LIFESTYLE

かっこいい!何でも演じきる女優・長澤まさみさんの魅力とは

演技派女優としてドラマや映画、舞台などで活躍し続ける長澤まさみさん。
年齢を重ねるたびにキレイになっているので、憧れている女性も多くいます。
そこで今回は、長澤まさみさんの魅力や最新の出演情報についてもご紹介します。

長澤まさみさんについて

 

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -

ドラマや映画、舞台、CMなど、さまざまな場面で活躍している長澤まさみさん。

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」をきっかけにブレイクし、年を重ねる度に美しさが増していくため、男性だけでなく女性からも人気の高い女優さんです。

長澤まさみさんの基本プロフィール

 

長澤まさみさんの基本プロフィールがこちら♪

生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:168cm
学歴:私立堀越高等学校 2006年2月卒業
趣味:読書、映画鑑賞全般

※東宝芸能オフィシャルサイトより

映画「海街diary」で共演した綾瀬はるかさんと仲が良く、綾瀬はるかさんからは「まさるちゃん」と呼ばれているそうです。

長澤まさみさんの芸能活動

 

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -

2000年の第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した長澤まさみさん。

2003年では「ロボコン」で初主演を果たし、同作で第27回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

そして、2004年には「世界の中心で、愛をさけぶ」で第28回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞・話題賞など数々の賞を受賞し、“セカチューブーム”をも巻き起こしました。

このほかにも数々の賞を受賞する実力派女優で、今も女優として走り続けています。

 

また「アンダーアーマー」の印象的なCMにも出演しており、思わず手を止めて見てしまった人も多いのではないでしょうか。

大女優でありながら、完璧に決めてくれるので「かっこいい!」という声が多くありました。

長澤まさみさんってどんな女性?

 

長澤まさみさん自身は、「面白いことを言って人を笑わせるのが好きなタイプ。割とふざけた性格なので。」ということを語っています。

テレビ番組などでもよく笑っている印象が強いですよね♪

長澤まさみさんは明るい性格であることが伺えます。

また、山田孝之(やまだたかゆき)さんや太賀(たいが)さんらが長澤まさみさんの笑い方のものまねをしたところ、ポロポロと泣いてしまったこともあるんだそう。

悔しかったのではなく、嬉しかったことをお話しており、共演者との仲の良さも伝わってきます。

長澤まさみさんの魅力とは?

 

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -

長澤まさみさんの魅力は、やはりとびきりの笑顔。
クールビューティーな印象を持てれることもある長澤まさみさんですが、テレビ番組などでは大きな口を開けて笑ってくれるので、好感が持てますよね♪

また、雑誌などではキリッと決めたカットが多いので、ギャップに惹かれる人も多くいます。

実は太りやすい体質?スタイル維持の秘訣

 

長澤まさみさんと言えば、美脚や美ボディのイメージがありますよね。

しかし、太りやすい体質であることを明かし、常に努力を欠かさないでいるようです。

忙しい中でも運動はしているようですが、それだけでなく2つのことも意識しているそうなのでぜひ参考にしてみてください。

■身体を温める

 

「とにかく身体を冷やさないこと」を大事にしているそう。

常に腹巻を身につけたり、半身浴をしたりして身体を温めているんだとか。
さらに、飲み物を白湯にすることも長澤まさみさんのこだわり。

身体を温めることで、代謝が上がり、痩せやすい身体を作ることができます。

■鏡を見る

 

長澤まさみさんは、鏡を見て自分の体型をチェックすることもあるそうです。

常に見られていることを意識しているそうですよ。

そうすることで、自分の身体の変化にもいち早く気づくことができます。

仕事への信念

 

長澤まさみさんは仕事に対して「すべてが武器になる仕事だから、積み重ねてきたものを取り入れてちゃんと自分のお芝居にしたい。何もかも変えるのは自分らしくなくて嫌だな」と語っています。

また、以前には「一緒に仕事をしている人に楽しいと思ってもらえるようにすることと、自分も楽しむこと。」も大切にしていることを明かしていました。

芯が強いだけでなく、楽しむことを大切にしているからこそ輝いて見えるんですね♪

長澤まさみさんの出演情報

 

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -

「プロポーズ大作戦」から約11年ぶりの月9ドラマの主演となる長澤まさみさん。

「コンフィデンスマンJP」のドラマの中では約20種類以上のキャラクターを演じることになり、毎週楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
映画化も決定しているので、ますます見逃せませんね。

その他にも、「カルピス」「大日本除虫菊 虫コナーズ」「カネボウ化粧品 EVITA」「Kubota」「UNDER ARMOUR」「住友林業」など、多くのCMも務めています。

また、2018年7月20日には「BLEACH」、2018年8月17日には「銀魂2(仮)」、2019年1月には「マスカレード・ホテル」が公開!
11月初旬からは劇団☆新感線の「メタルマクベス」にも出演するので、ぜひチェックしてみてください。

公開されたばかりの映画にも注目!

 

2018年6月1日(金)に公開された「50回目のファーストキス」では、山田孝之(やまだたかゆき)さんとダブル主演を務めています。

「そのときは彼によろしく」以来の10年ぶりの共演になり、テレビ版と映画版の「世界の中心で、愛をさけぶ」にそれぞれ出演していたことで話題にもなりました。

「50回目のファーストキス」は、恋愛映画ですが、家族のシーンも素敵で、家族が愛おしく感じられるシーンも見どころであると、長澤まさみさん自身は語られています。


いかがでしたか?
女優として常に真剣に取り組み、何でも演じきる長澤まさみさんはとってもカッコいい女性ですね。
外見磨きだけでなく、内面磨きも忘れない姿勢は学びたいものです。
これからも長澤まさみさんの活躍を期待しながら、長澤まさみさんに近づいてみてはいかがでしょうか♪