LOVE

彼氏の態度が冷たい!ラブラブを取り戻すための4ステップ

Writer:go.myway717challenging

彼氏が最近、冷たい!
でも、「何でもないよ」と明るく振る舞って、何度問いただしても本音を言ってくれない……理由も分からず彼氏に冷たくされると、「私、何かしたかな?」「嫌われたのかな?」と不安になってしまいますよね。
そこで今回は、彼氏が冷たい時に、ラブラブを取り戻すための対策をご紹介します!彼氏の冷たい態度に悩んでいる子は、ぜひ参考にしてみてね♪

彼氏が冷たい原因#1「学校では彼女と絡みたくない主義」

彼氏が学校で冷たいのは、きっと何かしらの理由があるはずです。
直接、彼氏に聞くのが一番ですが、なかなか聞けなかったり、聞けても話題をそらされて、結局わからずじまい……

そこで考えられるのが、ネガティブな原因があるわけではなく、単純に「みんなの前ではベタベタしたくない」という理由!

学校で彼女とベタベタしていると、「彼女大好きだな〜」「最近付き合い悪いな!」なんて思われてしまうリスクもあります。きっとクラスメイトや仲間の前では男らしくいたいのではないでしょうか。

みんなの前では冷たいのに、二人きりになった瞬間に彼氏が優しくなるなら、そこまで問題視しなくても大丈夫!学校では彼女とは絡まない主義なのかもしれません♪

ちょっぴり寂しいかもしれませんが、二人きりで過ごす時の態度とよく見比べてみてくださいね!

彼氏が冷たい原因#2「今は忙しくて彼女どころじゃない」

学校生活は勉強に部活に大忙し!
特に2〜3年生になると、受験勉強も意識しますよね。限られた時間の中で効率よく進めなくてはならず、「いくら時間があっても足りない!」なんて状況に陥っている子も多いのでは?

部活や勉強などで余裕がなくなると、彼女のことにまで気を使うことが難しい時もあります。彼としてはあなたに対して特に文句や問題を感じていなくても、余裕がないばかりに彼女にそっけなくなってしまう……

部活の試合前や大切な試験前など、彼の余裕がなくなっている原因に心当たりはありませんか?もし心当たりがあるなら、しばらく放っておくのが一番!

もしもこのタイミングで、あなたから「なんで冷たくするの!」「私のことも考えてよ!」と詰め寄ってしまっては、ただでさえ大変な状況な彼が参ってしまいます。

"今は頑張るタイミングなんだな"と割り切って、温かく見守ってあげましょう。彼も大変な時期が終われば、あなたの優しさに気づいてくれるはずですよ♪

冷たい彼氏への対処法#1「しっかりと話し合う」

#1 学校では彼女と絡みたくない主義、#2 今は忙しくて彼女どころじゃない、どちらにも当てはまらないのに彼氏が冷たい場合は、きちんと話し合ってみましょう。

あなたが考えている理由や憶測が、彼の本音とは限りません。思いもしなかった原因をあなたが作っていたり、または想定もできなかった問題を彼が抱えている可能性もあるのです。

明確な理由が思い当たらないなら、後から知ってお互いに傷つくことのないように、彼にきちんと聞くことが大事です。

別れ話が出たことがないのなら、彼もまだあなたと付き合う意志があるということ。関係の修復が可能なうちに、彼にそっと聞いてみましょう。

冷たい彼への対処法#2「彼にどうしてほしいか冷静に伝える」

しっかり話し合うだけでは、もしかしたら完全には解決しないかもしれません。真剣に彼の理由を聞いても、納得できない話もあるでしょう。

そこで大切なのは、どうしてほしいのかお互いに伝えることです。たとえば、「冷たい態度を直してほしい」「本当の気持ちを教えてほしい」「今はそっとしておいて欲しい」など、お互いにどうして欲しいのかきちんと伝えましょう。

お互いが望む内容によって、話し合いの方向性も変わります。彼にうまく伝えられる自信がない場合は、彼に確認したいことを書き出し、リストにしておくのもオススメです。頭の中だけで考えるより、きちんと書き出した方が話し合いもきっとスムーズにいきますよ♪


人は理由もなく、冷たい態度をとりません。冷たい態度をとる彼利の本音を聞くのは怖いかもしれませんが、お付き合いを続けるにしても、別れるにしても、話し合わなければ前に進めませんよね。
彼の様子をじっくり観察して、必要であれば話し合う日をセッティングして、きちんと彼と向き合いましょう!