BEAUTY

10代におすすめの洗顔料は?正しい洗顔方法も解説!

ニキビや乾燥など、お肌の調子って良くないこともありますよね。そんなデリケートなお肌のケアの基本になるのが洗顔です。そこで今回は、10代のみなさんにおすすめの洗顔料や洗顔方法をご紹介します。

洗顔ってどうしてる?

スキンケアのベースになる洗顔。乾燥肌の方もオイリー肌の方も、洗顔できちんと汚れを落としてあげることが大切です。

洗顔料といっても、固形タイプからクリームタイプ、ミルクタイプなど、色々なものがありますが、どんな洗顔料を使う場合にも大切なことは、泡で包み込むように優しく洗ってあげること!

ゴシゴシこするように洗ったり、一日に何度も洗ってしまうと、お肌のバランスが崩れてしまい、肌荒れや余分な皮脂が過剰に分泌される原因になってしまいます。

もこもこの泡で優しく洗い、洗顔料をつけている時間は1分から2分以内にするのがおすすめです。ぬるま湯で洗顔料をしっかり落としたら、やさしくタオルで拭いて、化粧水や乳液で保湿してあげましょう。

10代におすすめの洗顔料①キュレル「皮脂トラブルケア泡洗顔料」

キュレルの「皮脂トラブルケア 泡洗顔料」は、乾燥肌なのにべたつきも感じてしまう、そんな敏感肌の方にもおすすめの泡洗顔料です。

お肌のキメに大切なセラミドを守ってくれるので、やさしく汚れをオフしてくれる洗顔料になっています。泡タイプなので、忙しい朝もサッと出してすぐ使えるのが便利ですね。

キュレル「皮脂トラブルケア泡洗顔料」

10代におすすめの洗顔料②ノブ「A アクネソープ」

敏感肌のスキンケアアイテムで定評があるNOV(ノブ)の「ノブ A アクネソープ」は、10代のみなさんがお悩みのニキビのケアにおすすめの洗顔料です。

ニキビの原因になってしまう成分が除かれている、固形タイプのニキビ肌用の石けんで、低刺激なのに汚れをスッキリオフしてくれる洗顔料です。

ノブ A アクネソープ

¥864

販売サイトをチェック

10代におすすめの洗顔料③ビフェスタ「炭酸泡洗顔」

リーズナブルに購入できる泡洗顔料が大人気のビフェスタからは「炭酸泡洗顔」がおすすめ。

こちらは4種類のラインナップで、ニキビケアにおすすめの「コントロールケア(医薬部外品)」、オイリー系の肌の方におすすめの「オイルクリア」、くすみが気になる方におすすめの「ブライトアップ」、乾燥が気になる方におすすめの「モイスト」が展開されているので、自分の肌に合ったものをチョイスできちゃいます。

泡タイプならメンドウな泡立ても必要ないですし、美容好きさんの間でも注目されている炭酸泡でのリッチな洗顔タイムが、プチプラでできますよ!

ビフェスタ「炭酸泡洗顔」

10代におすすめの洗顔料④エリクシール ルフレ「バランシングバブル」

吉岡里帆さんのCMでおなじみのエリクシール ルフレの「バランシング バブル」は、毛穴にお悩みの方におすすめの洗顔料です。メイク落としとしても使える洗顔料なので、クレンジングの後に洗顔料を使うという、W洗顔が必要ナシなのも嬉しいですね。

最初はジェルタイプなので、肌に密着させやすいですし、くるくるとマッサージしていくうちに、もこもこの泡がクリアな素肌に導いてくれますよ。

エリクシール ルフレ バランシングバブル

¥1,944

販売サイトをチェック

スキンケアのベースになる洗顔は、汚れをきちんと落としてあげることが大切ですが、洗いすぎてもかえってお肌のバランスを崩してしまう原因になります。お肌をやさしく清潔にして、素肌美人を目指しちゃいましょう♡