FASHION

【2018年春夏】気軽に合わせて履きこなす♪人気の厳選ミュールを大公開

ミュールは今や夏の女子の定番のアイテムです。ストラップがないのでサッと履けて、女性っぽい雰囲気が演出できます。今回は、2018年の春と夏のおすすめミュールと、カジュアルからエレガントなものまでさまざまなブランドのミュールをご紹介します。おすすめのコーディネートもチェックしてみましょう。

今年おすすめの厳選ミュール。国内と海外ブランドの人気ブランドのイチオシ

ミュールはサンダルにとても似ていますが、サンダルのようにバックストラップがないので、すぐに脱ぎ履きができるところが魅力。気軽に履けておしゃれなところが人気のレディースアイテムです。

今回は国内と海外で人気のあるランキング上位のミュールブランドの中から、特徴的なものをピックアップしてみました。

素材の違い、ヒールの高さとソールの素材など、特徴の違いから自分のお気に入りを見つけてみましょう。

ヴィドレッタのウェッジヒールのミュールがイチオシ!

リゾート地にピッタリのスペインのブランド「ヴィドレッタ」のウェッジミュールに注目♪シルバーのクールは配色がポイントで、甲の部分をしっかりホールドしてくれるミュールです。

厚底で傾斜の少ないソールは、スッキリと履きこなせそうですね。リゾート地でのサマードレス、パンツスタイルにおすすめ。

ヴィドレッタ ジュートウエッジミュール(シルバー)

¥15,120

販売サイトをチェック

海外の有名ブランドのミュールならこちら!

オスカー・デ・ラ・レンタから販売されているハイブランドのミュールです。落ち着いた深い紺と青の2色コラボが美しいミュールです。

前側のストラップがターバン調のリボンのように見えて、オシャレなスカートやワンピースにピッタリでエレガントなコーディネートを楽しめますね。今注目したい高級ブランドミュールです。

OSCAR DE LA RENTA (オスカー・デ・ラ・レンタ) Paige 90MMミュール

ふわふわのファーがエレガントなミュールはこちら♪

肌にしっとりと馴染むファーバブーシュのミュールです。白鳥のようなフワフワのファーがワンポイントとなっています。

さっとすぐに履ける手軽さと、エレガントさが融合したミュールです。パーティやデートなどや、ちょっとしたお出かけにも履きたいミュール。

hills style(ヒルズスタイル)  ミュール

今季の注目商品は「イーボル」の大人リボンミュール♪

スエード素材の大人ミュールサンダル。リボンが付いている上品なミュールです。履き心地が楽チンでミュールのフォルムは美脚効果を考えられたデザインです。

このミュールは素足はもちろん、タイツ、ソックスなどにも合わせられ、カジュアルなファッションからフォーマルなパーティまで使える大人ミュールです。

EVOL (イーボル) ILIMAリボンミュールサンダル

ぺたんこタイプのミュールのおすすめはこちら!

ヒールがないぺたんこタイプのミュールは、いつでも気軽に履けるヘビロテミュール。デザインが夏を感じさせ、レースアップの上品さが際立ちます。

つま先にコルク素材が使用されているので、ミュールの中で滑りにくい作りです。おすすめのコーデは、カジュアルなデニムや女の子らしいスカート、ワンピースと幅広く合わせられます。

ベルーナ レースアップミュールサンダル

¥3,769

販売サイトをチェック

鮮やかな色のミュールはこちら♪女優気分を味わえるブランドのミュール

このミュールはスエードでも高級な素材のシルキースエードを使用しています。鮮やかな赤は手間のかかる染め方をしていて、美しさが目を引きます。

カットラインが美しいミュールで、まるでパンプスを履いているかのような上品さ。合わせたいコーデは、フォーマルなドレスやワンピース、ワイドパンツ、と大人のシャープな装いにぴったり。

Pelleterno(ペレテルノ) スエードミュール

ゴージャスなミュールならこちら。RANDAのウェッジソールミュール

まるでイギリスの庭園のバラのような優しい色合いのミュール。ランダムなフリルと、そこからのぞくキラキラしたジルコニアが大人可愛さいっぱいです。

安定した作りのウェッジソールで足の甲に当たる部分が柔らかくなっていて、機能性バツグン。カジュアルな服装なら何でも合わせられるイチオシのミュールです。

RANDA(ランダ ) フリル×ビジューウェッジサンダル(PINK)

シンデレラ気分を味わうミュール。クリアヒールで涼しげに決めよう

クリアヒールが涼しげでロマンチックなミュール。これからの夏の季節に大活躍間違いなしのアイテムですね。

ストラップが程よい太さで、内側がスポンジのような柔らかな素材なので、跡が付いて痛くならない作りもうれしいですね。

この春・夏に大活躍しそうなクリアヒールのミュールはジーンズやフレアスカート、ミニスカート、サマードレスなどいろいろとコーデができますね。

En Punto(エンプント) クリアヒールミュール

カジュアルな大人スタイルには、ウィゴーのクリアサンダルがオススメ!

このミュールは履きやすいだけでなくオープントゥや甲もしっかり固定されていて、履きやすく蒸れない優れたデザイン性と機能性があるミュール。

透け感のあるクリアな素材を使用していて、値段も手頃なのがうれしいですね♪コーデはカジュアルはもちろん、シックな服にも合わせやすく春・夏には出番が多くなるミュールです。

WEGO(ウィゴー) クリアミュール


ミュールはいくつかの持っておくととても便利なアイテムです。スタンダードなものや、珍しいタイプなど春・夏にたくさんの出番が期待できるミュールで、おしゃれを楽しみましょう。