SPECIAL

初冠番組!「超!ロッカジャポニカ」supported by 超十代

デジタル超十代 2018に出演したアイドルグループ・ロッカジャポニカ。
ロッカジャポニカはライブ配信アプリFRESH LIVE(フレッシュライブ)のチャンネル・超十代TVで視聴者からの応援で目標ポイントに達すると冠番組獲得というスペシャルプロジェクトを行っておりました。
そして見事目標ポイントに達し、冠番組の配信が決定!10月14日に配信された冠番組「超!ロッカジャポニカ」supported by 超十代の様子をご紹介します。

「超!ロッカジャポニカ」supported by 超十代スタート!

10月14日(日)13時~HARAJUKU Abema Studioにて公開生放送で行われた
「超!ロッカジャポニカ」supported by 超十代。

この番組では、食欲の秋ということで「食」をテーマに番組を進行!

自作お弁当作ってきました♪

さっそく最初のコーナー!
このコーナーでは運動会にもっていくなら?というテーマでメンバーの皆さんの手作りお弁当を披露!
前日の夜から仕込みをするなど一生懸命作ったお弁当。どんな中身か気になります。

番組を視聴するファンの方からは「不安…」というコメントも(笑)

さっそくお弁当の紹介です。
メンバー手作りのお弁当の中からナンバーワンを視聴者の方に決めてもらいます!

▲こちらは“るんぱん”こと内藤るなさんのお弁当。
アメリカが好きというるんぱんはサンドイッチのお弁当でした。
なんとポップコーンやクラッカーも!クラッカーの上に乗せて食べるマシュマロや生クリームも用意してありました。

カラフルでアメリカンなお弁当でした!

▲こちらは“るったん”こと椎名るかさんのお弁当。
お稲荷さんや唐揚げ、キュウリのからし漬け、玉こんにゃく。
さらにはフルーツも盛りだくさん!

るったんの好きなものばかりが詰まったお弁当でした!

▲こちらは“みぃちゃん”こと平瀬美里さんのお弁当。
小学生の頃から使っているというサンリオキャラクター・マイメロディのお弁当箱。
お花畑をイメージしたという色どりが綺麗なお弁当だそうです。

とっても可愛らしいお弁当でした!

▲こちらは“ちぃちゃん”こと高井千帆さんのお弁当。
電子レンジでチンしただけで作った簡単に出来ちゃうお弁当だそう!
ちぃちゃんというぼんじりがオススメのおかずでした。

色どりも良くフルーツも入った美味しそうなお弁当でした!

▲最後は“あみぽん”こと内山あみさん。
あみぽんのお弁当は今新大久保などで流行っている韓国の「チーズハットグ」が入ったお弁当。もちろんあみぽんが自分で揚げて作ったもの!

流行りを取り入れたインスタ映えなお弁当でした。

運動会にもっていくなら?というテーマに一番合ったお弁当を作ったのは誰だったのでしょうか?
気になる視聴者投票の結果は…?

「超!ロッカジャポニカ」supported by 超十代アーカイブをチェック

食レポにチャレンジ!

自分で作ったお弁当を食べ、初の食レポに挑戦!
MCの東京ホテイソンにお手本を見せてもらいつつメンバーもチャレンジしました。

どんな食レポをしたのか気になる方はアーカイブをチェックしてね!

ロジャポイチの強運は誰だ?

続いては「ロジャポイチの強運は誰だ?」のコーナー。
このコーナーではロジャポがさらに活躍していく為にメンバーの中に強運を持っているか試すゲーム。

ゲームの内容は12個のおにぎりの中に大量のわさびが入ったおにぎりが2個。
そのわさび入りおにぎりを食べたメンバーが強運です!

わさび入りおにぎりを食べた強運は誰だったのか?
気になる方は番組のアーカイブでチェック!

「超!ロッカジャポニカ」supported by 超十代アーカイブはこちら

盛りだくさんの1時間番組となりました。
ロッカジャポニカの皆さん、MCの東京ホテイソンさんありがとうございました!

“夢と妄想”のつまった5th Single『MUGEN』のTEASER映像公開!

 

ロッカジャポニカの“脳学習シーズン”第二弾5th single「MUGEN」が12月12日に発売!
今作『MUGEN』は脳の中でも“前頭葉”を題材にし、“夢と妄想”がテーマとなるそう。

リリースイベントも多数開催!
詳しくはロッカジャポニカオフィシャルサイトをチェック!

ロッカジャポニカオフィシャルサイト

■Profile

ロッカジャポニカとは?
ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などが所属する、スターダストプロモーションが満を持して送り出す特殊部隊、3B junior(スリービージュニア)総勢26名の中から飛び出したアイドルユニットで、内山あみ、内藤るな、椎名るか、高井千帆、平瀬美里の5人組。 「ROCK A JAPONICA」という名前の通り、JAPONICA(日本固有の)をROCKする(揺り動かす、刺激する、感動させる)という意味が込められており、アイドルに限らず日本の音楽シーン、またそれ以上に日本全体を刺激すべく活動をスタート!

※ロッカジャポニカオフィシャルサイトより

ロッカジャポニカTwitter

ロッカジャポニカinstagram


番組を見逃した方はアーカイブでチェックしてね!

「超!ロッカジャポニカ」supported by 超十代