BEAUTY

トレンドのブラントカットに注目!切りっぱなしが可愛いヘアスタイル10選

トレンドのブラントカットって知っていますか?ブラントカットすることで、よりナチュラルな外国人風ヘアが楽しめると人気を集めています。そこで今回は、ブラントカットの魅力や注意点、ヘアカタログをまとめてご紹介します♪

注目のブラントカットってなに?魅力や注意点は?

今トレンドのブラントカット。ブラントカットってどんな髪型?という方も多いのではないでしょうか。ブラントカットとは、いわゆる『ぱっつん』や『切りっぱなし』のこと。

ざっくり切られたヘアスタイルは『おかっぱ』とも言われ、実は昔からあるカット法なのです。

ブラントカットの魅力は、何といってもラフなざっくり感。外ハネしやすいカット法なので、くせ毛風や外国人風ヘアもナチュラルに楽しめます。

また、簡単なスタイリングでトレンド感を演出できるので、朝起きれない!という女の子にもおすすめですよ。

メリットが多いブラントカットですが、サロンでオーダーするときには注意が必要!

ブラントカットは、ちょっと間違えると昔風のおかっぱになりやすいヘアスタイルです。また、真っ直ぐカットするので誤魔化しにくい……という心配点も。そのため、信頼できる美容師さんに画像などを見せてしっかり理想を伝えるようにしましょう。

そこで今回は、真似したくなるようなブラントカットヘアをまとめました。ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね♪

【ブラントカットヘアカタログ・1】外ハネボブ

まずは、ブラントカットのなかでも定番なのがボブ。外ハネすることで、トレンド感アップ。

前髪は斜めに流して、大人っぽく仕上げましょう。

【ブラントカットヘアカタログ・2】ボリュームのあるふわふわボブ

髪が少ない方は、ブラントカットをするとぺったりしがち。そんな時はパーマでボリュームを出すのがおすすめです。

また、パーマは毛先の切りっぱなし感を誤魔化してくれるので、スタイリングが上手くできない!という日も安心です。

ダークカラーのボブスタイルがレトロな雰囲気を演出してくれますよ。トップは毛先から立ち上げてふんわりスタイリングするのがポイント。

【ブラントカットヘアカタログ・3】無造作なミディアムヘア

ブラントカットは、ボブやショートヘアのためのカット法……というイメージが強いですが、ミディアムヘアやロングヘアもブラントカットが大人気。

毛先を外ハネや内巻きなどランダムにすることで、ラフな印象を与えることができます。前髪は短めにカットしてキュートに仕上げましょう♡

【ブラントカットヘアカタログ・4】かきあげバングで色気をプラス

透明感のあるアッシュ系のカラーは、外国人風ヘアの定番。束感のある外ハネアレンジが動きのあるヘアスタイルを作ってくれます。

前髪はゆるっとかきあげて大人っぽい色気を演出しましょう。

【ブラントカットヘアカタログ・5】黒髪ぱっつんボブ

ぱっつんボブはブラントカットヘアの王道。

毛先はふんわりワンカールするのはもちろん、外ハネやストレートなど、気分によって幅広いアレンジが楽しめるのも嬉しいですよね。

前髪もブラントカットすることで目力アップ!黒髪ぱっつんボブは、赤リップをチョイスすることで、個性的な雰囲気が楽しめます。

【ブラントカットヘアカタログ・6】外国人風ふわふわロング

外国人風ロングヘアは、トレンド感たっぷり。ランダムにふんわり巻くことでラフな雰囲気を作ることができます。

ブルージュカラーなら、重く見えがちなダークカラーに透明度をプラスすることができますよ。

【ブラントカットヘアカタログ・7】ぱっつんボブのウェットヘア

切りっぱなしボブはウェットに仕上げることで、最旬ヘアにアップデート。程よい束感を作るのがポイント。

韓国発祥のシースルーバングは今季も大人気。トップの前髪をサイドにピンで留めれば簡単にシースルーバング風を楽しめるので、カットするのが不安……という方はぜひ、試してみてくださいね。

【ブラントカットヘアカタログ・8】清潔感のある耳かけアレンジ

ショートボブは耳にかけてすっきりアレンジ。トレンドのジェンダーレスヘアが楽しめます。トップの髪はふんわりボリュームを出すのがポイント。

切りっぱなしヘアは可愛い雰囲気になりがちですが、ショートならクール派さんにもぴったりですよね。

【ブラントカットヘアカタログ・9】明るめカラーで軽さを演出

重くなりがちなブラントカットヘアは、明るめカラーで軽やかに。くるくるパーマのセンターパートが、まるで外国人の少年みたいで可愛いですよね。

甘くなりすぎないので、カジュアルな服装とも相性抜群♪

【ブラントカットヘアカタログ・10】ロングヘアの外ハネアレンジ

ロングヘアの外ハネアレンジも可愛いですよね。

切りっぱなしの毛先に立体感をプラスして、新鮮なヘアアレンジを楽しみましょう。


ブラントカットのヘアスタイルをご紹介しました。あえて切りっぱなしにすることで、トレンド感のあるナチュラルヘアが楽しめます。いつものヘアスタイルに飽きた!という時は、ぜひブラントカットでマンネリ解消してみてくださいね♪