FASHION

ライダースのコーデ集!キリッとかっこいいお洒落スタイル10選

キリッとかっこいいコーデを叶えてくれる、ライダース。肌寒くなってくる季節にハンサムなアウターが欲しいとお考えの方におすすめなアイテムです。ライダースというと、「少し強めな印象かも?」と思われる方も多いかもしれません。そこで今回は、さまざまなテイスト別に見る、お洒落なライダースコーデを10スタイルご紹介♪季節や色、なりたいイメージに合わせて、自分好みのスタイリングを見つけてみてください。

ライダースをもっとお洒落に着こなすには?

ピリッと辛口なコーデ作りに欠かせない、ライダースジャケット。
ハンサムなコーディネートがお好きな方にはもちろん、お洒落にマンネリを感じている方にも是非取り入れて貰いたいアイテムなんです。
そこで今回は、ライダースをお洒落に着こなすコーディネートを10スタイルご紹介。
定番の組み合わせから、テイストをミックスさせた着こなしなど、さまざまなスタイリング例をお届けしていきます!

ライダースのお洒落な着こなし方【1】春は花柄スカートで季節感を楽しむ♪

春にライダースを楽しむなら、季節感溢れる花柄のスカートを合わせて華やかに。
ロング丈なら大人っぽく楽しむことができます♪

カーキのライダースはこなれ感も抜群!
ボトムスの色も同系色をチョイスして、ワントーンにするのもお洒落のコツ。

ライダースのお洒落な着こなし方【2】すっきりシルエットのシングルライダースでクールに。

すっきりとしたラインが魅力のシングルライダースは、シルエット作りも重要。
同じくすっきりとしたシルエットのタイトスカートを合わせれば、Iラインが叶ってスタイルアップに繋がります。

足元はスニーカーを選んで、お洒落な外しを加えるのもおすすめ。

ライダースのお洒落な着こなし方【3】爽やかな白ライダースはキレイめアイテムと合わせて

ライダースと言えばキリッとかっこいい黒が定番ですが、爽やかな白も着こなしやすくておすすめ。
普段キレイめアイテムを使うことが多い方は、是非アウターに白ライダースを追加してみてください。

大人の女性らしいワンピースを合わせれば、甘さ控えめなフェミニンコーデが完成!
デートにもぴったりなスタイリングの完成です♪

ライダースのお洒落な着こなし方【4】チェック柄ワイドパンツを合わせて大人可愛く着こなす♡

クールなライダースを華やかに着こなすなら、柄アイテムを合わせて可愛さをプラス♡
トラッドな印象に持っていきたいなら、断然グレンチェックがおすすめです。

お洒落感がぐっと増すグリーンのインナーを合わせて、一歩差がつくコーデを楽しんで。

ライダースのお洒落な着こなし方【5】スポーティーなアイテムを合わせて、違った表情を楽しんでみる♪

大人っぽくかっこいい印象のライダースですが、スポーティーなコーデに合わせることも可能!
パーカーのフードを出して覗かせれば、ほんのり可愛い印象に。

足元にはスニーカーをセレクトして、スポーティーコーデを完成させましょう。
全体を黒やグレーなどのダークカラーで統一することで、大人な印象で楽しむことができます。

ライダースのお洒落な着こなし方【6】秋はこっくりカラーのライダースで温かみのあるコーデに

秋に楽しみたいのは、深みのあるこっくりカラーのライダースを使ったコーデ。
ベレー帽などの秋小物と一緒に、お洒落なスタイリングに仕上げましょう♪
ボトムスはワイドシルエットで今っぽい印象に。

ライダースのお洒落な着こなし方【7】甘く着こなしたいならピンクベージュのライダースがおすすめ♡

キリッとハンサムなライダースも、ピンクベージュなら甘めに着こなすことが可能。
フェミニンなコーデにほんのり辛口アクセントを添えることができます。

小ぶりなチェーンバッグやガーリーなドット柄ボトムスなど、女性らしさをアピールできるアイテムと一緒に楽しんでみましょう♪

ライダースのお洒落な着こなし方【8】大人っぽくエレガントに楽しみたいならこんなコーデ!

ライダースをエレガントに着こなしたいなら、大人顔のキレイめアイテムと合わせるのがおすすめ。
大人の女性らしいベージュのタイトスカートなら、印象が強めなライダースを上品な印象に振ってくれます。

ソックス合わせのパンプスコーデで、お洒落上級者風に仕上げてみましょう♪

ライダースのお洒落な着こなし方【9】クラシカルに楽しむライダースコーデ

ちょっと雰囲気を変えてライダースを楽しみたい方におすすめなのが、クラシカルなコーデと合わせるスタイリング。

全く異なる二つのテイストをMIXさせることで、マンネリ知らずなお洒落コーデに変身します♪
チェック柄スカートやベレー帽など、ガーリーな小物を合わせて華やかに仕上げて。

ライダースのお洒落な着こなし方【10】柔らかい印象で楽しみたい方は、ベージュワンピースを合わせて

ライダースと言えばキリッとかっこいい印象ですが、女性らしく柔らかい印象で着こなしたい方は合わせるアイテムを工夫してみましょう。

おすすめは、優しい色味のベージュワンピース。
リネンなどの柔らかな素材感のものであれば、ライダースをナチュラルな表情で楽しむことができます。


クールでかっこいい印象のライダース。キリッとしたコーデの日にしか活躍させられないといったイメージを持たれがちですが、実はこんなにも幅広いテイストのコーデに取り入れることができるのです!ハンサムコーデが気分な日はもちろん、いつものコーディネートにマンネリした人にとっても、お洒落なスパイスとして大活躍間違いなしです♪