LOVE

どこが違う?本当のイケメンとただのチャラ男の違い

Writer:go.myway717challenging

かっこいいイケメンの彼氏が欲しい!周りからも一目置かれたいし、自慢の彼氏を連れて歩きたいと思うのは、女子なら誰もが思うこと。
ただし、イケメンだから人間性が完璧、というわけではありません。本当にイケメンの人とチャラい人は、まったく別物。中身も含めてイケメンの人と付き合えたら最高ですよね♡
本当のイケメンとただのチャラ男の違いをご紹介します。

イケメンとチャラ男の違い:イケメンは、誰でも平等に接する

ルックスも中身もイケメンの場合、どんな女子とも平等に接します。
個人的な話になりますが、私は高校生時代、かなりの地味女子だったのです。

中学生時代、ずっと学校に通えていなかったせいもあるのか、メイクもどうしたらいいのか分からないそんな状況。もちろん、クラスの中心にいるようなタイプではなく、友達がいればいいと思っているタイプでした。

ある日、一人で過ごしていたら、声をかけてきてくれた男の子がいたのです。彼は見た目もかっこよく、高校生ながら中身も紳士的な人でした。

本当の意味でのイケメンは、どんな女子とも対等に接し、壁をつくりません。相手が可愛くても、地味であっても常に同じ態度。だから女子からも好かれて、いつも笑顔でいられるのでしょう。

一方、イケメンだけどチャラい男は、女子全員をルックスだけで判断する傾向があります。

イケメンとチャラ男の違い:イケメンは、地味な女の子にも積極的に声をかける

イケメンは、自分に自信がある。だからこそ、クラスの影で隠れているようなタイプの女子にも積極的に声をかけます。

恋愛対象としてかどうかはケースバイケースですが、基本的にみんなに優しくしたいタイプなのでしょう。

中学生・高校生は、どうしても組織の中で、上手にみんなと付き合っていかなければいけません。しかし、みんながみんな同じ色には染まれず、一人ぼっちになっている人もなかにはいるはず。

本当に中身もルックスもイケメンの人は、クラスからこぼれ落ちないように、地味な女の子にもそっと声をかけているものです。

決してモテたいからではなく、一人ぼっちにならないように配慮しているのでしょう。そんな姿を見た女子たちがさらに恋に落ちるのは当然です。

イケメンとチャラ男の違い:チャラ男は、自分がクラスの中心だと思っている

イケメンだけどただのチャラ男。あまり人間性も備わっていないタイプの男子たちは、なぜか自分たちが人気者だと思っています。

むしろ「このクラスを引っ張っているのは、俺たちだ!」くらいに思っている傾向すらあります。実際は、女子からそこまで注目されていないし、彼らに恋に落ちている人も少ない状況。いわゆる勘違い男=チャラ男なのです。

女子が嫌がるようなことをしたり、ベタベタと触ってきたり…。精神年齢が低いチャラ男は、放っておくのが一番。

イケメンとチャラ男の違い:チャラ男は、女子以上にお手入れをしている

チャラ男にとって、多くの女子を落とすことが目標になっています。ルックスが人よりも優れていることは、本人も重々承知のうえ、女子から人気を集めようと自分磨きにも必死。

早い段階から眉もやたらと綺麗にしたり、お肌のスキンケアまでしたりと、女子以上に女子っぽいことをしているのです。たしかに見た目がかっこいいのは、素晴らしいこと。

でも、女子もそんな男たちに騙されるほど、おバカさんではありません。自分に酔っている男ほど、実は恋愛対象としては、まったく見てもらえていないのです。


本当のイケメンは、見た目と中身のバランスが絶妙にいい人!総合的な評価が高いからこそ、女子たちからもモテるんです。
ただのチャラ男は、とにかくいつも浮ついているから、ルックスはよくても平均的な評価が下がります。見た目と中身、両方のバランスをよく考えつつ、恋する相手を選びましょう♡