LIFESTYLE

城田優さんの妹・吉村リナちゃん!食べ物への考え方や生きていく上での信念とは?

城田優さんの妹として注目を集めた吉村リナちゃん。現在はそのビジュアルを活かして、モデルとしても活動しています。そこで今回は、吉村リナちゃんの今までの活躍や考え方などをご紹介します。

吉村リナちゃんって?

スペイン人のお母さんと日本人のお父さんを持つ吉村リナちゃん。日本人離れした大人っぽいビジュアルが魅力のモデルさんです。

また、近年は地球に優しい環境づくりにも興味を持っているようですよ。そんな吉村リナちゃんの考え方やプロフィールに迫ります!

吉村リナちゃんの基本プロフィール

まずは、吉村リナちゃんの基本プロフィールをご紹介します。

生年月日:1999年6月24日
出身地:東京都

出典:モデルプレス

吉村リナちゃんのお兄さんは?

3人のお兄さんと1人のお姉さんがいる吉村リナちゃん。

なかでも有名なのが、3番目の兄である城田優さん。城田優さんは、1985年12月26日生まれなので、リナちゃんとは14歳差です。

城田優さんはドラマ、舞台、モデル、歌手とマルチに活躍中ですが、リナちゃんの芸能活動もそんなお兄さんの影響を大きく受けているのではないでしょうか。

また、2番目の兄・城田純さんもモデル、俳優として活躍中。

吉村リナちゃんの、家族はとっても仲良し。

2016年に城田優さんが自身のインスタで妹を“うちの天使”と紹介した時は、“美しすぎる血筋……”や“妹、天使すぎる”などのコメントが多く寄せられました。

城田優さんは事あるごとに、妹を天使、美人、いつまでも見ていられる……と紹介し、溺愛っぷりを披露しています。

歳が離れた妹が可愛くて仕方ないのでしょうね。その様子も微笑ましいので、ぜひ城田優さんのインスタもチェックしてみてくださいね。

吉村リナちゃんの芸能活動は?

吉村リナちゃんは、5歳の時にプロダクションからスカウトされ、レッスンなどに通っていたそうです。
小学生、中学生時代は女優さんになることに憧れていたそう。

2012年には、“Little Glee Monster(リトルグリーンモンスター)”のメンバーとして歌手デビュー。しかし、翌年2013年7月にはグループを脱退しています。

リトグリ脱退後、しばらく目立った芸能活動はしていなかった吉村リナちゃんですが、2015年に開催された『エイジアクロスモデルオーディション“#THE NEXT”』の審査員特別賞を受賞しています。

モデルなどが多数所属するプロダクション、株式会社エイジアクロスの主催ということでかなり話題になりました。

ご本人の意思もあり、その後スペイン留学を経験。現在はモデルさんとして活躍しています。

吉村リナちゃんはSNSをやってる?

吉村リナちゃんは、Instagram、Twitterを更新中。おしゃれな写真の他にも、シェアしたい情報などをアップしています。

日本語、スペイン語、英語が堪能な吉村リナちゃん。インスタは、海外の人に向けて英語での投稿も多くあるので、英語学習中の方にもおすすめですよ。

その他にアメブロでブログもやっています!

 

最近は更新されていませんが、吉村リナちゃんは“Lina Fernandez”という名前で、youtubeも投稿しています。

主に海外生活での様子などを配信しています。興味がある方はぜひ見てみてくださいね。

吉村リナちゃんの食への考え方とは?

吉村リナちゃんは、摂食障害に悩まされている時期があったとインタビューで語っています。
摂食障害は、単なるダイエットではなく精神的な病気です。

当時は料理が毒のように見えていた……と語っていますが、その後、自身の摂食障害が克服するために料理や栄養学に興味を持つようになったそうですね。

自分で自分のために料理をするのが楽しくて、だんだん食べれるようになり拒食症を克服したそうです。

吉村リナちゃんはインスタグラムの質問の欄で【細く見えるのが可愛いとも思わないし、バランスの良い身体がセクシーだとも思わない。心身共に健康でハッピーならそれで良いと思う】と答えています。

また、地球や動物の環境問題にも興味を持つ吉村リナちゃん。

食事も酪農製品を摂取しないビーガンを貫いています。
自分の体調も地球環境も守りたい、という意思なのでしょうね。

モデルとしての仕事以外にもビーガンレストランでも働いてるそうですよ。

吉村リナちゃんの特技は料理

料理が得意な吉村リナちゃん。インスタグラムには美しい料理の写真が多数掲載されています。

その他にも、ビーガンのレシピ集『NOURISH YOUR SOUL』も発売中。こちらは吉村リナちゃんが普段食べている昼食や夕食レシピが掲載されています。

電子書籍として購入できるので、ぜひ見てみてくださいね♪

吉村リナちゃんの今後の活躍は?

吉村リナちゃんの今後の活躍が気になりますよね。

将来は、地球や動物に優しい食品やお菓子のプロデュースにも挑戦したいし、いつかカフェを出店したい、モデルの仕事も楽しみたい!と夢を語る吉村リナちゃん。

定期的にミートアップイベントも開催されているので、ぜひSNSで確認してみてくださいね。


吉村リナちゃんの活躍や、家族、考え方などをご紹介しました。まだ10代なのにしっかりした考え方に共感できる、という方も多いのではないでしょうか?これからの吉村リナちゃんの活躍にも注目してみてくださいね。