LOVE

付き合う前に診断しよ♡彼の兄弟構成で性格が分かる!?

Writer:go.myway717challenging

「彼と本当に相性がいいの?長く続くのかな?」
好きな人ができたり、告白されたりすると、彼と付き合った先のことを考えてしまいますよね!
せっかく付き合うのなら長続きしたい!でも彼がどんな人なのかよく知らない……もし彼の素性がいまいち分からないなら、彼の兄弟構成を聞いてみましょう!兄弟構成から彼の性格を診断する方法をご紹介します。

彼の兄弟構成で性格診断:彼がお兄ちゃんなら、ややプライドが高い

彼が第一子で下に兄弟がいる場合、どうしても家族の中で「長男」という意識があります。場合によっては、"ゆくゆくは自分がこの家を継ぐんだ!" と早くから思っている人もいるでしょう。

長男タイプの彼は、とても男らしい部分がある一方、ややプライドが高い側面もあるようです。妹や弟を守るという意識が高いからなのか、亭主関白っぽい人も非常に多い兄弟構成です。

もし、これから付き合おうとしている彼が長男タイプなら、女子としては、とにかくプライドを守ってあげることが大事。
彼のプライドをいつも立たせてあげると満足してくれるでしょう。彼の前をすたすたと歩くというより、数歩下がって歩くくらいが丁度いいはず。

彼の兄弟構成で性格診断:一人っ子なら、自分を一番に優先してほしい

一人っ子は、ずっと一人で育ってきています。家族の愛情も、ある意味独占状態。だからなのか、「譲る」「分け合う」という感覚があまりない場合も多いようです。

食事しているときに許可なく彼の料理まで食べると、それだけでイライラするのが一人っ子!彼が一人っ子の場合は、とにかく彼のペースを優先させてあげるようにしましょう。

彼のお母さんになったつもりで、優しく包み込むキャパも必要になります。一人っ子は、一人の時間を奪われることもストレスになるのです。

基本的には彼に一人の時間を与えつつも、あまり放置しすぎないように、絶妙な距離感を保ち続けながら、彼との愛情を育んでくださいね♪

彼の兄弟構成で性格診断:お姉ちゃんがたくさんいる末っ子の彼は、甘えたがり

彼にお姉ちゃんが1人以上いる場合、彼からしてみると、幼少期から甘えられる女性が2人以上(お母さんとお姉ちゃんの2人)いたことになります。

家族の中の唯一の男児、言い方を換えれば「跡取り」でもある彼は、かなり大切に育てられてきたでしょう。

そんな彼と付き合うメリットとしては、やはり小さい頃から女性が多い環境で育ってきているため、女心は何となく理解しているはず。「女性は生理になると性格が変わる」というのも、わざわざ学ばなくても、自然と理解できていたりします。

ただし、お姉ちゃんが複数いる彼の場合、彼がリードすることに慣れていないこともあるので要注意。彼の優しい部分が好きなら、彼女であるあなたも、お姉ちゃんのようにしっかりリードしてあげましょう!

彼の兄弟構成で性格診断:お兄ちゃんがいる末っ子の彼は負けず嫌い

お兄ちゃんがいる末っ子の彼は、どちらかというとやんちゃタイプ。特に兄弟に女性がいない場合は、かなり男らしい性格にはなるでしょう。

お兄ちゃんの失敗を見て、学んできている部分もあるため、もしかしたらややずる賢い側面もあるかもしれません。
また、兄弟で張りあってきた分、負けず嫌いな部分もあるでしょう。もし、お兄ちゃんのいる末っ子タイプと付き合う場合は、彼のプライドを満たしてあげることが長続きする秘訣になります。

「お兄ちゃんもすごいけど、あなたも素敵!」と言ってあげれば、彼もプライドが満たされ、彼女を大切にしようと思うはずですよ♪


付き合う前に、彼のすべてを判断することはできません。ただ兄弟構成を聞いておくことで、ある程度彼の性格の「ベース」を予測することはできます。
彼がどんな環境で育ってきたのか話を聞きながら、彼が彼女にしてほしいこと・してほしくないことを想像し、二人ならではの距離感や関係性を築きあげてくださいね♡