LOVE

公園デートがもっと楽しくなる!5つのテクニック

公園は、お金をかけずに過ごすことができる、中学生や高校生の10代カップルに優しいデートスポット♡
しかし、慣れていないと「公園デートって何をするの?」「どんな服装で行けばいいの?」と悩んでしまいますよね。
そこで今回は、公園デートに誘われた女子さんのために、楽しくなる5つのテクニックを伝授いたします!

公園デートが楽しくなるテクニックを試してみて!

遠出ができなかったり、門限が厳しい10代のカップルにとって、公園は身近なデートスポット。でも、公園デートって何をして過ごせばいいのか分かりませんよね。

反対に、公園デートをしすぎて「つまらない」と感じている10代女子も多いのではないでしょうか。

不安やマンネリを解消するためには、公園デートで役立つテクニックを覚えておくことがおすすめです。
そうすれば、公園デートがもっと楽しくなり、また公園デートをしたいと思えますし、彼にも思ってもらうことができます。

何もない公園だからこそ、楽しみ方はいくらでもあるので、公園の良さを活かしていきましょう!

公園デートが楽しくなる5つのテクニック▶ピクニックをする

ポカポカと晴れた天気のいい日に公園デートをするなら、定番ではありますがピクニックを楽しんでみましょう♪
ピクニックであれば、お弁当を持っていくことになるので、自然と彼に手料理を振る舞うことができます。

彼も、彼女の作ってくれたお弁当を食べること待ち遠しくなるはず!
お母さんにレシピを教えてもらって、自慢の手作り弁当を食べさせてみては?

インドアデートでは感じられない非日常感があるので、一生の思い出に残ること間違いないですよ。

公園デートが楽しくなる5つのテクニック▶スポーツをして体を動かす

公園でのんびり過ごすこともいいですが、せっかく二人きりになれたので、思いっきり楽しみたいですよね。
公園の広さを活かして、体を動かしましょう♪

・バドミントン
・フリスビー
・キャッチボール
・スプリングラケット
・トラックボール
公園デートでおすすめのスポーツは、こんなにたくさんありますよ!

ただの運動ではつまらないので「負けた方が罰ゲームをする」など、ゲーム形式で遊ぶこともおすすめです。

また、当日は動きやすい服装がおすすめ。ショートパンツや可愛らしいトップスで、可愛さをアピールすることも忘れずに♪

公園デートが楽しくなる5つのテクニック▶子供用のおもちゃで遊ぶ

公園デートで意外と盛り上がることが、子供用のおもちゃで遊ぶことです。
最初は「えぇ?」と思ってしまうのですが、遊んでいるうちに童心にかえって自然と楽しめるようになります。
懐かしい気持ちもよみがえるので、ついはしゃいでしまいますよ♪

・シャボン玉
・水風船
・紙飛行機
・ラジコン
・ポリバルーン
など、ちっちゃいときに遊んでいたおもちゃを思いだしてみて!

普段大人しい彼であれば、無邪気にはしゃぐ新たな一面も見れるかもしれないですね。

公園デートが楽しくなる5つのテクニック▶音楽を楽しむ

彼が楽器を持っているなら、隣で聞いたり歌ったりして一緒に音楽を楽しむのも悪くありません。
「演奏する彼の隣でリラックスする彼女」は、ベタ中のベタですが憧れのシチュエーションでもありますよね♪

彼が楽器を持っていなければ、お互いの好きな音楽を聴き合うこともおすすめです。
スマホやiPodに入った音楽を流し、一つのイヤホンを二人で分けあってみて♡
好きなものを共有できることはとても素敵なことです。 

距離の近さにドキドキしてしまいますが、ここぞとばかり二人だけの世界を楽しみましょう。

公園デートが楽しくなる5つのテクニック▶いろいろな写真を撮る

公園内は、画になる風景がたくさんあります。
そこで、公園デートの思い出作りに写真をいっぱい撮りましょう♪

自分たちが楽しんでる姿を撮ることはもちろん、彼のさり気ない表情だったり、彼と一緒にみた風景を撮ってみてください。
自然と会話が弾みますし、公園デートが終わっても、何度でも楽しかった思い出を振り替えることができます。

最近では、カップル動画を録ることも流行っていますよね!
周囲に迷惑のかからない範囲で、二人だけのラブラブな動画を作成してみてはいかがでしょうか。


公園デートがもっと楽しくなる5つのテクニックをご紹介させていただきました。
何もない空間だからこそ、何をして過ごすかによって彼とのコミュニケーションがとれ、今までよりも距離を縮めることができます。
今まで見たことない彼の表情だったり、新たな一面を発見して、二人だけの世界を楽しみましょう♡