BEAUTY

シンプルだからこそ可愛い!単色ネイルのおすすめデザイン10選

凝ったネイルも素敵ですが、普段からさり気ないおしゃれを楽しむなら"単色ネイル”で決まり♡
セルフでも気軽にトライしやすく、旬なネイルカラーにすればパッと目を惹く指先に仕上げることができますよ。
そこで今回は、シンプルだからこそ可愛い単色ネイルのおすすめデザインをご紹介します。

単色ネイルの魅力とは?

単色ネイルとは、ひとつのネイルカラーを使って仕上げたネイルのことです。
「ワンカラーネイル」と呼ばれていることもあり、セルフネイル派女子から圧倒的な人気を誇ります。

単色ネイルの魅力は、季節を問わないことや普段使いに最適なことです。
また、シンプルだからこそこなれ感があり、セルフ初心者さんでもトライしやすいことが挙げられます。

単色だからといって地味になるのではなく、旬のカラーをチョイスすればパッと目を惹くおしゃれな指先になるので、デザインを参考にしながら単色ネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

単色ネイルのおすすめデザイン▶控えめな指先が魅力的なヌーディーベージュ

ナチュラルな単色ネイルを叶えてくれるヌーディーベージュは、シーン問わず使えることから圧倒的な人気を誇ります。

ややくすみピンクに近いヌーディーベージュであれば、10代女子も取り入れやすくなり、どんなファッションにも合う最強の単色ネイルへ仕上げることができますよ♪

優しげな雰囲気を指先からまとって、コーデをおしゃれに決めていきましょう。

単色ネイルのおすすめデザイン▶清楚で爽やかなホワイトの単色ネイル

清楚で清潔感のある単色ネイルを楽しみたいなら、ホワイトをベースにした単色ネイルがおすすめです。

何にも染まっていない一番シンプルなネイルカラーですが、そこがまた新鮮な気持ちを楽しませてくれます。

また、ストーンなどのパーツ類もよく映えるので、ハートや星、花などをワンポイントに添えてみて♪

単色ネイルのおすすめデザイン▶可愛い系女子にぴったりなローズピンクの単色ネイル

ローズピンクの単色ネイルは、大人可愛い指先を楽しませてくれます。

程よく存在感があり、フリフリのワンピースなどが好きな女の子のコーデともマッチしてくれるでしょう。

大きめのパール添えれば、特別感のある指先に早代わりするので、ドレスなどにもぴったりです。

単色ネイルのおすすめデザイン▶さり気ない可愛さを演出するならベビーピンク

女の子を象徴するようなピンクの中でも、ベビーピンクなら誰もが取り入れやすいです。

ほんのりピンクがかったべピーピンクは、優しい雰囲気を演出してくれますよ♪
ゴールドやシルバーラメなどのパーツも引き立つので、ラインを引いたり、ハートを作ったりしてアートを楽しんでみてください。

デートにもぴったりな単色ネイルです。

単色ネイルのおすすめデザイン▶元気が溢れ出てくるビタミンカラーの単色ネイル

ビタミンカラーのオレンジやイエローを使った単色ネイルもおすすめです。
指先を見るたびに元気がもらえそうですね。

子供っぽく見えないか心配なら、パールやストーンなどで大人っぽさや華やかさをプラスするといいですよ。

控えめにビタミンカラーを取り入れたいなら、フレンチネイルに挑戦することもおすすめ♪

単色ネイルのおすすめデザイン▶大人っぽい指先になるグレージュの単色ネイル

大人の女性に一歩近づきたい10代女子におすすめなのは、グレージュの単色ネイルです。

トレンドカラーになっただけでなく、大人女子がこぞって手にしているネイルカラーのひとつ。
グレートベージュを合わせた色合いになっており、上品な指先を演出してくれます。

調和してくれる色でもあるので、どんな服装にも合わせやすいですよ♪

単色ネイルのおすすめデザイン▶爽やかなパステルブルーの単色ネイル

パステルブルーの単色ネイルなら、爽やかな指先を楽しめます。
プールや海など、夏のレジャーにも人気の高いデザインです。

同系色のストーンをワンポイントに飾れば、おしゃれ度もアップしますよ♪

秋や冬は、スモーキーなブルーへシフトして、大人の雰囲気を漂わせてみてはいかがでしょうか。

単色ネイルのおすすめデザイン▶シャイニーレッドの目を惹く単色ネイル

 

Manami.♡さん(@nailsalon.alice)がシェアした投稿 -

レッド系の単色ネイルは、おしゃれ女子から圧倒的な人気を誇ります。

濃い赤や鮮やかな赤は、大人っぽく、色っぽい指先を演出してくれるのですが、「10代女子にはハードルが高い……」と思うのであればシャイニーレッドをチョイス♡

キラキラ感があるだけで、可愛いがギュッと詰まった指先になりますよ。

単色ネイルのおすすめデザイン▶シアーに仕上がる透け感単色ネイル

春や夏は透け感のあるヘアカラーやファッションが流行りますよね。

同じようにネイルでもシアーなネイルカラーを使った透け感ネイルが大人気♪
単色ネイルでも、抜け感のあるおしゃれな指先が楽しめますよ。

程よいラメ入りタイプだと、見た目の華やかさがアップします。

単色ネイルのおすすめデザイン▶存在感アップのマットな単色ネイル

質感を変えてみることも単色ネイルの楽しみ方♪

同じブルーでもマットな質感になるだけで、重厚感や温もりを感じませんか?
見た目の存在感もアップするので、秋や冬になると取り入れる女性が急増します。

単色ネイルだけでも素敵ですが、華やかさを添えるなら小さめのストーンをワンポイントにのせてみて!


いかがでしたか?
単色ネイルはシンプルですが、統一感があり、こなれ感を演出することができます。
指先もキレイに見えるので、お気に入りや旬のネイルカラーをゲットして、ぜひ単色ネイルにトライしてみてくださいね♪