FASHION

タイツのコーデに迷ったら!参考にしたいお洒落スタイル10選

素足では少し肌寒く感じ始めたら、タイツの出番。コーディネートにタイツを取り入れることで、いつものアイテムの印象はがらっと変わります。今回は、そんなタイツを使ったコーデ術を10パターンご紹介。スタンダードな黒のタイツから、鮮やかなカラータイツ、ちょっと個性的な柄タイツまで、さまざまなデザインのタイツを取り入れたコーデの例をお届けします。

肌寒い季節。タイツをお洒落に取り入れるなら?

タイツが必須な季節は、お洋服との組み合わせを考えながらコーデを組む必要があります。
アイテムとのバランスや色の相性など、「どうしたらいい?」と迷うこともありますよね。

そこで今回は、おすすめのタイツコーデを10パターンご紹介。
さまざまな色やデザインのタイツを使ったコーデ術もお届けします。

タイツをお洒落に着こなすコーデ【1】春はデニムスカート×グレータイツでカジュアルに!

春コーデに積極的に使いたいデニムスカートは、グレータイツとの相性抜群♪
こなれ感がぐっと増すカーキのブルゾンを合わせて、お洒落度をアップ!
大人な印象のロング丈スカートからグレーのタイツを覗かせて、こだわりをアピール。

タイツをお洒落に着こなすコーデ【2】タイツありならミニ丈スカートもすんなり着こなせる!

秋冬のミニ丈スカートは、丈感も寒さも気になるもの。
タイツを取り入れれば、どちらもすんなり解決できます!

短い丈のボトムスの場合は、タイツの色の割合が大きくなるため色選びに注意しましょう。
真っ黒は重たい印象になるので、濃いグレーやブラウンなどがおすすめです。

タイツをお洒落に着こなすコーデ【3】お洒落上級者を目指すなら、タイツで紫を投入!

一歩差がつくコーデを叶えるなら、カラータイツで鮮やかなお洒落感をプラス。
お洋服の色を黒やブラウンなどの落ち着いた色で統一することで、タイツの色味がより引き立ちます。

今っぽいチェック柄のタイトスカートと合わせれば、ぐっと旬なコーディネートに。
小物は黒で統一して、すっきりと大人な印象に仕上げて。

タイツをお洒落に着こなすコーデ【4】花柄タイツでフェミニンなアクセントを添えて♡

フェミニンなキレイめコーデがお好きな方は、カーディガン×ワンピースの定番甘コーデに柄タイツで華やかさをオン!

「いつも同じ」になりがちなキレイめコーデも、花柄タイツなら気分も一新できます♪
ダークカラーなら甘くなりすぎず、上品に着こなすことができます。

タイツをお洒落に着こなすコーデ【5】カラータイツ初心者さんならボルドーがおすすめ!

コーデの印象をがらりと変えてくれるカラータイツ。
初心者さんにはちょっとハードルが高いかな?と思われがちですが、そんな方でも取り入れやすいのがボルドー。

深みのある色味なら悪目立ちせず、大人の女性らしい印象で着こなすことができます。
フリルアイテムや小ぶりなショルダーバッグなど、女性らしさを盛り付けて、レディな印象で楽しんでみてください♪

タイツをお洒落に着こなすコーデ【6】秋冬感を盛り上げるなら、チェック柄スカート×タイツでほっこり感を演出!

秋冬のタイツコーデは、季節感を楽しめるチェック柄スカートをセレクトするのがおすすめ♪
全体を温かみのある配色で統一すれば、寒さを忘れるスタイリングに。
脚をすらっと長く見せたいなら、黒タイツ×黒ブーツで色を繋げ、面積を大きく見せましょう!

タイツをお洒落に着こなすコーデ【7】黒タイツを重たく見せないカラースカート合わせ

タイツと言えば黒だけど、重たい印象になるのが本当は気になる......。
合わせやすさや無難なイメージから、つい黒タイツが多くなりますよね。

そんな方におすすめなのが、鮮やかなカラースカートと合わせたコーディネート。
今っぽく明るい印象のイエローなら、黒タイツでも明るく華やかな印象に!

タイツをお洒落に着こなすコーデ【8】夏の終わりはレースタイツで爽やかに

夏の終わり、ほんのり肌寒さを感じてくる時季には、透け感が魅力のレースタイツを指名!
夏から秋へ緩やかにシフトするには、コーデ全体をブルー系のワントーンに仕上げるのがおすすめ。

キャミワンピースやスニーカーなど、可愛げのあるカジュアルコーデならレースタイツが色っぽくなりすぎません。

タイツをお洒落に着こなすコーデ【9】フェミニンコーデの足元にオン♪

カーディガン×甘ワンピースの定番コンサバコーデの足元に、ダークグレーのタイツをオン!
甘い印象のアイテムをふんだんに使っている日は、ダークカラーのタイツで甘さを程よく軽減しましょう。

温かみのあるお洋服とのコントラストがはっきりしすぎないよう、色はグレーがおすすめです。

タイツをお洒落に着こなすコーデ【10】チェック柄のタイツでトラッドなコーデを楽しもう♪

遠目に見ても華やかなチェック柄タイツは、トラッドなコーデが気分の日にぴったり。
ダークカラーなら個性的になりすぎずトライしやすいのでおすすめです♪
可愛い印象で楽しめるジャンパースカートで、ガーリーに楽しんでみてください!


秋冬コーデに欠かせないタイツ。合わせるアイテムの色や、なりたいイメージに合わせて着こなし方を工夫してみてください。タイツを履かない時期よりもコーデにバリエーションが増え、お洒落がもっと楽しくなりそうです♪