LOVE

最高に幸せ!充実した時間を過ごすためのスタバデートプラン

スタバで美味しいフラペチーノを飲んだり、甘いスイーツをシェアしたり……スタバでのデートって楽しいですよね♡何気ない幸せかもしれないけど、スタバの雰囲気を感じながらおしゃべりが楽しむ時間が好き、という女子も多いのでは?
今回は、そんなスタバで充実した時間を過ごすためのスタバデートプランをご紹介します!

スタバデートプラン:記念日にはお手紙を書いて交換する

いつもとちょっと違ったスタバデートがしたい!
そんなときは記念日に合わせて、お互いに手紙を書いてみてはいかがでしょう?

スタバではドリンクの券と一緒になったカードも販売されているから、とても便利!春なら桜など、季節に合わせたカードが登場するので、余分に買っておくと、記念日以外でも彼に渡すことができます。

美味しいコーヒーやフラペチーノを飲みながら、相手のために手紙を書く。普段はなかなかしないからこそ、あえてチャレンジしてみてはいかが?

お互いに一緒に過ごしている時間を利用して、相手のために手紙を書いてみるというのも、なかなか素敵な過ごし方ですね。

スタバデートプラン:美味しいドリンクを飲みながら行きたい場所リストをつくる

スタバに行ったのはいいけれど、お互いにスマホを触っているだけで会話なし。こんなカップルを見かけると残念な気持ちになってしまいますよね。

せっかく二人で予定を合わせているのに、それぞれがスマホでゲームをしていたらデートの意味がありません。せっかく素敵なスタバにいるなら、美味しいドリンクを飲みながら、今後二人で行きたい場所のリストをつくりましょう!

今まで行ったことのない場所に限定する必要はなく、すごく良かったからもう一度行きたい場所もリストアップするのです。国内に限定しなくてもいいのかもしれません。

もしリストを作り終わったなら、今度は、今まで訪れた中でもう一度行きたい場所ランキングを考えてみて!

スタバデートプラン:行ったことのないスタバを書き出してみる

スタバは国内に限らず、世界中様々な場所に出店しています。海外まで制覇したいところですが、まずは国内から巡ってみませんか?特に都心部のように、同じエリアでも複数出店していると、巡りがいがありますね。

もし、どうしてもデート当日に行きたい場所が見つからないなら、行ったことのないスタバを巡るだけでも楽しいはず♪

そこで事前に用意しておきたいのは、行ったことのないスタバのリストです。スタバでお茶している時間を活用して、リストを更新しておきましょう!

スタバデートプラン:本を見ながらこれからのデートプランを考える

スタバは場所によって書店と併設されているケースがあります。たとえば二子玉川の蔦屋家電やギンザシックス、代官山T-SITEにも、このようなタイプのスタバが出店されています。基本的に雑誌や本を読めて、もちろん気に入った書籍はその場で購入が可能。

書店併設型のタイプのスタバで、本を見ながら二人でお茶をするのも楽しいひととき。旅行関連の本をお借りして、これからの旅プランを考えるのも楽しそう!
あるいは、ファッション雑誌を見ながら、お互いにどんなコーディネートを着てほしいのか話し合うのもワクワクしますね♡

あるいは、お互いのために本を一冊ずつ選び、購入するというのも、楽しいデートプランです。お互いに本が好きなら、なおさら盛り上がること間違いなし。

ゆったりとした空間の中、本を読みながら、美味しいドリンクにフードまで、徹底的に楽しんでみてはいかがでしょうか?


スタバデートは、ただお茶をするだけではもったいない!工夫をすれば、毎回違った楽しみ方ができるんです。
せっかくスタバにいくのですから、二人の会話やスタバの雰囲気を楽しみましょう♡