FASHION

アウターとしても着られる♪カーキシャツのコーデテクニック

カーキのシャツは季節を問わず活躍してくれる便利なファッションアイテム。ここでは、カーキのシャツを使ったおしゃれなコーデ術をご紹介します。

カーキのシャツのコーデ術①カーキシャツをアウターとして着る

カーキシャツは1枚で着てもアウターとして着ても可愛いアイテム。印象が強いトップスにカーキシャツをアウターとして羽織れば、柄トップスを着慣れていない人でもチャレンジしやすいコーデに仕上がります。

アメリカ国旗の柄のトップスにカーキのシャツを合わせたコーデは、カジュアルながらも大人っぽく、おしゃれな印象。シンプルなブラックのパンツを合わせると、トップスのインパクトを強調できますね。

カーキのシャツのコーデ術②白インナーに合わせて春もさわやかに着こなす

カーキは秋冬の印象が強いカラー。春や夏に使うと、コーデが重く見えてしまうと悩んでいる人もいるかもしれません。

春もカーキのシャツを使いたいなら、白のインナーと合わせて着るのがおすすめ。さわやかで涼しい印象の白を着ることで、カーキの重さが和らいで春っぽいコーデに仕上がります。

インナーのみを白にしても重い印象が消えないときは、画像のようにボトムスも白系を選び、サンダルを合わせると、春でも重く見えないコーデが完成するでしょう。

カーキのシャツのコーデ術③カーキのシャツに似合うアウターはグレーカーデ

カーキのシャツだけでは肌寒い日は、アウターを合わせましょう。カーキのシャツにはグレーのカーデがよく合います。

グレーのカーデを羽織るときはカーキのシャツをメインで着こなすのがおすすめ。ボタンを締めたカーキシャツの上からダボっとしたシルエットのグレーのカーデを羽織ると、こなれた印象を演出できます。

カーキとグレーでコーデが重く見えるときは、白のインナーをさりげなく見せても可愛いですよ。

カーキのシャツのコーデ術④チュールスカートで可愛く着こなす

カーキのシャツはボーイズライクなイメージが強いです。キュート派の人がカーキのシャツを着たいときはスカートを合わせて女の子らしく着こなしましょう。

スカートの中でもチュールスカートはふんわりとしていて女の子らしい雰囲気。カーキのシャツを合わせると、適度にカジュアルダウンできて、こなれ感も演出できます。

友達と遊びに行くときなどは、画像のコーデを参考にして、足元はスニーカーを合わせると、カジュアルなのに女の子らしい可愛いコーデに仕上げられるでしょう。

カーキのシャツのコーデ術⑤ネイビーワンピでナチュラルな春コーデに仕上げる

カーキはアースカラーの一つ。シャツはきちんとした印象ですが、カーキを選ぶとナチュラルな雰囲気にも仕上げられます。

カーキシャツを使ってナチュラルな雰囲気を出したいときは落ち着いた色のワンピースを合わせるのがぴったり。ネイビーやベージュなど、落ち着きを感じる色のワンピースをカーキのシャツの下に着ると、優しい雰囲気のコーデに仕上がります。

カーキやネイビーは秋や冬の印象が強いかもしれませんが、画像のようにキャップやバンブーハンドルのバッグを合わせると、春らしくも着こなせますね。

カーキのシャツのコーデ術⑥ライダースジャケットでクールな雰囲気を出す

ライダースジャケットもカーキのシャツに合うアウターの一つ。カーキのシャツの上から黒のライダースジャケットを羽織ると、クールで大人っぽいコーデに仕上げられます。

カーキのシャツとライダースはどちらもメンズライクなアイテムなので、女の子が着るときはスキニーパンツとヒールが高めのパンプスを合わせるのがおすすめ。体のラインがでるスキニーパンツと女性らしいパンプスで、メンズライクなコーデにも女の子らしさを演出しましょう。

カーキのシャツのコーデ術⑦ワイドパンツを合わせて流行りのコーデに仕上げる

カーキのシャツを流行りのコーデに使いたいなら、ワイドパンツを合わせましょう。近年、流行りが続いているワイドパンツは、カジュアルながらも女性らしく見えるシルエットで人気が高いです。

カーキのシャツとワイドパンツの組み合わせはワイドパンツの色を変えると季節感を出せることもおすすめのポイント。春から初夏にかけてのコーデには白などさわやかな色のワイドパンツ、秋や冬のコーデにはダークブラウンや黒など暗めの色のワイドパンツを使うと、季節感を出せるでしょう。

カーキのシャツのコーデ術⑧デニムスカートでカジュアルに着こなす

カーキのシャツはカジュアルなアイテムともよく合います。特にデニムスカートはカーキのシャツと合わせたコーデはカジュアルさと女の子らしさを出せるので、カジュアル派の人におすすめです。

カーキのシャツとデニムのスカートを合わせたカジュアルで可愛いコーデはシャツの袖をロールアップしたり、ストローハットやかごバッグと合わせたりするのもおすすめ。手首を見せて夏らしい印象のアイテムを合わせると、落ち着いた色のコーデも涼しい印象に見えますね。

カーキのシャツのコーデ術⑨ユニクロのレーススカートできれいなコーデに仕上げる

落ち着いた印象のカーキのシャツはフェミニンなアイテムや大人っぽいアイテムとも相性抜群。トレンドの「UNIQLO(ユニクロ)」のレーススカートとも合って、大人っぽい着こなしにも使えます。

レーススカートに合わせる時は、カーキシャツのボタンを留めてブラウス風に着こなすのがおすすめ。シャツの裾をインして着ると、きちんと感のあるきれいなコーデに仕上がります。

足元はポインテッドトゥのサンダルを合わせると、より大人っぽく、きれいな雰囲気が出るでしょう。


カーキのシャツはどんなコーデにも合わせやすい万能アイテム。一枚でも、アウターとしても着れるので、お気に入りの1枚をゲットしてコーデに使いましょう。