BEAUTY

逆フレンチネイルとは?シンプルから派手めまで、おすすめデザイン特集

おしゃれなネイルデザインとして、すっかり定着している"逆フレンチネイル”。
普通じゃ物足りないときに活躍してくれますが、「ワンパターンになってしまう」という女の子も少なくないようです。
そこで今回は、逆フレンチネイルのおすすめデザインをご紹介します♪

逆フレンチネイルとは?

逆フレンチネイルとは、「ハーフムーン」と呼ばれる爪の根元の白いほうから指先にかけてフレンチラインを描くデザインのことです。

一般的なフレンチネイルは、爪の先端のほうにラインを描きますが、逆フレンチネイルはフレンチラインを深めに描くので、同じフレンチネイルでもガラリと変わった雰囲気を楽しめます。

逆フレンチネイルは、アレンジがしやすいので、多くの女性から親しまれています。
また、指先を細く、長く見せることができるので、指が太めで悩んでいる女の子や、爪が伸ばせずにいる女の子も取り入れやすいです。

おしゃれな逆フレンチネイルのデザインを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン①チャレンジしやすいワンポイントの逆フレンチネイル

 

Ainailさん(@ai__nail)がシェアした投稿 -

まずは、ワンポイントに入れた逆フレンチネイルにチャレンジ♪

逆フレンチネイルが初挑戦の女の子でも、ワンポイントなら気軽に取り入れることができますよ。
やわらかいカラーで統一し、さり気ない逆フレンチネイルを楽しんでみてください。

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン②パステルピンクの逆フレンチネイルでガーリーに決める

パステルピンクの逆フレンチネイルなら、ガーリーなデザインが楽しめます。

すべての指先を逆フレンチネイルで仕上げても可愛いのですが、ワンポイントにハートのパーツを散りばめてあげると遊び心をプラスすることができますよ♪
違うデザインを組み合わせたほうが、こなれ感もアップします。

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン③ブルーベースの爽やかな逆フレンチネイル

夏の逆フレンチネイルを楽しむなら、ブルーベースで決まり♪

鮮やかなブルーが空や海を表現してくれるので、指先から爽やかな逆フレンチネイルを作ることができます。
ホワイトを加えながらぼかして、マーブル模様のように仕上げるとおしゃれ度も増しますよ。

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン④こっそりハートを忍ばせた逆フレンチネイル

ワザありの逆フレンチネイルを取り入れたいのであれば、こっそりハートを忍ばせてみて!

パッと見では気づかれにくいものの、逆フレンチネイルによって大きなハートをアピールすることができるので、とってもラブリーな雰囲気を作ることができます。
デートはもちろん、バレンタインや好きな人にアピールしたいときに取り入れたくなりますね。

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン⑤フラワーモチーフのフェミニンな逆フレンチネイル

フェミニン系が好みの女の子におすすめなのが、フラワーをモチーフにした逆フレンチネイルです。

ピンクやベージュなど、肌なじみのいいネイルカラーをベースに、フラワーアートをプラスしていくだけ♪
手書きが難しいなら、ドライフラワーを使っても可愛く決めることができますよ。

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン⑥指長効果が増すグラデーションの逆フレンチネイル

 

グラデーションの逆フレンチネイルなら、一気にこなれ感がアップします。

それだけでなく、爪や指を長く見せる効果もアップするので、より指先をキレイに見せることができますよ♪
ピンクやブルー、パープルなど、好みの色でシンプルなグラデーションにチャレンジしてみましょう。

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン⑦モノトーンで決める大人カジュアルな逆フレンチネイル

モノトーンで作った逆フレンチネイルなら、大人カジュアルな雰囲気に仕上がります。
ゴールド系のストーンで飾っていけば、華やかさを増すことができますよ♪

今っぽいデザインを楽しむなら、そこへトレンドのドット柄をオン。
上品でレトロチックなおしゃれデザインに変わります。

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン⑧普通じゃ物足りないときはダブルフレンチ

ちょっぴり変わったデザインにするなら、普通のフレンチネイルと逆フレンチネイルを組み合わせることもおすすめです。

フレンチネイルと逆フレンチネイル部分をラインやラメで区切り、二段に見せることで周りに差がつくこなれたデザインが楽しめます。
色を変えるだけでもいいですが、どちらかにアートを加えるとダブルフレンチが映えますよ♪

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン⑨くすみカラーで大人上品な逆フレンチネイル

秋や冬にぴったりな逆フレンチネイルは、くすみカラーを使ったデザインです。

ピンクやブルー、ベージュなど、カラーにくすみ感があるだけで落ち着いた雰囲気を作ることができ、大人っぽく決めることができます。
パールなどで飾れば、上品さが増しますよ♪

逆フレンチネイルのおしゃれデザイン⑩ミラーネイルを合わせた個性派の逆フレンチネイル

 

NA7NAさん(@na7na.nail_accessory)がシェアした投稿 -

個性的な逆フレンチネイルにチャレンジしたいのであれば、ミラーネイルを合わせてみて♪

根元の隙間を埋めるように、ミラーネイルを入れるだけで、こなれ感のある逆フレンチネイルが楽しめます。
程よいアクセントにもなるので、おしゃれ度アップも間違いなし!


いかがでしたか?
いつもと違うフレンチネイルが楽しめるだけでなく、指や爪を長く、キレイに見せることができる逆フレンチネイルは、一石二鳥なネイルデザインです。
アレンジもしやすいので、気になった逆フレンチネイルをベースに、アレンジを加えながらおしゃれな指先を楽しんでくださいね。

関連記事▶︎マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選