LOVE

恋する乙女はキレイになるってホント?恋で魅力がアップする理由とは

「恋をするとキレイになる」というのは昔から言われていることですが、恋愛をしている周りの人がキレイになったり、実際に自分が可愛くなった経験をしたことがある方も多いと思います。そこで今回は、恋する乙女の特徴や、恋愛をしている時の良い変化などをご紹介します。

恋する乙女の特徴や良い変化【1】外見がキレイになる♡

メイクの研究をしている女性

周りの友達や有名人も、彼氏ができたり結婚したりと、恋する乙女がキレイになったと感じることってありますよね。また、自分が恋をし始めてから、周りの人から「最近何だか可愛くなったね」と言われたことがある方もいると思います。

恋する乙女がキレイになるヒミツは、「好きな人に可愛く思われたい」「好きな人に好かれたい」という気持ちから、自分磨きを自然としていることです。


■メイク

例えば「今日可愛いな」と好きな人に思われたくて、自分に合ったメイクの研究をして、可愛く見せたいのが恋する乙女心です。リップの色を変えたり、アイシャドウの色を変えるだけでも違った印象になれますね。


■ヘア

また、髪型を変えることも、大きなイメチェンになるので、恋をしたことがきっかけで美容院デビューする方もいます。ヘアアレンジで、髪型を変えたり、トリートメントでヘアケアをして、ツヤツヤヘアにするのも、男性からは好印象ですね。


■ファッション

そして、恋をすると、ファッションにもさらに気を使いますよね。オシャレなトレンドアイテムをチェックしたり、自分に似合う着こなし方を考えたり、彼好みのテイストのコーディネートを意識する方もいると思います。

服だけでなく、バッグや靴、アクセサリーの小物も気合を入れたり、匂いや汚れにも気を使って、清潔感のある身だしなみチェックも大切です。

いつ好きな人に会ってもいいように気を使うようになるのが、恋する乙女がキレイになるヒミツですね。

恋する乙女の特徴や良い変化【2】ダイエットや美容を頑張る

スキンケアをしている女性

コーディネートや持ち物などの身につけるものや、メイクだけでなく、自分の本来の美しさをアップさせる「美容」や「ダイエット」に気を使うようになるのも、恋する乙女がキレイになるヒミツです。


■美容

スキンケアやボディケア、ヘアケアなど、美容に気を使うようになるのが恋する乙女の特徴です。特に、接近戦でも自信が持てるかどうかは、お肌の調子も影響しますし、メイクの仕上がりも変わってきますね。

また、恋をして、幸せを感じたり、女性らしくなるなど、幸せホルモンや、女性ホルモンも女性としての輝きに関係していると言われていますよ。


■ダイエット

また、スタイルが良くなりたいと、食事にも気を付けたり、運動をしてメリハリボディを目指すのも、恋する乙女の特徴です。ダイエットすることで、内側からも健康的な美しさがアップしますね。

恋する乙女の特徴や良い変化【3】ポジティブになる

勉強している女性

恋をすると、好きな人がいるだけで毎日が楽しくなったり、色々なことが頑張れますよね。

学生の場合は、彼と同じ高校に行くために勉強を頑張っている方もいると思いますし、好きな人がいるからバイトを頑張れる方もいると思います。

恋をすると前向きになれたり、アクティブになって、明るくなると、自然と魅力もアップするのが恋する乙女の特徴です。

また、好きな人との話題作りのために、好きな人の趣味に興味を持つと、自分の世界も広がっていきますし、生活がもっと充実します。

「毎日が楽しそう」と周りからも思われて魅力がアップすることも、キレイになるヒミツですね。

恋する乙女の特徴や良い変化【4】女の子らしくなる

女の子らしい女性

恋する乙女は、ちょっとした仕草や振るまいも魅力的になります。

・周りの人にも優しくできたり、気配りができる
・好きな人と話していて照れている仕草がかわいい
・一生懸命な姿に好感度が上がる
・女子力を磨こうと、料理やお菓子作りをする

など、意識していない場合も、自然と女子力がアップするのが恋する乙女ですよ。

恋する乙女の特徴や良い変化【5】LINEやSNSがレベルアップする

自撮りをしている女性

LINEやSNSも、恋する乙女がきれいになったと思われるポイントがあります。

例えば、好きな人とのやり取りに使うLINEのアイコンは、何度も目にするので、可愛く撮れている写真やオシャレな画像を選ぶ方が多いですね。

また、LINEのタイムラインや、他のSNSにアップする写真なども、好きな人に見られるので、気合いも入ります。ちょっとした投稿でも、自分勝手な事や、非常識なことをしていないか、気を使うようになりますね。

また、自撮り写真は、撮り方次第で、仕上がりが全く違いますよね。自分の可愛く見える角度を研究したり、より綺麗に見せてくれる加工アプリを探して試すなど、より素敵に見える自分の見せ方の研究の成果も、恋する乙女が「可愛くなった」と言われるヒミツになっているかもしれませんね。


恋する乙女は、好きな人に好かれたい気持ちが、自分磨きのモチベーションや、良い変化に影響しています。素敵な恋をして、女子力アップも目指していきたいですね。