BEAUTY

通学にもOK♪今、本当にオシャレな髪型を大研究!

Writer:富美 モナコ

カラーやパーマができないことはもちろん、ゴムの色やピンの色まで決められている場合も多いスクールライフ。
それでも毎日おしゃれな髪型を楽しみたいですよね。
そこで今回は、スクールにもOKなおしゃれな髪型をご紹介します!

おしゃれな髪型でスクールライフを楽しもう!

校則で髪色が決められていたり、ゴムやピンの色まで決められていたりすると、平日はなかなかおしゃれな髪型を楽しめないと諦めていませんか?

でも、限られた髪型の中でも、おしゃれな髪型はたくさんあるんですよ♪

センスのいい髪型で登校して、周りの女の子たちに差をつけたいですよね。
スクールライフをもっと楽しめるよう、おしゃれな髪型を一緒に大研究していきましょう!

スクールにもOKなおしゃれ髪型▶ショートヘア

 

ABTOさん(@abto_hairsalon)がシェアした投稿 -

黒髪ショートは、ボーイッシュなイメージが強いですよね。
ですが、プラスワンのテクニックで大人っぽさが増した髪形にすることができるんです!

例えば、前髪をふんわりサイドに流して、耳をかけること♪
前髪でフェミニンさを表現しながら、耳を出すことで色っぽさをプラスできますよ!

スクールにもOKなおしゃれ髪型▶ふんわりボブ

ボブヘアの女子さんは、毛先を軽く内側にカールさせてふんわりボブにしてみましょう。
柔らかく優しい印象の髪形になり、男子ウケも抜群!

あくまで軽〜くセットすることがポイントです。
コテで巻いたような強めのカールではなく、ブローしたくらいのふんわり感であればスクールにもOKですよ♪

スクールにもOKなおしゃれ髪型▶分け目を変えてみる

 

ABTOさん(@abto_hairsalon)がシェアした投稿 -

「ヘアアレやヘアセットは難しい。でもおしゃれな髪型にしたい!」と思ったときは、分け目を変えてみましょう!

たったこれだけで、いつもとは違う雰囲気になり、おしゃれ度がアップして見えますよ。
分け目の変化で意外と印象って変わるので、新しい自分に出会えるかも♪

スクールにもOKなおしゃれ髪型▶こなれ感のあるシンプルポニー

こちらはシンプルに一つ縛りをしたポニーテールですが、おしゃれに見えませんか?

なぜなら、サイドの毛や後れ毛を程よく残して、こなれ感のある髪型にしているからです♪
きっちり結ぶよりも、手ぐしでざっくりかき上げたほうがおしゃれになりますよ!

スクールにもOKなおしゃれ髪型▶定番のハーフアップ

定番のハーフアップですが、上の部分をお団子にするだけでおしゃれ度アップ!

ただ両サイドから集めるよりも、存在感があって、キュートな印象がありますよね♪
ゴールドのヘアピンが使えるのであれば、お団子の横にアクセントとして添えてあげることがおすすめです。

スクールにもOKなおしゃれ髪型▶サイドアレンジ

ロングヘアの女子さんは、シンプルに髪を下ろすのもいいですが、授業中は邪魔になって髪をまとめることが多いですよね。
そんな時、あっという間におしゃれになれる髪型があるんです!

まとめ髪初心者さんでも簡単にできるのは、サイドアレンジ。
左右どちらかに髪をまとめて、お団子にしたり、三つ編みを作ったりするだけでガーリーな印象になります。

スクールにもOKなおしゃれ髪型▶可愛い代表のツインアレンジ

おしゃれに加えて、飛び切り可愛らしい髪型を楽しみたいときは、ツインアレンジで決まり!
ラフな三つ編みや、ツインのお団子など、ツインにするだけでおしゃれの幅はグンッと広がります。

中でもおすすめなのは、玉ねぎヘア♪
ゴムとゴムの間を摘まんでふんわりさせるだけなので、セット方法も簡単ですよ。

スクールにもOKなおしゃれ髪型▶たまには大人っぽいローアップ

たまには大人っぽい髪型で、ギャップをアピールすることもおすすめ♪
いつもとは違う髪形にキュンとする男子も多いはず!

シンプルに一つにまとめてから、ゴムの結び目に巻きつけるようにローアップを作ってもいいですし、三つ編みをしてから巻きつけると華やかさがアップしますよ。


スクールにもOKなおしゃれな髪型をご紹介させていただきました。
学校だからこそ、毎日おしゃれな髪型で気分を上げていきたいですよね♪
ショートヘアからロングヘアまで、おしゃれポイントを押さえて、今まで以上にスクールライフを楽しんでいきましょう!