年夏も無地のシンプルTシャツがトレンド。カジュアルからきれいめまで幅広く使えるアイテムですよね。そこで今回は、コスパ最高!と評判のユニクロのパックTをご紹介します。

おしゃれ女子に人気のユニクロ「パックT」って何?

 

Ayana Kumada❁さん(@__aya18)がシェアした投稿 -

おしゃれ女子の間で近年人気を集めている「パックT」。パックTって何?という方も多いのではないでしょうか?

パックTとは、その名の通りパックに入って売られているシンプルな無地のTシャツのこと。パックに何枚かまとめて入っていたり、リーズナブルな価格が特徴です。

なかでもユニクロのパックTは、プチプラなのにとっても可愛い!と評判になっています。しかもこちらのアイテム。メンズのものなのです!

ビッグシルエットがトレンドの今、ユニクロのメンズトップスを取り入れる女性も増えていますよね。

こちらのパックTも、XSから4XLまで豊富にサイズ展開されています。

通称パックTと呼ばれていますが、正式なアイテム名は、「ドライカラークルーネックT」「ドライカラーVネックT」。
汗が乾きやすいドライ加工がされているため、夏も快適です。

カラーはベーシックな黒や白、グレーの他にグリーンやイエロー、ブルーなども揃っています。

ユニクロ・パックTの上手な選び方は?

ユニクロのパックTを選ぶポイントは、サイズ感が大切。

ぴったりめに着たい時は、XSやSサイズを選びましょう。XSサイズは着丈64cm程度。
ゆったりめに着たい時は、XLサイズが人気。XLサイズは着丈が72cm程度なので、チュニック感覚で着ることができますよ。

ユニクロのパックTは、3枚以上のまとめ買いがお得。サイズを変えて多色買いするのがおすすめです。

ドライカラークルーネックT(半袖)

¥637

販売サイトをチェック

【ユニクロのパックTコーデ・1】大きめサイズをゆるっと着るのが可愛い

 

m a y u .さん(@maaayu_05)がシェアした投稿 -

メンズのパックTは、女性にとっては少し袖丈が長いのが特徴。
そのため大きめサイズを選べばゆるっとしたシルエットを楽しむことができます。

ネイビーのワイドパンツを合わせてシンプルに着るのが可愛いですよね♪

【ユニクロのパックTコーデ・2】色違いレイヤード

 

mayuさん(@mayu_5_10)がシェアした投稿 -

サイズ違い、色違いのものを重ね着することで幅広いコーディネートが楽しめます。ちょこっと覗くカーキがスパイシーなアクセントに。

デニム合わせのメンズライクな着こなしには、ピンクベージュのチェーンバッグを合わせて女性らしさをプラスしましょう♪

【ユニクロのパックTコーデ・3】グレー×カーキ

 

kemtanさん(@kemtan1226)がシェアした投稿 -

カーキのパンツには、白や黒のTシャツを合わせがち……。
そんなコーデのマンネリ解消には、ライトグレーのTシャツがおすすめです。

ライトグレーのTシャツなら、一気にラフなこなれた感を演出してくれますよ。ガチャベルトとスニーカーはベージュ系で合わせて統一感を出すのがポイント。

【ユニクロのパックTコーデ・4】XSサイズでコンパクトに

メンズのパックTも、XSサイズならタイトに着ることが可能。
ボリュームのあるワイドパンツやフレアスカートと合わせることでメリハリのあるシルエットが叶います。

フルレングスのパンツは、サンダルで抜け感をプラスするのがおすすめ。

【ユニクロのパックTコーデ・5】キャミワンピのインナーに

 

meさん(@chasomama)がシェアした投稿 -

シンプルな白Tは一枚で着るのはもちろん、キャミワンピとのレイヤードスタイルにも大活躍。

柔らかなベージュのマキシキャミワンピは、全体を淡いトーンでまとめることでフェミニンな印象に。
ぼやけてしまわないように、キャメルのキャップで引き締めるのがポイントです。

【ユニクロのパックTコーデ・6】黒T×ストライプパンツ

 

Mutsumiさん(@muchhi1212)がシェアした投稿 -

トレンドのストライプパンツを主役にしたコーデ。シンプルな無地のパックTは、柄物アイテムとも相性抜群ですよね。

大きめサイズのトップスをチョイスすることで、マニッシュな着こなしが楽しめます。

【ユニクロのパックTコーデ・7】大きめサイズ

ワンピースとして着たいときは、XLサイズがおすすめ。

一枚で着るのはもちろん、レギンスとのレイヤードスタイルも可愛いですよ♪

【ユニクロのパックTコーデ・8】春秋はアウターをプラス

半袖のパックTは、春や秋も大活躍間違いなし。

ジャケットやカーディガンのインナーに着てもかさばらず、すっきり着こなすことができます。
ミリタリージャケットには、レースアイテムやフリルキャミなどフェミニンなアイテムをプラスして甘辛ミックススタイルを楽しみましょう。

【ユニクロのパックTコーデ・9】ギンガムショートパンツでキュートに

 

にこさん(@niconico_hanico)がシェアした投稿 -

ギンガムチェックのショーパンは、キュートな魅力が引き立つアイテム。

ガーリーにしたくない時は、シンプルなビッグTシャツを合わせるのがおすすめ。ふんわりインしたり、フロントインしてルーズに着たり、気分によって楽しみましょう。


ユニクロのパックTの魅力やコーディネートをご紹介しました。
着心地抜群、コスパ最高のユニクロ・パックT。

持っていて損はないアイテムです。ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね♪