LOVE

お姫様抱っこに憧れる♡抱っこしてくれる男性心理や重く感じさせないコツをご紹介!

お姫様のように抱きかかえられる「お姫様抱っこ」って、女子の憧れですよね。そこで今回は、お姫様抱っこをしてくれる男性心理や、あ姫様抱っこのシチュエーションをご紹介します。重く感じさせないコツもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お姫様抱っこって?

お姫様抱っこをしているカップル

仰向けに横になった状態で、肩と脚の膝を持って、お姫様のように抱えてくれる「お姫様抱っこ」って憧れますよね。

王子様に守られているお姫様のようで嬉しい反面、恥ずかしくなったり、「重くないかな?」と心配になることもあります。しかし、平均的な体型の男性の場合は、60kg程度の重さなら持ち上げられるので、お姫様抱っこをしてくれた際は、嫌がって暴れたりしない方が良いですね。

短い時間でお姫様抱っこをしてもらってから「恥ずかしいし重いから」と言って下ろしてもらうのが、愛され彼女の賢い振るまいですよ。

お姫様抱っこをしてくれる男性の心理

スキンシップをしているカップル

■男らしさを見せたい

お姫様抱っこやおんぶのような、あなたを持ち上げようとしてくれる男性の心理は、男らしい所や、たくましい所を見せたいという気持ちがあります。特に、筋肉があることが「男らしさ」と思っている男性は多いものです。普段から鍛えている男性や、自分の力に自信がある男性は、自慢したいという気持ちも表れています。


■彼女を喜ばせたい

また、お姫様抱っこをする男性は、彼女を喜ばせたり、彼女に褒められたいと思っている心理があります。お姫様抱っこをしてくれた際は、「すごいね」「嬉しかった」「ありがとう」などの言葉で、嬉しかったことを伝えたり、彼氏を褒めることが大切ですね。


■お姫様抱っこに興味がある

さらに、お姫様抱っこを一度やってみたいという男性も多く、女性と同じように、お姫様抱っこに憧れている男性は意外と多いですね。

お姫様抱っこのシチュエーション

一緒に写真を撮っているカップル

映画やドラマでは、女の子が倒れてしまった時にサッとお姫様抱っこで保健室へ連れて行ってくれるような、ドキドキするような素敵なシチュエーションもありますが、日常生活では、彼氏とイチャイチャしている時にふざけてお姫様抱っこをしてもらったり、ベッドまで運んでもらう時にお姫様抱っこをしてもらうことが多いですね。

友達にからかわれてお姫様抱っこをしてもらった経験がある方や、自分の結婚式で新郎新婦の入場シーンに、お姫様抱っこをして登場する演出をするカップルもいますよ。


■お姫様抱っこをおねだりしたい時は

お姫様抱っこをしたい時は、自然な流れでお願いしたいですよね。

例えば、SNSでのカップルアカウントにアップする写真を撮影する際に、お姫様抱っこをしてもらうのがおすすめです。お姫様抱っこを披露しているカップルを目にしたことがある方も多いと思いますが、「写真撮影」という目的があると、言い出しやすいですよね。

また、お姫様抱っこを撮影するのは、後から写真で何度でも見ることもできますし、二人の思い出にも残りますね。

普段のデート中でもOKですし、遊園地やレジャー、旅行に行った時など、「写真を撮ろう」と言い出しやすい時でもいいですね。誕生日や記念日など、特別な日の写真で、お姫様抱っこをしてもらうのもおすすめです。

その他にも、お姫様抱っこの話を出したら「じゃあお姫様抱っこやってあげようか」と彼氏が言い出し、お姫様抱っこをしてもらった方もいるようですよ。また、「持ち上げられる?」と彼氏の男ゴコロをふざけてくすぐって、お姫様抱っこをしてもらうのも一つの方法ですね。

ベッドに行く際に「お姫様抱っこで運んでほしいな」と可愛くおねだりするのもアリですよ。

お姫様抱っこを重く感じさせないためには

お姫様抱っこをしているカップル

男性は、彼女の体重やウエストのサイズなどははっきりとはわかっていないので、重さを気にしすぎしまうのはNGです。

お姫様抱っこをできるだけ重く感じさせないためには、お姫様抱っこをしてもらっている間は、男性の首に、あなたの腕を回してみましょう。
お互いに顔が近づくので、ドキドキさせることもできますし、あなたも腕で彼氏につかまることで、彼氏の腕や肩にかかる重さを軽くすることができますよ。

また、恥ずかしがって拒否したり、動いてしまうと、ぐらついてしまい、彼氏が体を支えようとして、「重い」と感じやすくなります。なるべく動かず、彼氏にくっつくようにして、寄り添うようにお姫様抱っこをしてもらいましょう。

お姫様抱っこをしてもらう際は、二人とも立った状態から持ち上げるのは大変です。できれば、椅子に座った状態や、ソファなどに横になった状態ですと、持ち上げる高さも少ないですし、持ち上げやすいので、重く感じにくいですよ。

そして、あなたが力を入れすぎてしまったり、緊張して体が固くなってしまうと、彼氏の身体も動きにくいので、なるべくリラックスすように心がけたいですね。


お姫様抱っこは、男子も女子も憧れるものです。お姫様抱っこをしてもらった時は、恥ずかしがらずに、ぴったり彼氏にくっつくのが、重たく感じさせないコツです。お姫様抱っこに憧れている方や、お姫様抱っこをしてもらう際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。