FASHION

ベレー帽コーデをご紹介!いつもの秋冬コーデがよりおしゃれに♪

秋冬になると被りたくなるのが、ベレー帽ですよね。色んなコーデに取り入れることが出来るし、いつものコーデが格段におしゃれになります♡カラーやデザインも豊富で、ベレー帽をかぶると気分も明るくなります。今回は、ベレー帽を使ったおすすめコーデをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

ベレー帽の魅力とは?選び方やかぶり方も

帽子の中でも人気が高い「ベレー帽」。かぶり方やデザインなども様々で、どんなコーデもおしゃれにしてくれるアイテムです♡

とくに秋冬に人気で、イマドキコーデに変身させてくれますよ。ベレー帽は種類が豊富なので、選び方も迷ってしまいますよね。選ぶときのポイントは、クラウンと呼ばれるベレー帽の頭の部分と顔の形が似ているものを選ぶようにしましょう。

ベレー帽は色んなかぶり方がありますが、おすすめなのは前髪の生え際からかぶり、後ろを斜めに潰すのが、おしゃれで人気があるかぶり方です。かぶり方に迷ったら試してみてくださいね。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ①ふんわりワンピースに合わせて

ベレー帽を可愛くかぶりたい時は、ワンピースと合わせるのがおすすめです♡定番の黒のベレー帽なら、どんなワンピースとも相性がよく、ふんわりとしたガーリーなワンピースにも良く合います。

いつものシンプルなワンピースも、ベレー帽をプラスするだけで華やかにしてくれますよ。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ②ミリタリージャケットでカジュアルに

秋冬には、ミリタリージャケットが着たくなりますよね。カジュアルなミリタリージャケットにも、ベレー帽を。ジーンズでシンプルにまとめても、大人っぽくおしゃれなコーデになりますよ♪

トレンドのウエストポーチなどをプラスすると、より旬なコーデに仕上がります。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ③茶色のベレー帽×トップス

茶色のベレー帽には、トップスも同系色にしてブラウンコーデがマストです♡茶色のベレー帽をどんなコーデに合わせようかと悩んだら、トップスと合わせると、統一感が出て大人っぽくなります。

ボトムスはミニ丈のスカートにすると、大人可愛い仕上がりに。白などのスカートを合わせると、茶色でも重たくなりすぎないコーデになります。足元はブーツなどで秋冬感を出してみましょう。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ④ベレー帽×デニムジャケット

デニムジャケットにベレー帽を合わせると、カジュアルな大人コーデに仕上がります♪ベレー帽を黒にすることで、全体的にまとまったコーデになりますよ。

ボトムスはスカートにすると、カジュアルだけど女性らしさや可愛さも兼ね備えて魅力的に。小物もシンプルにまとめると、ベレー帽が主張しすぎずこなれ感が出ますよ。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ⑤ジャンパースカートで大人可愛い

ベレー帽は、ジャンパースカートとの相性もすごく良いです♡ジャンパースカートは、トレンドのチェック柄をチョイス。

ベレー帽やトップスを黒でまとめると、ジャンパースカートがしっかり引き立って魅力的なコーデに。柄ものを1点しか使わないのが、シンプルでおしゃれに仕上がり、おすすめです。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ⑥ジーンズスタイルでシンプルに

ベレー帽には、シンプルなデニムスタイルが人気です。デニムスタイルなら、気軽にどこでも履いていけるし、楽チンですよね。

スニーカーや無地Tと合わせたシンプルなコーデも、ベレー帽で一気におしゃれになりますよ♪デニム以外は、ベレー帽と同じ色で統一すると、まとまりが出ます。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ⑦ボーダーTでシックにまとめて

トップスにボーダーのカットソーを持ってきて、コーデ全体を白黒でまとめたコーデは、大人っぽく素敵なコーデになります。

スカートやスニーカーも黒に統一すると、ボーダーの白が引き立ちます。カジュアルになりがちなベレー帽も、スカートや小物使いで、大人きれいめコーデになりますよ。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ⑧夏はベージュのベレー帽

夏にもベレー帽を使ったコーデは、人気があります♪

夏はベージュのベレー帽を合わせたコーデが可愛くて、おしゃれですよ。ボトムスやスニーカーも同系色でまとめて、トップスはシンプルに白Tを合わせましょう。トレンドのアニマル柄のバッグなどをプラスして、シンプルすぎないコーデに。

ベレー帽を使ったおすすめのコーデ⑨春はピンクのベレー帽

春におすすめのコーデは、オールレースのワンピースに、ピンクのベレー帽を合わせたコーデ。ちょっと可愛すぎるという時は、BIGサイズのブルゾンでカジュアルダウンすると、大人ガーリーコーデの完成です♡

ピンクのベレー帽は、ガーリーなコーデとの相性が非常に良く、ワンピースなどと合わせるのもおすすめです。白とピンクの組み合わせは、春コーデにぴったり。ちょっと大人っぽくしたい時は、ブルゾンやデニムジャケットなどをプラスすると良いですよ。


ベレー帽は、どんなコーデにも良く合うし、普段のコーデにプラスするだけでおしゃれに仕上がります♡デザインやかぶり方でも、違った見え方がするのも魅力的です。今回ご紹介したコーデは、おしゃれで真似しやすいものがたくさんあります。カジュアルにも、きれいめスタイルでも大活躍するベレー帽で、周りと差を付けちゃいましょう。