FASHION

キャミソールを使ったコーデ9選!一年を通して楽しむアイデアもご紹介

合わせるアイテムによって、さまざまな表情を楽しむことができるキャミソール。軽やかなアイテムなので、夏のコーディネートにしか使えないと思っていませんか?今回は、スタイリングに可愛いアクセントをプラスしてくれるキャミソールを使ったコーディネートをご紹介します。

お気に入りのキャミソールは、一年中楽しもう♡

重ね着スタイルに欠かせないキャミソールは、軽やかなので夏のコーディネートにぴったりなアイテム。
お気に入りのデザインなら、季節を問わずに楽しみたいですよね。

そこで今回は、キャミソールを一年中楽しむためのお洒落なアイデアをご紹介♪
いつものコーディネートにキャミソールをプラスして、華やかで可愛いアクセントを添えて楽しんでみませんか?

可愛いキャミソールコーデ術【1】春先は、シャツワンピを羽織って楽しもう!

温かくなり始めてきたとは言っても、まだまだほんのり肌寒さが残る春先。
キャミソールの上に軽やかなシャツワンピースを羽織って、寒さ対策をしながらお洒落を楽しみましょう♪

ゆったりシルエットのデニムの日でも、すとんと落ちるシャツのラインでスタイルアップが叶います!

可愛いキャミソールコーデ術【2】カーキシャツと合わせた春のこなれスタイル

甘いホワイトのレースキャミソールには、コーデがぐっとこなれるカーキを合わせてお洒落度を高めましょう。

少し襟を抜いて着こなして、今っぽいシルエットを作るのがおすすめ。
ワイドパンツを合わせれば、キャミソールの甘さを程よく軽減したカジュアルコーデの完成です♪

可愛いキャミソールコーデ術【3】花柄キャミソールで、フェミニンなカジュアルコーデに

コーデがパッと華やかな印象になる、花柄のキャミソールを主役にしたコーデ。
Tシャツ×デニムの定番カジュアルスタイルも、ぐっとフェミニンな印象に仕上がります。
程よい甘さなので、女子会でもデートでも好印象を狙えそうなコーデです♪

可愛いキャミソールコーデ術【4】グレー×黒で大人な夏コーデに

シックな夏コーデを楽しむなら、グレー×黒などのダークカラーで楽しむキャミソールコーデがおすすめです。

グレーのゆったりワンピースに黒レースのキャミソールを合わせて、ほんのり大人なスタイルを楽しみましょう。
小物も黒で統一する事で、全体をすっきりとした印象に仕上げて。

可愛いキャミソールコーデ術【5】夏はレースキャミソールで爽やかに♪

すっきりと爽やかな夏コーデを楽しむなら、透け感が魅力のレースキャミソールをセレクト!

シンプルなTシャツの上にレイヤードすれば、カジュアルなワイドデニムも、ガーリーでほんのり甘い印象に仕上がります。
クリアバッグなど、今っぽいアイテムを合わせて今年らしさもしっかり演出してみましょう♪

キャミソールの可愛いコーデ術【6】レースガウンを合わせてエアリーなコーデに

お気に入りのキャミソールをフェミニンに楽しみたいなら、キャミソールが透けて見えるレースのガウンを羽織ったスタイルがおすすめ。

ワイドパンツやスニーカーでつくるカジュアルなコーデも、エアリーなアイテムを合わせることで、華憐な印象に仕上がります。
ニュアンスカラーで統一することで、こなれたコーディネートが完成!

可愛いキャミソールコーデ術【7】秋は知的なシャツ合わせで楽しもう

秋におすすめなのは、キャミソールをシャツと重ねてほんのり知的に着こなしたコーデ。
Tシャツ×キャミソールの定番レイヤードスタイルと差がつく、お洒落上級者風のスタイリングです。
ストライプ柄やショートブーツなど、キリッとクールなアイテムを合わせて楽しんでみては?

可愛いキャミソールコーデ術【8】グレーのキャミソールでつくるシックな冬コーデ

グレーのニットキャミソール×黒ニットでつくる、シックな冬コーデ。
シンプルながらも洗練されたお洒落感が叶います。

キャスケットやスニーカーなど、大人可愛いアイテムを添えてコーデに遊び心をプラス。
重たくなりがちな冬コーデも、キャミソールがあるとほんのり軽やかな印象に♪

可愛いキャミソールコーデ術【9】寒い冬にはタートルネックニットを合わせて

寒い冬の日には、キャミソールをタートルネックニットと合わせて楽しんでみましょう。
トップスをモノトーンにしたら、カジュアルなデニムやレディな赤パンプスで、可愛い華やかさをプラス。
冬の定番ニット×パンツのワンツーコーデも、キャミソールがプラスされるだけでこんなにお洒落に♪


コーディネートにお洒落なアクセントを添えてくれる、キャミソール。爽やかな夏コーデにはもちろん、肌寒くなってくる秋冬のコーデにも大活躍させる事ができるので、お気に入りのキャミソールはぜひ工夫して一年中取り入れてみてください。合わせるアイテムや素材感、カラーバランスによって、さまざまな表情を楽しむ事ができるのも魅力です。いつものコーデにプラスするだけで、ぐっとお洒落なスタイリングが叶いますよ♪