BEAUTY

濡れても可愛くいたいのが乙女心♡プールにぴったりな髪型9選

夏のイベントで楽しみなことと言えばプール!
ですが、濡れればメイクも髪型も崩れるからと手抜きをしていませんか?
いつでも可愛くいるためには、シーンに合った髪型を取り入れることがポイントです。
そこで今回は、プールのときでも可愛くいられるおすすめの髪型をご紹介します!

プールのときだって可愛い髪型は譲れません♪

プールをバッグに写真を撮る女性

夏は花火やお祭り、バーベキューなど、楽しいイベントがたくさんありますよね。
その中でも、プールや海といった涼しくて気持ちが良いスポットは、欠かせないという女性も多くいます。

しかし、「水に濡れればぐちゃぐちゃになるから」と簡単な用意で終わらせていませんか?
おしゃれな水着を選んでいても、髪型に手を抜いていれば可愛さが半減してしまうかもしれません。

そこで今回ご紹介するのは、プールに行ったときでも可愛くいられる髪型特集です!
プールに行き、水着を着たときや濡れたときこそ、自分自身を可愛く見せてくれる髪型テクニックを覚えて、おしゃれもプールも満喫していきましょう。

プールのときでも可愛くいられる髪型①定番のポニーテールでシンプルに決める

シンプルにまとめたポニーテールは、水着と相性が抜群な髪型です。

ひとつに結んだだけなのに、夏やプールを満喫しているアクティブな女の子を演出することができます。

低めの位置で結ぶローポニーより、耳から上の位置で結んでハツラツとした雰囲気になることがおすすめ♪ヘアアレンジが苦手な女子にもぴったりです。

プールのときでも可愛くいられる髪型②うなじを見せたお団子スタイル

うなじをすっきり見せたお団子スタイルも、プールでは定番!

お団子の根元はしっかり固定しつつも、毛束をつまみながら程よくほぐしていくことでプールにぴったりなリラックス感のある髪型を楽しむことができます。

後れ毛も少し出して、色っぽさを添えることがモテ女子のテクニック♪

プールのときでも可愛くいられる髪型③ハーフアップのお団子スタイル

髪をすべてまとめたお団子だけでなく、トップだけをお団子のようにまとめることもおすすめです。

ざっくりまとめて、輪っかを作るように結ぶだけでいいのでとっても簡単♪
それなのにラフさもあって、おしゃれに決めることができます。

これならショートやボブでも取り入れやすいのではないでしょうか。

プールのときでも可愛くいられる髪型④ガーリーに決めるならサイド三つ編み

ガーリーやフェミニンといった「ザ・女の子」な髪型を楽しむなら、サイド三つ編みで決まり!

ざっくり結んだ感じが可愛らしく、濡れても動いても崩れにくいことが嬉しいポイントです。
サイドにまとめたら、三つ編みをするだけでいいのでセット方法も簡単ですよね。

夏を感じさせるような、貝殻などのヘアピンを取り入れることもおすすめです。

プールのときでも可愛くいられる髪型⑤ショートにもぴったりのおでこ出し

ショートヘアの女性は、そのままでも可愛くいられることが特権♪

ですが、どうしても物足りなさを感じるのであれば、思い切って前髪を出してみましょう。
トップから三つ編みをするようにサイドに流すだけで、こなれ感のある髪型にすることができます。

カラフルなピンを使えば、ポップな印象もプラスすることができますよ!

プールのときでも可愛くいられる髪型⑥簡単♪サイドのねじりこみスタイル

サイドをねじりながら、カラーピンをランダムに止めただけの髪型も人気です。

顔周りをすっきり見せることができ、シンプルにまとめることができます。

ショートやボブなど、髪が短い女性におすすめですが、派手めの水着を選んでいる女性にもおすすめです。
水着と髪型のバランスも考えながら、シンプルを重視するなら試してみて♪

プールのときでも可愛くいられる髪型⑦あえてゆるく作ったハーフアップ

ミディアムやセミロングで、潜らない系女子なら、ゆるめのハーフアップはいかが?

耳よりやや上のところをすくって、ラフにまとめるだけで色っぽさが漂う大人可愛い髪型を楽しむことができます。

前髪の表面を少しだけ後ろに流してあげると、抜け感のあるシースルーバングになるので、下ろした髪型でも重さを感じさせません。

プールのときでも可愛くいられる髪型⑧大人上品なシニヨン風ヘア

髪がペタッとくっつくのが気になるロングヘアなら、上品なシニヨン風スタイルに挑戦してみて♪

ツインテールにして三つ編みを作ったら、それぞれの三つ編みをクロスさせるようにして、耳の後ろで止めるだけでシニヨン風のアップスタイルを完成させることができます。

このときのポイントは、三つ編みを作ったときに、網み目のところをつまみ出しながらボリュームアップしていくこと!
止めたときにふんわりした印象になるので、可愛く決めることができますよ。

プールのときでも可愛くいられる髪型⑨こなれ感ある外はねツインテール

プールのときはツインテールにした髪型も、定番であり、人気があります。
しかし「普通のツインテールでは物足りない」と感じている女性も多いはず!

そこでおすすめしたいのは、しっかりめに編み込んで、毛先を外側へ跳ねさせることです。

ポップでキュートな印象になり、他のツインテールにも差をつけられる髪型にすることができます。しっかり編み込めば、崩れる心配もありません♪


プールに行くときにぴったりな髪型をご紹介させていただきました。
濡れても可愛くいられるので、髪型を気にせずに楽しむことができます。
自分好みの髪型をチェックして、ぜひ真似してみてくださいね。