FASHION

赤アイテムで目指せ女度アップ!おすすめ赤アイテムコーデをピックアップ♪

女っぽさが上がる赤アイテム。季節問わず着たくなりますよね。赤といってもアイテムや色味次第で雰囲気は様々。そこで今回は、人気の赤コーデをご紹介します!

コーデに赤を取り入れて

一点取り入れるだけでパッと華やかな印象になる赤色アイテム。赤と言っても鮮やかなものから落ち着いたワインレッドまで、色味はバリエーション豊富。

ぜひ、似合うカラーを見つけてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【1】小物を赤で揃える

インパクトの強い赤系の洋服は着るのに勇気がいる、という方も多いのではないでしょうか。そんな時は、まずは小物からチャレンジするのがおすすめ。

バッグとバレエシューズを赤で合わせることで、コーディネートに統一感がでますよ。モノトーン系のコーディネートの差し色にもぴったり。赤小物は季節問わず活躍します♪

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【2】ミディ丈のフレアスカート

赤のフレアスカートは、女の子らしい印象を演出してくれます。ガーリーに着るのはもちろん、ロゴトップスやキャップを合わせてカジュアルダウンするのもおすすめ。

こちらは共布ベルト付きなので、ウエストインしてすっきり着こなしましょう。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【3】ビッグシルエットの赤ニット

ダークカラーのアイテムが増える秋冬は赤が映える季節です。オーバーサイズのニットはトレンド感たっぷり。

ブラウンのパンツと合わせてシンプルにまとめるのがおしゃれですよ。足元は白のスニーカーで重くなりすぎないように抜け感をプラスして♪

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【4】リブニットのセットアップ

ノースリーブトップスとタイトスカートのセットアップは、一緒に着るとワンピ―ス風に。別々に着ることもできるので幅広いコーディネートが楽しめます。

リブニットなので、オールシーズン着れるのも嬉しいですよね。リブが縦のラインを強調し、すっきり見せてくれる効果もありますよ。

こちらは落ち着いた色味の赤なので、しっとり大人っぽい印象に。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【5】赤の変形スカート

アシンメトリーな変形スカートは、個性的なコーディネートが楽しめるアイテム。カジュアルなロゴスウェットと合わせてモードな雰囲気を演出しましょう。

ベレー帽やブーツなどの小物使いがおしゃれのポイントです。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【6】靴下で差し色をプラス

スポーツサンダルに赤の靴下を合わせて、差し色として取り入れるのもおしゃれですよ。

春夏の赤コーデは、赤の分量を控えめにするのがポイント。白系アイテムと合わせて爽やかに着こなしましょう。

秋冬はローファーに赤靴下を合わせて、パンツの裾からチラ見せするのもおすすめです。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【7】グリーンワンピ×赤パンツ

花柄のグリーンワンピ―スは、赤のきれいめパンツをレイヤードすることでヴィンテージライクな着こなしが叶います。

いつも同じコーデでマンネリ気味……という時におすすめ。ウエストバッグやベルトをプラスしてウエストマークするのがポイントです。

ペディキュアの色も赤で統一するのがおしゃれですよ。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【8】赤のカーディガン

ワインレッドのカーディガンはモノトーンコーデやデニムと相性抜群なので、ひとつ持っていると便利。

デニムのキャミワンピにレースブラウスを合わせてガーリーに着こなしましょう。バッグも赤にするのがポイントです♪

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【9】赤トップス×デニムジャケット

2018年秋冬のトレンドはパキっとした【トマトレッド】。鮮やかな赤がコーディネートにメリハリをプラスしてくれます。

こちらは、シンプルな赤ニットに光沢感のあるベージュスカートと合わせるのが素敵です。もちろん定番のベージュチノスカートとも相性抜群。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【10】赤のタートルニット

ビッグシルエットのチェスターコート×チェック柄パンツのマニッシュなコーディネートに赤のハイネックセーターが良く映えます。

トラッドな雰囲気が可愛いですよね。

メンズライクな着こなしには大振りなピアスなど、アクセサリーで女性らしさをプラスしましょう。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【11】赤タータンチェックワンピ

赤のタータンチェックワンピースは秋冬ムードを盛り上げてくれること間違いなし。

クラシカルなガーリーコーデが楽しめます。一枚で様になるので忙しい朝にも安心ですよ。

赤アイテムを使ったおすすめコーデ【12】オーバーサイズのワークブルゾン

2018年は、ワークブルゾンやマウンテンパーカーが大人気。さらっと羽織れるのが嬉しいですよね。

ビッグシルエットならトレンド感たっぷり。カジュアルコーデのアクセントにぴったりです。


赤アイテムを使ったおすすめのコーディネートをご紹介しました。今季も可愛い赤アイテムが多数登場しているので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♪