LOVE

デコラ禁止!男子モテするのはシンプル&カジュアル女子

女受けは良くても、意外とメンズ受けが悪いのがデコラティブに飾ったファッション。
個性的で自分らしくて可愛いのに、どうしてメンズ受けが悪いの?と頭をかしげる女子もいるのではないでしょうか。

その一方、いつの時代も支持されるのが、シンプル&カジュアルファッションの女子。
「どうしてシンプル&カジュアルがウケるの?」という男子の心理に迫ります。

シンプル&カジュアルが男子に支持される理由①▶優しそうに見える

イマドキなアイテムに身を包んで、時には露出だって楽しむおしゃれ女子♡
ファッションだけでなくヘアメイクだってぬかりないし、周りからも一目置かれる存在なのに、なぜだかメンズからモテない……。
そう悩んでいる“デコラ女子”は、もしかしたら着飾りすぎているのかもしれません。

意外とトレンド最先端ではないシンプル&カジュアルな女子がメンズから評価が高いのは、優しそうな印象に見えるから♡

トレンドアイテムに身を包んだデコラ女子は、なんだか怖そうに見えてしまって、近寄りがたいと感じてしまう男子も多いもの。
その点、どこか親しみを感じるシンプル&カジュアルな女子がメンズに受けるのですね。

シンプル&カジュアルが男子に支持される理由②▶守ってあげたくなる

常におしゃれなデコラ女子は、男子から見ると「間に合ってます!」と言われてしまいそうな、気の強さを感じてしまいます。
おしゃれで可愛いデコラ女子には「自分の出る幕なしか……」と見を引いてしまう男子って、意外と多いんですよ!

その一方で、シンプル&カジュアルな女子は、モテモテなイメージにも見えないですし、「俺が守ってあげなくちゃ!」というメンズの欲望をかき立てるものなのです。

「守ってあげたい♡」という気持ちがわくのは、デコラ女子よりもシンプル&カジュアルな女子である、という結論を出す男子はたくさんいます。

シンプル&カジュアルが男子に支持される理由③▶テイストを合わせやすい

意外にも、ファッションが好きな男子からの支持が高いのも、デコラ女子よりもシンプル&カジュアルな女子なんです。

その理由は、テイストを合わせやすいから!

確かに男子と一緒にペアルックを楽しんだり、カラーリンクコーデなどを楽しめるのは、シンプル&カジュアルな女子ですよね。
自分のこだわりが強く、メンズライクなアイテムを好まない傾向にあるデコラ女子とは、テイストを合わせたファッションは楽しめないかも、と感じてしまうようです。

シンプル&カジュアルが男子に支持される理由④▶自分好みに染まってくれそう

“草食系”や、“性欲の低下”などと言われているイマドキ男子たちですが、もちろん女子に対する理想は描いています。
その中でも一番多く声が上がるのが、“自分色に染まってほしい”というものです。

すでに自分の個性が出来上がっているデコラ女子は、なかなか自分色には染まってくれなさそうだと感じる男子が多い一方で、シンプル&カジュアルな女子であれば、自分色に染まってくれるのではないかと感じるようですよ♡


いかがでしたか?
男子の本音って、わかりやすいようで奥深いですよね。

もちろん自分のファッションスタイルを貫くのはよいことなのですが、これまでどうしてシンプル&カジュアルな女子がメンズ受けが良いのか疑問に感じていた人は、その理由がをお分かりいただけたのではないでしょうか。