LIFESTYLE

ディーンさんが話題!映画『海を駆ける』のあらすじやキャストについて

映画『海を駆ける』は、インドネシアを舞台に撮影された映画です。美しい景色と、物語の展開がとても気になる映画です。そんな映画『海を駆ける』のあらすじやキャスト、撮影中のエピソードをご紹介します。

映画『海を駆ける』のあらすじ

舞台はインドネシア・アチェ。日本から移住し、災害復旧の仕事をしているタカシとその親の貴子は、突然謎の日本人が海岸に打ち上げられたことを聞きつけます。

その男は記憶喪失で何も覚えておらず、貴子がしばらく預かることになります。そして名前のわからない謎の日本人に、インドネシア語で海を意味する「ラウ」という名前を付けます。

タカシと貴子の親戚で日本在住のサチコ、インドネシアの同級生のクリスや、クリスの幼馴染のイルマなど、様々な人と触れ合いながらもただ静かに微笑むだけのラウ。

謎が多いラウですが、突然ラウの周りで不思議な現象が多々起こることに。
インドネシアとフランスとの共同制作によって作られたファンタジー映画です。

公開日:2018年5月26日
監督:深田晃司
脚本:深田晃司
キャスト:ディーンフジオカ、太賀、阿部純子、鶴田真由 ほか
上映時間:107分

【キャスト紹介】ラウ役:ディーン・フジオカさん

ラウ役を演じるディーン・フジオカさんの主な出演映画は、2014年『Dance!Dance!Dance!』、2015年『NINJA THE MONSTER』、2017年『鋼の錬金術師』、2018年『坂道のアポロン』などです。

テレビドラマでは、連続テレビ小説『あさが来た』、『IQ246』、『今からあなたを脅迫します』、『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐』などに出演しています。

音楽活動も2013年から日本で行っており、ダウンロードシングルやオリジナルアルバムをたくさんリリースしています。

日本での活動以前は、香港や台湾などでドラマや映画に出演していました。

■ディーン・フジオカさんプロフィール
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
血液型:A型
身長:180センチ
事務所:アミューズ

【キャスト紹介】タカシ役:太賀さん

タカシ役を演じる太賀さんの主な出演映画は、2012年『桐島、部活やめるってよ』、2013年の『男子高校生の日常』『人狼ゲーム』、2014年『MONSTERZ モンスターズ』、2016年『走れ、絶望に追いつかれない速さで』などです。

テレビドラマでは、『ゆとりですがなにか』や『仰げば尊し』、『レンタルの恋』などに出演しています。

■太賀(たいが)さんプロフィール
生年月日:1993年2月7日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168センチ
事務所:スターダストプロモーション

【キャスト紹介】サチコ役:阿部純子さん

サチコ役を演じる阿部純子さんの主な出演映画は、2010年『リアル鬼ごっこ2』、2011年『わさお』、2014年『わたしのハワイの歩きかた』『2つ目の窓』などです。

テレビドラマでは、連続テレビ小説『トト姉ちゃん』や、『好きな人がいること』『世にも奇妙な物語』『今からあなたを脅迫します』などに出演しています。

■阿部純子(あべじゅんこ)さんプロフィール
生年月日:1993年5月7日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:161センチ
事務所:アミューズ

【キャスト紹介】貴子役:鶴田真由さん

貴子役を演じる鶴田真由さんの主な出演映画は、2004年『半落ち』、2009年『沈まぬ太陽』、2010年『ねこタクシー』、2013年『ほとりの朔子』、2016年『64ロクヨン』などです。

テレビドラマは、『教師ビンビン物語2』や、大河ドラマ『花の乱』『篤姫』『マルモのおきて』『犯罪症候群』などに出演しています。

■鶴田真由(つるたまゆ)さんプロフィール
生年月日:1970年4月25日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:156センチ
事務所:オフィスマイティー

映画『海を駆ける』のエピソード

映画『海を駆ける』は、インドネシアで1ヶ月間オールロケで作られた作品です。そのため、現場では日本語、英語、インドネシア語、アチェ語の4か国語が飛び交っていたとのことです。

語学が堪能なディーンフジオカさんは、スタッフや現地の方とも気さくに話し、地元の文化や習慣について盛り上がっていたようです。

インドネシアで育った少年タカシを演じたタカさんは、わざわざ現地の床屋で髪を切るほどの役作りをしたそうですよ。

サチコ役の阿部純子さんは、海辺で撮影中にやってきた猫ととても仲良くなったようで、その猫は本編にも登場することになったそうです。

太賀さんと阿部さんはクランクインの1週間前からインドネシアで生活をしていて、共演者であるアディパティさんとセカールさんとともに過ごしていたそうです。そのため、撮影初日から和気あいあいとした雰囲気でスタートすることができたようですよ。

出典:
https://twitter.com/umikakemovie/media

映画『海を駆ける』の予告動画と見どころ

 

映画『海を駆ける』の予告動画です。ミステリアスな雰囲気のあるラウと、それぞれの出会い、そしてラウが周りの人に与えていく変化などが見どころとなっています。

さらに予告動画にも出てくる美しいインドネシアの風景も、とても魅力的なので注目して欲しい部分です。


映画『海を駆ける』をご紹介しました。インドネシアで撮影した美しい景色はもちろん、主人公の謎の正体や隠された秘密についてドキドキしながら見ることができる作品です。ぜひご覧になってください。