LOVE

どこ行く?何する?10代カップルの休日デートプラン!

カップルにとってデートは二人の距離を縮める特別な時間♡
そのデートを思いっきり楽しみたいと思うものの、毎回「今度のデートはどこ行く?」と悩んでしまう10代カップルも多いようです。
そこで今回は、おすすめの休日デートプランをご紹介します!ぜひ休日デートの参考にしてみてくださいね♪

休日デートで二人の距離を縮めよう♡

大好きな人とのデートは楽しみで仕方ないですよね。でも、いざデートするとなると、「どこ行く?」「何する?」と悩んでしまうカップルさんが多くいます。

毎回同じだとマンネリ化してしまったり、なかなか決まらないとイライラしてしまったり……。
そこで今回ご紹介するのは、休日デートにぴったりなプランです!

定番のスポットから、「そう言えば最近行ってなかったな」「ここ今後行ってみたい!」と思えるスポットまで、1日楽しめるプランを集めてみたので、チェックしてみてくださいね。

10代カップルの休日デートプラン①ショッピングモールに行く

大きいショッピングモールに行けば、買い物はもちろん、飲食店やゲームセンターもあるので二人で楽しむことができますよね。

ゲームセンターで彼に欲しいものを取ってもらったり、ラブラブなプリクラを撮ったり、ゲーム対決をしたり、ゲーセンだけでも満足できるカップルさんが多いようです。

また、女の子はショッピングが大好きなので、お洋服選びに付き合ってもらうこともおすすめ。
ただし「女子の長い買い物が苦手」という男子も多いので、一人で夢中になりすぎないように、お揃いの小物アイテムを見たりしてみてはいかがでしょうか♪

10代カップルの休日デートプラン②映画館に行く

王道のデートスポットと言えば、映画館です。
人ごみが苦手というカップルさんでも、あらかじめ席が決まっている映画館であれば、「気軽に行くことができる」と好評です。

また、暗闇の中で手を繋げることも「二人だけのヒミツ」のようでドキドキしてしまう多いようですよ♪
デートが楽しめるカップルシートがあるところも増えてきていますが、あえて一番後ろの席に座るレトロな楽しみ方もおすすめ。

映画が終わったあとは、夕日や夜景がキレイなスポットに移動してまったり過ごすのもいいですね。とことんロマンチックなデートを楽しんでみてください。

10代カップルの休日デートプラン③水族館や動物園に行く

何度行っても楽しめるのが、水族館や動物園です。可愛らしい生き物たちを見ることができ、一瞬で癒されますよね♪

ただ見て回るだけでもいいですが、思いっきり楽しめるよう参加できるイベントは積極的に参加していきましょう。アシカショーやぞうさんのショー、うさぎなどへの餌やりなど、実際に触れることでもっと楽しむことができます。

もっと手軽に楽しむなら、猫カフェやペンギンカフェなど、さまざまな動物カフェをめぐることもおすすめ!動物好きのカップルさんにはたまさないデートプランではないでしょうか。

10代カップルの休日デートプラン④テーマパークで遊ぶ

テーマパークはデートスポットとして常に上位にランクインしています。
絶叫系に乗って二人で叫んだり、お化け屋敷に入って彼に飛びついてみたり、二人の距離をぐっと縮めることができますよね。

しかし、人気のテーマパークだと休日は混んでいることが多いです。すると待ち時間も長くなってしまい、退屈に感じてしまうカップルさんも多くいます。

待ち時間が退屈に感じたら、周りに迷惑にならないように写真を撮ったり、スマホアプリを活用するなどして楽しいゲームをしたりしてみましょう。
会話やゲームが弾めば、あっという間に自分たちの番になりますよ♪

また、夕方になったら観覧車にのってキレイな景色を二人で眺めることもおすすめです。

10代カップルの休日デートプラン⑤公園でまったり過ごす

お金がない学生デートで人気の高い公園ですが、デートスポットがマンネリ化してきたカップルさんにもおすすめのスポットです。

何もない公園がからこそよく、楽しみ方はどこよりもたくさんあります。
レジャーシートを敷いて、お互い本を読んだり、彼が弾くギターの音に耳を傾けたりするのもいいですし、バトミントンやフリスビーを持ち寄って身体を動かすこともおすすめです。

お弁当を用意していけば、彼に手料理を食べさせてあげることもできますよね♪
たまには自然の中でまったり過ごすことも悪くありませんよ。

10代カップルの休日デートプラン⑥スポーツができるところに行く

アクティブなデートを楽しみたいなら、スポーツが楽しめるスポットに行くことがおすすめです。

サバイバルゲーム、クライミングやボルダリング、スカッシュ、スキューバダイビング、サーフィンなど、スポーツはたくさんあるので、二人で新しい趣味探しを兼ねていろいろ体験してみてはいかがでしょうか。

共通の趣味があれば話も弾みますし、「今度は○○に行ってみよう!」と自然と次のデートプランを考えることができます。

特に、二人で行えるサバイバルゲームやボルダリング、スカッシュなどはパートナーとしての信頼も深めることができますよ♪


10代カップルにおすすめの休日デートプランをご紹介しました。どこに行こうか迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください!
大好きな人と少しでも長くいれる休日デートなので、思いっきり楽しんで今まで以上に二人の距離を縮めていきましょう。