LOVE

恋人繋ぎで彼の心理を分析しよう!女性から手をつなぐ方法もチェック

好きな人と手を繋ぐだけでも胸が高まりますが、その中でも「恋人繋ぎ」は手が触れる範囲が広くなるため、よりドキドキ感を味わえます。
恋人繋ぎをしているときの彼の本当の気持ちはどんなものなのでしょうか?今回は男性が恋人繋ぎをしているときの心理を検証していきます。また彼との距離を縮めたい方必見の女性から恋人繋ぎをする方法もご紹介します。

恋人繋ぎとは?

手を繋ぐカップル

恋人繋ぎをご存知ですか?
恋人繋ぎとは、手をつなぐときに指と指を絡めて繋ぐことを言います。

普通に手を繋ぐよりも密着度が高いため、カップルになったら恋人繋ぎをしたい!という方も多いでしょう。

でも、恋人繋ぎをしているとき彼はどう思っているか気になりますよね。
今回は、恋人繋ぎをしてくる彼の心理をとことんチェックしてみましょう!

恋人繋ぎをしてくる彼の心理【1】安心感がある

手を繋ぐカップル

手を繋いでいるとき、相手のぬくもりを感じて安心感を感じることはありませんか?
特に疲れているときや気持ちが落ちているときに恋人繋ぎをすると、気持ちが落ち着く傾向があります。

また、相手の体温がダイレクトに伝わってくる恋人繋ぎは、人肌の温かさでより安心感を感じることができます。

この安心感は、寝る前に恋人繋ぎを行うことでも感じることができます。
外では手を繋ぐことが恥ずかしく、恋人繋ぎをしてくれない彼も、寝る前に恋人繋ぎをしながら今日あった出来事を話すと、心が休まり、睡眠の質も高まることでしょう。

恋人繋ぎをしてくる彼の心理【2】好きだとアピール

手を繋ぐカップル

シャイな彼だと、普段自分の気持ちを伝える機会が少なく、女性は寂しい思いをしているでしょう。

男性は、一般的に愛情表現が苦手。「大好きだよ」と言葉で伝えるのはもっと苦手です。
しかし、そんな彼らは愛情を示す表現方法の一つとして恋人繋ぎをします。

恋人繋ぎをすることで彼女に「好きだよ」とアピールしているなんて、とても可愛らしい一面ですよね。
恋人繋ぎをすることでより一層、二人の絆は深まるでしょう。

恋人繋ぎをしてくる彼の心理【3】相手との距離を近づけたい

仲の良いカップル

恋人繋ぎは指を絡めて手をつなぐので、相手との距離をもっと近づけたいときに行うと、距離を縮ませることができます。

また、恋人繋ぎを行うと、人ごみの中でもしっかりと彼女を守ることができるため、彼女を「離したくない!」と思ったときに恋人繋ぎをすることが多いようです。

恋人繋ぎをすると自然と距離が近づくので二人の会話も弾むきっかけとなります。

恋人繋ぎをしてくる彼の心理【4】恋人がいるという自己満足

カップル

恋人繋ぎをしている時、男性の心理としては「自分には恋人がいるんだ」と実感したい方がいるようです。

恋人繋ぎをすることで、言葉に出さずとも相手のぬくもりが伝わってくるため「自分は愛されている」と実感する事ができます。

また恋人繋ぎをすることで周りにアピールすることができ、その優越感を味わいたくて恋人繋ぎをする男性もいます。

周りに自分の恋人を自慢したいという現れなのかもしれませんね。

恋人繋ぎをしてくる彼の心理【5】キスより先のことを考えている

手を繋ぐカップル

男性によっては、キスをする前に恋人繋ぎをする方もいるようです。
毎回彼女に「キスしていい?」と聞くと相手の気持ちも冷めますし、突然自分のタイミングでキスをすると女性も驚くかもしれません。

相手の気持ちを大切にしながらキスのタイミングをはかる手段として、恋人繋ぎをする男性も多いです。

女性から恋人繋ぎをするには?

手をつなぐカップル

時には、女性から甘えたいこともあります。その時に、女性から恋人繋ぎをすると男性はどのように思うのでしょうか?
次に女性から手を自然と手を繋ぐ方法についてご紹介します。


■素直に甘える

女性からアプローチする場合は、素直に「手をつなごう」と彼に伝えましょう。
大好きな彼女からそんな事を言われて嫌な気持ちになる男性はいません。

彼が手を差し出したら、最初は普通に手を繋いで、徐々に恋人繋ぎに握り直してみましょう。
ゆっくりと恋人繋ぎをすることで彼もドキドキを感じてさらに彼女を愛おしく思うでしょう。


■体を密着させる

恋人繋ぎをするために、まず女性の方から積極的に体を密着してみましょう。そうすることで、彼の気持ちも盛り上がってより距離を縮めることができます。

また体を密着させて恋人繋ぎをされた彼の心理は、すでにドキドキしていることでしょう。恋人繋ぎをしてより二人の絆を深めていきましょう。

また注意点として、この方法は付き合っていない男性にしてしまうと、誤解されてしまうため付き合っている彼に向けて行いましょう。


恋人繋ぎについてご紹介しました。恋人繋ぎをしているときの男性の心理に共通しているのは「彼女ともっと親密になりたい」という想いです。恋人繋ぎをすることで二人の距離は縮まり、会話も弾ませることができます。さらに恋人繋ぎは密着度が高いため、ダイレクトに彼女のぬくもりが伝わり安心感や愛おしさを感じる男性が多いようです。恋人繋ぎをして二人の絆や愛も深めていきましょう♡