LIFESTYLE

見た目も可愛い♡コスメの収納テクニックをご紹介!

どんどん増えていくコスメは、可愛さと使いやすさを両立した収納が、SNSでも大人気!
今回は、オシャレで可愛くて使いやすい、おすすめのコスメ収納テクニック&アイテムをご紹介します。
ごちゃごちゃしてしまいがちなコスメは、スッキリ収納すれば、お出かけ前の準備もスムーズ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

可愛くて使いやすい♡コスメの収納テクニック①立てる収納を有効活用しちゃおう♡

コスメをスッキリ収納するには、コスメの形ごとに収納を考えることも大切です。

例えば、ファンデーションやアイシャドウ、チークなどと違って、メイクブラシやアイライナー、マスカラなどは、タテに収納した方がサッと取り出せて使いやすいですよね。

ペン立てや、メイソンジャーやグラスなどを使うのもおすすめですよ♪

可愛くて使いやすい♡コスメの収納テクニック②無印良品のアクリルケースが大人気!

コスメの収納は、外から見えるクリアケースが便利♪

中でも、無印良品の「重なるアクリルケース2段フタ付引出」は、有名人も多く使っていて、SNSでも大人気のコスメ収納として使われているアイテム。
種類別に分けて入れる引き出しで、メイクの出し入れもスムーズです。上に重ねて追加していくことができるので、どんどん増えるコスメにも対応できちゃいます。

似たようなアイテムで、100円SHOPの引き出しを重ねてコスメ収納にするのも人気ですよ!
レースや花柄などのマスキングテープや、取っ手などをつけて、自分だけのコスメ収納にアレンジする人も♪

可愛くて使いやすい♡コスメの収納テクニック③マスカラなど高さがあるコスメの収納は?

マスカラやリップなど、高さがあるコスメは、こちらの無印良品の「アクリルメガネ・小物ケース・見開きタイプ」ようなクリアケースがおすすめ!
使う時は開いてすぐに取り出せますし、使わない時は閉じてしまっておけるのも便利ですね♪

可愛くて使いやすい♡コスメの収納テクニック④コスメボックス

オシャレで可愛いコスメ収納といえば、コスメボックス。中でもニトリの「クリスタル調取っ手の三面鏡コスメボックス(ホワイト)」のような、持ち運びもしやすいコスメボックスは使いやすいですよ!

ミラーや取っ手も付いているので、おうちの中でもどこでも移動してメイクがしやすい♪
いつも使うコスメだけを収納しておけば、お部屋もスッキリする上に、メイクの時短にもなりますね。

可愛くて使いやすい♡コスメの収納テクニック⑤コットンや綿棒も収納をひと工夫

コットンや綿棒など、よく使う消耗品も、カワイイ収納でひと工夫♪
ニトリの「コットン・綿棒ケース」は、ころんとした持ち手がキュートなケースです。
キッチン用のビンやアクセサリーケースなどを使ってもかわいいですね。

可愛くて使いやすい♡コスメの収納テクニック&アイテム⑥ケーキスタンドをコスメ収納に

最近は、こちらのケーキスタンドのようなアイテムを使ったコスメ収納もオシャレで大人気!

思わずパケ買いしたくなるような、見た目もカワイイコスメは、飾っておきたくなっちゃいますね♡お気に入りのコスメをインテリア感覚で収納しちゃいましょう!


今回は、今注目のオシャレで可愛いくて使いやすいと話題になっている、おすすめのコスメ収納テクニック&アイテムをご紹介しました♡
コスメは見せる収納で使いやすさも可愛さもアップ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。