LIFESTYLE

混雑を避けて楽しむには?休日に行きたいとしまえんの攻略法

としまえんは、遊園地やプールがあってすごく楽しいスポットですよね♡数多くのアトラクションがあるので、かなり楽しめます。友達とはもちろんのこと、デートで行くのもおすすめです。今回は、としまえんを効率よく回る方法などをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

としまえんって?

 

Oocamiさん(@oocamij)がシェアした投稿 -

としまえんとは、水と緑に囲まれた遊園地として知られれいます。数多くのアトラクションがあり、絶叫系から、小さなお子様が楽しめるアトラクションまであり、また夏場はプールも楽しめちゃいます!

水着を着たまま遊園地で遊ぶこともでき、かなり充実した1日を過ごせますよ。でも気になるのが、混雑していないかどうかですよね……。遊園地と言えば、かなり混雑しているというイメージがあります。できれば混雑を避けて楽しみたいですよね。

そこで今回は、

①混雑時の対策
②効率よく回るための手順
③穴場スポット

についてご紹介していきます。としまえんに行くときは、上手に混雑を避けて効率よく回って楽しみましょう!

としまえんの混雑時の対策

としまえん

としまえんは、基本的にかなり混雑するというのは珍しかったりします。年間を通してみても、あまり混雑はしませんが、夏場は別です!

夏はプールが開かれることもあり、かなり混雑します。とくに夏休みの週末や、お盆休みの時期が混雑するとされています。

混雑回避する方法としては、早めに駐車場へ行くようにしましょう。朝の8時に開園なので、できれば7時30分には到着しておくのがベストです。夏休みなどは、周辺道路もかなり混雑するので、早めに行動しましょう。

ただし夏場にプールを楽しむときは、開園の1時間前に到着しておくほうが良いでしょう。また、プールを楽しみたいときは、更衣室に行く前に先に場所取りをしておくのがおすすめ。すぐに場所がなくなってしまう可能性があるからです。パラソルなどを立てて、場所を確保しておきましょう。

としまえんを効率よく回るための手順

としまえんで効率よく回る方法は、一緒に行くみんなと予めどこから回るかを決めておくことです。としまえんは夏場以外は基本的に混雑しないので、自由に回れるという魅力があります♡

また、平日はとくに空いているため、待ち時間0分でアトラクションに乗ることができます。ただし、大型連休中は混雑が予想されます。

としまえんはアトラクションの待ち時間が少ない♡

としまえんには、絶叫系のアトラクションから、小さなお子様が楽しめるアトラクションまで、かなり様々な種類のアトラクションがあります。人気の絶叫系アトラクションも、平日は待ち時間がないのが、嬉しいポイントです♪

また、土日でも待ち時間は1時間ほどなので、長い待ち時間で疲れた……なんて心配もありません。自由に乗りたい乗り物を乗って楽しんじゃいましょう。

としまえんの穴場スポット①としまえんのもり昆虫館

としまえんでおすすめのスポットは、「としまえんのもり昆虫館」(入館料別途300円)です。約40種類の昆虫を見ることができ、また世界最大のカブトムシ「ヘラクレスオオカブト」や「ハナカマキリ」が見ることができるのが魅力です♪

ふれあいジャングルもあるので、実際に昆虫と触れ合うことだってできちゃいます。

としまえんの穴場スポット②アーケードゲーム

続いておすすめなのが、こちらの「アーケードゲーム」です。こちらではモグラたたきなどの14種類のゲームを楽しむことができ、ゲームに挑戦して1位になると、なんと景品をもらうことが出来ちゃいます♡

プリクラを撮ったり、UFOキャッチャーなどを楽しむこともできます。アトラクションを十分楽しんだ後は、アーケードゲームでまったり遊ぶのもおすすめですよ。

としまえんの穴場スポット③スーパーフィッシング豊島園

としまえんの一角にある「スーパーフィッシング豊島園」は、室内で釣りを楽しむことができます。としまえんが雨で休園しても、スーパーフィッシング豊島園は開いています。

1時間以上のコースを選択すると、釣った魚に応じてポイントが付き、そのポイントで景品を交換することもできます。

としまえん穴場スポット④トリックメイズ

トリックメイズは、巨大な迷路で数多くのアスレチックとからくりが仕組まれた道を進んでいくという、かなり楽しい迷路です!

家族で楽しめる「ファミリーコース」から、難易度の高い「知力コース」、数多くのアスレチックなどがある「体力コース」があります。

お子さまはもちろんのこと、大人でも充分楽しめるスポットです。入り口から徒歩10分くらいで、奥まった場所にあるので、としまえんに行ったらトリックメイズに行ってみましょう。


としまえんは、すごくたくさんのアトラクションがあり、絶叫系からお子様向けのアトラクションまで様々です。友達ともカップルでも楽しめる最高の遊園地です♡夏場以外はほとんど混雑しないというのも、としまえんの嬉しいポイントでもあります。みんなでとしまえんに行って、楽しい思い出を作っちゃいましょう。