FASHION

キディランド原宿店に「nicousa」POP UP STOREがオープン藤田ニコル ブランドが世界進出!

この度、株式会社Linx(本社 大阪府大阪市中央区/代表取締役 橋本剛)は、10/20(土)~11/9(金)まで期間限定で、キデイランド(8店舗)開催される「nicousa」グッズの先行販売イベント『nicousa shop オープンフェア』を記念し、10月30日(火)、キデイランド原宿店に藤田ニコルさんが登場したトークイベントが行われました。
「nicousa」は藤田ニコルさんがプロデュースするアパレルブランド「NiCORON」オフィシャルキャラクターで、雑貨、ぬいぐるみなどを幅広く展開しています。今回の『nicousa shop オープンフェア』を皮切りに、11月より全国のキャラクターグッズ店、雑貨店の導入を予定しています。

Q.実際にnicousa POP UP SHOP店内をご覧いただいていかがですか。

A.10月20日のポップアップ初日に遊びにきて初めて見たのですが、店舗がすごい盛り上がっていて嬉しかったです!
NiCORONの店舗でも「nicousa」を販売していますが、こうやってキディランドさんに並んでいるのを見て「nicousa」は私にとって我が子のような存在なのでとても感動しました。みんなが商品を選んでいるのを見た時にブランドがスタートしてまだ1年も経っていませんが、急成長していることが実感できました。

Q.「nicousa」はうさぎをモチーフにされていますが、このデザインが生まれたきっかけを教えていただけますか?

A.生まれたきっかけは「NiCORON」を立ち上げた時に、私もキャラクターが大好きでお洋服を作る時にキャラクターもいたら盛り上がると思いオフィシャルキャラクターを作ろうと決めました!うさぎにしたのは私自身も周りから「うさぎっぽい」と言われる、動物の中でも好きでSNSもうさぎの絵文字をよく使っていてnicousaが生まれました。
そして皆んなに楽しんでもえるように、色も性格も違う子達をデザインしました。

Q.POP UP SHOPでは幅広く商品が展開されていますが、藤田ニコルさんはどの商品が一番おすすめですか?

A.これからの季節を考えるとブランケットがオススメです!学生さん、OLさんどなたにでも使ってもらえたら嬉しいですね。膝にかけても可愛いんですけど、丸めて置いておくとぬいぐるみみたいになるので部屋に飾ってもとても可愛いです。
私はキャラクターって子供から大人まで年齢関係ないと思うので幅広くみんなに使って欲しいです。

Q.本日こちらの「nicousa」に関して重大発表があるということですが、教えていただけますでしょうか?

A.今回「nicousa」が世界に羽ばたくことになりました!まずはアメリカと中国が決定し、日本国外に「nicousa」達が並ぶ日が来ることに私も驚いています。海外の方に日本の可愛いキャラクターを知ってもらいたいです。

Q.それでは最後の皆様に一言お願いいたします!

A.「nicousa」は個性豊かなキャラクターですが、これからも沢山の人に愛されるような存在になって欲しいです。
「nicousa」の世界進出が決まって、私も「nicousa」達と一緒に成長し頑張って行きたいと思います。

- nicousa -

nicousaは藤田ニコルがプロデュースするアパレルブランド「NiCORON」のオフィシャルキャラクターです。10/20(土)~11/9(金)までの期間限定で、キデイランド(8店舗)におきましてnicousaグッズの先行販売イベント「nicousa shop オープンフェア」を開催し雑貨、ぬいぐるみなど幅広く展開します。11月より全国のキャラクターグッズ店、雑貨店に導入予定で、関西でもPOP UP SHOPを展開予定しています。

(展開店舗)KIDDY LAND
原宿店、大阪梅田店、光が丘店、宇都宮店、新越谷店、吉祥寺店、湘南平塚店、三宮店(11月1日OPEN)

nicousa公式ホームページ

- NiCORON -

藤田ニコルがプロデュースする、自分らしくトレンドを取り入れた等身大のカジュアルブランド『NiCORON』。ストリート&スポティーなスタイルをベースにPopでHappyなイメージをプラス。その日に合わせた幅広いスタイリングで女の子の毎日を応援します。

NiCORON公式ホームページ