BEAUTY

韓国メイクは美白が基本!オルチャン美女に人気の美白系コスメをご紹介♡

日本でも大注目のオルチャンメイク。韓国の女性は、透明感のある美しい肌の方が多いですよね。その美肌の秘訣は一体何なのでしょうか?
そこで今回は、韓国で人気の美白スキンケアやコスメをまとめてご紹介します♪

韓国メイクは“ 美白”が基本!

韓国人女性 美白

トレンドのオルチャンメイク。韓国の女優さんやアイドルはみんな美白で、毛穴なんてどこにあるの?というくらいツルツルですよね!

韓国の女性は基本的にすっぴんなことが多く、メイクも一見濃く見えますが薄付きなことが多いです。キムチなどの発酵食品をたくさん食べる……というのも美白に繋がっているみたいですよ。

また、メイクよりもスキンケアにかなり気を遣っていると言われています。では具体的にどんなアイテムでスキンケアをしているのか見ていきましょう♡

韓国で人気の美白スキンケアアイテム【1】innisfree(イニスフリー)のグリーンティシードセラム

日本でも大人気のコスメブランド、innisfree(イニスフリー)。innisfreeのなかでもグリーンティーシリーズは代表作です。

こちらのグリーンティシードセラムは、洗顔後すぐにつけることで、化粧水の保水力をアップしてくれるというもの。

乾燥肌の方はもちろん、インナードライ肌や敏感肌の方にも使えるアイテム。乾燥から守り、もちもちとした肌に導いてくれると評判です!

韓国で人気の美白スキンケアアイテム【2】SKINFOOD(スキンフード)のトマトパック

SKINFOOD(スキンフード)は、日本でもメジャーのコスメブランドですよね。

こちらは、トマトの成分が美白を叶えてくれるというパックです。トマトで美白?と思う方もいるかもしれませんが、トマトに含まれるリコピンが肌に透明感を与えてくれるそうですよ。

そのため、韓国ではトマト系の美白アイテムが多数登場しています。

こちらのパックは洗顔後、化粧水を塗った肌に乗せて、マッサージして洗い流すという使用方法。一回使うだけでぷるんとした肌に導き、速効性がある!という口コミが多数寄せられています♪

韓国で人気の美白スキンケアアイテム【3】vant(バント)36.5の美白美容液

メディアなどでも紹介され、一躍話題となったvant(バント)36.5の美白美容液。韓国セレブたちも愛用する人気アイテムです。

使い方は、洗顔後の肌に化粧水として塗るだけ。洗顔後、乾燥しないようにすぐ塗るのがポイントです。
使い続けることで肌に光沢感が生まれ、瑞々しいハリ感を叶えてくれます。

韓国で人気の美白スキンケアアイテム【4】3CE(スリーシーイー)のウユクリーム

人気のコスメブランド、3CE(スリーシーイー)から登場しているウユクリーム。“ウユ”というのは韓国語で“牛乳”という意味。

まるで牛乳のように、白い肌に導いてくれるというアイテムです。
こちらは、夜寝る前のナイトケアとしてはもちろん、下地として使えるのもポイント。

塗るだけでパッと肌が明るくなるので、ファンデーションを塗る前に使っている方が多くいるそうです。

韓国で人気の美白スキンケアアイテム【5】APRILSKIN(エイプリルスキン)のシグネチャーソープ

APRILSKIN(エイプリルスキン)のシグネチャーソープは、天然素材で作られた石鹼なので、敏感肌の方はもちろん、小さい子供も安心して使えるアイテム。

元々は“マジックストーン”という名前で販売され、200万個も売り上げた人気商品ですが、現在はリニューアルされパワーアップしています。

オリーブオイル、マカダミアンオイル、シアバター、などが配合されているため、洗い上がりもつっぱらず、しっとりすると評判です。長く使うことで肌のくすみが消える、という口コミも多数上がっていますよ♪

韓国で人気の美白コスメアイテム【1】APRILSKIN(エイプリルスキン)のマジックスノークリーム

スキンケアアイテムに続いて気になるのが、コスメですよね。韓国では美白に見えるコスメも多数展開されています。

まずご紹介するのは、マジックスノークリーム。その名の通り、ひと塗りするだけで雪のような白い肌に導いてくれるアイテムです。

いつものファンデーションの下地に塗るだけで、オルチャン風美肌が叶うこと間違いなし。

韓国で人気の美白コスメアイテム【2】ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のエニ―クッション カラーコレクター

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のエニ―クッションカラーコレクターは、ファンデーションを塗る前に使用するクッションタイプのコントロールカラーです。

カラーはラベンダー、ピンク、ミント、イルミネイトの4色なので、肌の色やなりたいメイクに合わせて選びましょう。

韓国で人気の美白コスメアイテム【3】the SAEM(ザセム)のクリーミーコンシーラー

美白メイクを目指すのに欠かせないコンシーラー。

the SAEM(ザセム)のコンシーラーは、日本でも愛用している方が多いアイテムですよね。

プチプラなのに、デパコスにも負けないカバー力を持っていると評判です。チップタイプで塗りやすいのも嬉しいポイント♪

韓国で人気の美白コスメアイテム【4】The Face Shop(ザ・フェイス・ショップ)のCC ロングラスティング クッション

韓国はクッションファンデ大国。
なかでもThe Face Shop(ザ・フェイス・ショップ)のCCロングラスティングクッションは、不動の人気を誇っています。

薄付きでもしっかりカバーし、美肌を作ってくれますよ♪

韓国で人気の美白コスメアイテム【5】SKINFOOD(スキンフード)のピーチコットンマルチフィニッシュパウダー

メイクの仕上げに必須なのがルースパウダー。
皮脂を調節し、一日中赤ちゃんのようなスベスベ肌を作ってくれるアイテムです。

パッケージデザインが可愛いのもオルチャンコスメならでは♡


韓国で人気の美白コスメやスキンケアアイテムをご紹介しました。ぜひ韓国コスメを使って、美しい肌を目指してみてはいかがでしょうか?