LOVE

彼ママと仲良しに!初対面で彼氏のお母さんに好かれる方法6選

彼ママとの初対面。緊張しちゃいますよね。彼ママと仲良しになれることは、彼とのお付き合いも後押ししてくれるポイントになりますよね。今回は、そんな彼ママとの初対面で好かれる方法をご紹介します。彼ママと会う際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼ママと仲良しになりたい♡初対面で好かれる方法①清楚でナチュラルなメイクとファッションで

彼ママウケが良いメイクやファッションと言えば、清楚でナチュラルな女の子らしさのあるもの。良い印象を持ってもらえば、自然と仲良しになれちゃいますよね♡ワンピースや膝丈のスカート、トップスは、シャツやブラウス、アンサンブルニットなどですと、上品な印象になりますね。

パステルカラーや淡いカラーのアイテムで、優しげな印象を演出するのがおすすめです。キャラクター物やド派手なデザインのものは避けたいですね。

靴も、裸足で部屋に入るのはNGなので、ストッキングやソックスを履いて、できればパンプスがおすすめです。アクセサリーもつけないか、控えめにして、高級なブランド品はなるべく持って行かないようにしましょう。

メイクやネイルも、清楚なナチュラルメイクが彼ママウケ抜群♡ブラウンやピンク系のカラーで、自然な可愛さのあるメイクに仕上げましょう。濃すぎる赤リップや、キツいアイラインは、印象があまり良くないかもしれません。

彼ママと仲良しになりたい♡初対面で好かれる方法②マナーと挨拶はしっかり

訪問した時に気をつけたいのは、挨拶と、マナーです。

「こんにちは」と明るく笑顔で挨拶をして、名前と時間を取っていただいたことのお礼も忘れずに言いましょう。また、おうちに入るときは「お邪魔します」と言って、靴をきちんと揃えることも忘れずにしましょう。きちんとしたマナーや挨拶は、それだけで育ちが良さそうに見えますよね!

手土産を持参した場合は、紙袋から出して「よろしければ皆さんで召し上がってください」などと付け加えるとGOOD。手土産は、家族が好きなものが喜ばれますよ。ちょっとしたものでいいので、彼ママと仲良しになる会話のキッカケにしてみましょう。

彼ママと仲良しになりたい♡初対面で好かれる方法③彼ママとの会話は敬語で

彼ママとの会話は、何か特別なことを言わなくてもOK。

笑顔で、きちんと敬語で話すことができれば好印象ですよ♡ラフな感じの彼ママでも、あなたは敬語で控えめに話すようにして、何度か会って仲良しになってきたら、少しフランクに話すようにしてみましょう。

注意が必要なのは、彼を普段呼んでいるニックネームでは呼ばないで「〇〇さん」のように呼ぶことと、彼の事を褒めること!
例え「うちの息子はだめで」何て彼ママが言っていても、彼をサゲるような発言はNGです。彼の良いところをアピールすることが、彼ママウケがアップするポイントですよ。

また、彼ママのお料理やお菓子、食器やインテリア、ファッションなど、素敵だと思ったことは褒めることも忘れないようにしましょう。

彼ママと仲良しになりたい♡初対面で好かれる方法④お手伝いをしよう

彼のおうちに行った際は、片付けなどのお手伝いをするのが、彼ママと仲良しになりやすい、好印象ポイント。

彼氏はどっしりと座っていたり、彼ママに「ゆっくり座ってて」と言われても、あなたは「何かお手伝いさせてください」などと言って、お皿を並べたり、自然に後片付けを手伝うなどしてみましょう。

ただし、彼ママの中には、台所に入られたくなかったり、自分のペースで動きたい人もいますので、あまり強引にするのはNG。カンタンなことを手伝ったり、手伝う「そぶり」を見せるだけでもOKですよ♡

自然に家事を手伝うことのできる人は、普段から家族と仲が良く、家庭的な性格に見えます。また、気が利く、気遣いのできる優しい印象に映りますので、彼ママからの好印象につながりますよ。

彼ママと仲良しになりたい♡初対面で好かれる方法⑤訪問前はリサーチを

彼ママと会う際に大事なのは、事前のリサーチ♡
持って行く手土産もそうですが、彼ママの趣味や好きなものは、手土産や会話の参考にもなりますよね。自分の親やあなたが同じ趣味だと親近感もアップして仲良しになりやすいかも♪

また、彼ママに言ってはいけないようなNGワードがないかどうかも、事前に彼に聞いておきましょう。彼ママと会っている時は、彼は意外にあまり話さなかったりしますし、台所でお手伝いしている時なども、女同士での会話になることもあります。

彼ママと仲良しになるために、前もってリサーチしておきましょう。

彼ママと仲良しになりたい♡初対面で好かれる方法⑥アフターケアも大切

帰りは、もう一度きちんと挨拶とお礼を言ってから帰るようにしましょう。

「楽しかったです」や「おいしかったです」「ごちそうさまでした」「またお会いしたいです」などの言葉も、彼ママが嬉しくなって仲良しになりやすいポイントですよ。

また、後から、彼に改めてお礼を伝えてもらったり、何かお礼のお菓子などを贈るのもオトナの対応ですね。


彼ママとの初対面は緊張するものですが、礼儀正しくいることと、彼を大事に思っていることをアピールできれば印象もアップしますよ。あまり緊張せずに、自然体でいることも、仲良しになるポイントです。ぜひ、彼ママと仲良くなる参考にしてみてくださいね。