FASHION

靴紐アレンジ!いつものスニーカーをおしゃれに変身させる方法6選

Writer:non.tora12

スニーカーを履くとき、その靴紐の結び方に注目してみたことはありますか?
スニーカーの靴紐の結び方にこだわれば、自分だけのオリジナルシューズを作ることができるかも♪
今回はおしゃれ度アップの、靴紐のアレンジアイディアをご紹介します。

靴紐のアレンジアイディア①横リボン結び

最初にご紹介する靴紐のアレンジアイディアは、横リボン結びです。
リボンの結び目がスニーカーのサイドに来るから、横から見てもオシャレな印象に♡

スニーカーのリボン結びが横にくることで、コーデ全体がどの角度から見てもキュートな印象にレベルアップしてくれますね。

靴紐のアレンジアイディア②中央リボン結び

 

mi-さん(@mizuisi)がシェアした投稿 -

次にご紹介する靴紐のアレンジアイディアは、中央リボン結びです。
リボンの結び目が紐の中央にくることで、リボンがスニーカーの主役に!

スポーティーなイメージのスニーカーでも、リボンが中央にくることで、女性らしさがプラスされますね。

スニーカーをガーリーに楽しみたいなら、リボンが主役の中央リボン結びを取り入れてみましょう。

靴紐のアレンジアイディア③スター結び

次にご紹介する靴紐のアレンジアイディアは、スター結びです。スターの形を描く紐は、デザイン性満載!

シンプルなスニーカーもスター結びを取り入れることで、デザイン性の高いスニーカーに返信させることができます。

こだわりの靴紐アレンジで周りと差を付けたい方におすすめです♪

靴紐のアレンジアイディア④チェッカー結び

 

大下内麻美さん(@mami.ooshitanai)がシェアした投稿 -

次にご紹介する靴紐のアレンジアイディアは、チェッカー結びです。
チェッカー結びを取り入れたスニーカーは、アーティスティックな印象に♡

いつものスニーカーが、オシャレなイメージに大変身しますね。
靴紐アレンジでオリジナリティを発揮したいなら、チェッカー結びに挑戦です!

靴紐のアレンジアイディア⑤アシンメトリーカラー

 

来夢さん(@ramu0422sr)がシェアした投稿 -

次にご紹介する靴紐のアレンジアイディアは、アシンメトリーカラーです。

左右の靴紐の色を変えるアシンメトリーデザインで、個性を発揮!アシンメトリーは、2色の良さを同時に取り入れることのできる、贅沢デザインですね。

アシンメトリーカラー以外にも、結び方を左右で変えるアシンメトリーデザインを取り入れてみても◎。

ヘアスタイルやネイルデザイン、ファッション界でも人気を集めるアシンメトリーのデザインを、靴紐にも取り入れてみましょう。

靴紐のアレンジアイディア⑥仲良しな友達と♡色違い靴紐

最後にご紹介する靴紐のアレンジアイディアは、色違いの靴&靴紐のデザインです。
こちらは、仲良しのお友達同士でぜひ取り入れてほしいデザイン。

靴紐と靴の色をあべこべにして取り入れることで、周りに仲良しアピールできること間違いなし♡

友達同士はもちろん、カップルにもおすすめのデザインです。


SNSで見つけた、靴紐アレンジをご紹介しました。紐を変えるだけですぐにできるアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
おしゃれな靴紐アレンジを取り入れて、自分だけのオリジナルシューズを楽しみましょう♪