SCHOOL

やめられない!10代に人気のゲーム4選

Writer:tujico

勉強にバイトに部活に、とにかく忙しいティーン世代。それでもやっぱり、ゲームをやりだしたら止まらない!スマホゲームも楽しいけど、3DSやプレステなどのコンシューマーゲーム機も面白いですよね。みんなはどんなゲームにハマってる?今回は、10代に人気のゲームをいくつか紹介します!

10代に人気のゲーム①どうぶつの森シリーズ

どうぶつの森とは、どうぶつたちが暮らす森にプレイヤーが入り込み、住人と交流を深めながらそこで暮らしていくシミュレーションゲーム。最近はアプリにも登場して、話題になりましたよね!

普通のゲームのように「ゴール」や「エンディング」などの明確な終わりはなく、プレイヤーの好きなようにまったりと暮らすことができます。最大の魅力は、どうぶつたちと一緒にほのぼのとした自由度の高い生活を楽しめること!

家を建ててインテリアを変えたり、虫や魚をとったりと、何をするのもプレイヤー次第。まったりゆるい暮らしをしてみたい人におすすめです。

どうぶつの森公式サイト

10代に人気のゲーム②モンスターハンターシリーズ

モンスターハンター(略してモンハン)とは、拠点となる村や街をベースに広がる様々な『狩場』で、モンスターを狩ったり鉱石や植物などを取ったりするハンティングアクションゲームです。周りにもプレイしている人が多いのではないでしょうか。

モンハンは一言で説明すると「モンスターを狩って素材を集め、強い装備を作る」ゲーム。プレイヤー自体のレベルではなく、装備を強化することでキャラを強くします。

基本的に狩って、作っての繰り返しなのですが、これが何とも中毒性が高くおもしろい!友達やオンラインで繋がる誰かと一緒にプレイできるのも、このゲームにハマってしまうポイントです。

モンスターハンター公式サイト

10代に人気のゲーム③スプラトゥーンシリーズ

スプラトゥーンは、対戦相手と陣地内でインクを撃ち合うアクションシューティングゲームです。ゲームの主人公は「インクリング」という人の形に変身できるイカ、という斬新な設定で、ポップでおしゃれな外見も人気の理由のひとつ。

プレイヤーはインクリングを操作して、インクを撃って相手を攻撃したり床や壁を塗ったりします。4対4で戦うオンラインモードや、自分自身のランキングを上げるモードなどもあり、ついつい時間を忘れてハマってしまう人多数!

スプラトゥーン公式サイト

10代に人気のゲーム④マリオシリーズ

任天堂の看板キャラクターであり、様々な種類のゲームの主人公である『マリオ』のゲームシリーズ。小さいころからずっとマリオシリーズのゲームで遊んでいるというティーンも多いはず。

最近では「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」や「スーパーマリオオデッセイ」など、新しいシリーズが常に登場することも特徴です。

みんなでわいわいゲームができる「マリオパーティー」や「マリオカート」など、友達が集まったときに一緒にプレイできるのも魅力!

マリオシリーズ公式サイト


今回は、10代に人気のゲームをいくつか紹介させていただきました。どれもやりだしたら止まらない中毒性があって、なかなか切り上げられないという声多数!友達とワイワイ楽しむのも、一人でまったり熱中するのも楽しいですよ♡