LIFESTYLE

元彼との復縁を考えているならチェック♡おすすめの復縁神社7選

本気で大好きだったからこそ、分かれたときのショックは大きく、簡単には忘れられません。
「もう一度ヨリを戻すことができたら……」と考えている女の子も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、復縁成就を叶えてくれるという有名な復縁神社をご紹介いたします。

おすすめの復縁神社①東京大神宮

飯田橋駅から徒歩約2分のところにある東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)は、関東にある縁結びの神社として外せません。

結びの働きを司る天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)を御祭神として祀られていることから、縁結びに御利益があると言われています。

また、神前結婚式の歴史が東京大神宮から始まったことでも有名で、「幸せになれる」「結びつく」といった嬉しい報告が広まっているようです。

足を運ぶだけでもパワーがもらえそうですが、東京大神宮には復縁・恋愛成就グッズがたくさんあるので、願いを込めて手にとってみてはいかがでしょうか。

東京大神宮

おすすめの復縁神社②川越氷川神社

埼玉県の川越市にある川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)は、家族円満や縁結びの神様として知られており、素戔嗚尊(すさのおのみこと)をはじめ、5柱の神様が祀られている神社です。

良縁・復縁に効果があると言われている強力なお守り「縁結び玉」は、川越氷川神社でしか手に入らないことから早朝から多くの人で賑わっています。

1日20個限定で無料配布されているものなのですが、身を清めた巫女が小石をひとつひとつ拾い集め、麻の網に包んだ後に、毎朝神職がお祓いをして奉製されている貴重なお守りなんですよ♪

毎朝8時から配られるようなのですが、あまりの人気ぶりに朝の6時くらいから並んでいる人も多いようです。

川越氷川神社

おすすめの復縁神社③貴船神社

京都の復縁神社として人気なのが、貴船神社(きふねじんじゃ)です。

平安時代の女流歌人・和泉式部が夫の心変りに思い悩んで参拝したところ、見事に復縁したという伝承が残る由緒ある地でもあるそうで、高龗神(たかおかみのかみ)、磐長姫命(いわながひめのみこと)が御祭神として祀られています。

「結社」の背後にある桂の木に願文を書いた「結び文」を結ぶと、恋が叶うと言われているので、先に願い事を書いて祈ったあとに「結社」で参拝するといいでしょう。

都市部ではなく、山間にあるので行くのが少し大変かもしれませんが、その大変さも噛み締めながら復縁成就を願って参拝してみてはいかがでしょうか。

貴船神社

おすすめの復縁神社④出雲大社

島根県にある出雲大社(いづもおおやしろ)は、名前を知らない人はいないほどの有名な神社です。

日本神話にも創建についての伝承が語られているほど、長い歴史を持つ出雲大社は、日本一の縁結びの神・大国主神(おおくにぬしのかみ)を祀っています。
10月になると、大国主大神を中心に全国から神々が出雲大社に集まり、「縁結びの話合いをする」とも言われているそうです。

この出雲大社には、「結び」をテーマにしたお土産やお守りが多数ありますよ♪

ただし、出雲大社の参拝方法は一般の神社と異なり、"二拝四拍手一拝”になるので、復縁成就を叶えるためにも覚えておきましょう。

出雲大社

おすすめの復縁神社⑤日光二荒山神社

北関東・栃木県にあるおすすめの復縁神社が、日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)です。

古くより下野国の一の宮とされ、1200年以上歴史がある由緒正しい神社で、ご祭神に縁結びで有名な大己貴命(おおなむちのみこと)が祀られていることから、復縁に高いご利益があると言われています。

それだけでなく、「縁結び御神木」と「結びの笹」の二大縁結びアイテムが揃っていることも有名です。

縁結びの笹は1枚200円で購入することができ、その結びの笹に願いを書いて笹に結ぶと復縁の願いが叶うそうなので、拝殿で参拝した後に訪れてみてください。

日光二荒山神社

おすすめの復縁神社⑥気多大社

石川県にある気多大社(けたたいしゃ)も大変有名な復縁神社です。

創設2100年という長い歴史を持ち、能登一ノ宮としての社格を誇る気多大社は、神門・拝殿・本殿などが重要文化財に指定されています。

この歴史ある気多大社には、「福縁的中守」という復縁専用のお守りがあるほど、復縁に効果が期待できるパワースポットなんですよ♪

また、ハート型の絵馬も人気で、多くの女性が復縁成就を叶えるために手にとっています。
毎月1日は、心と心を結ぶ「ついたち結び」も開催されているので、参加してみてはいかがでしょうか。

気多大社

おすすめの復縁神社⑦神田神社

最後におすすめする復縁神社は、神田明神(かんだみょうじん)として親しまれている神田神社(かんだじんじゃ)です。

神田神社の縁結びでは、男女の仲を取り持つだけでなく、「あらゆるものの幸福を願って縁を結ぶ」とも言われているんですよ。

神田神社にあるお守りは種類も豊富にあるので迷ってしまいそうですが、手に取るなら勝守(かちまもり)がおすすめです。
縁起がいいと有名なお話になっているので、復縁を成功させるためにもゲットしておきたいところですね。

神田神社


全国にある復縁神社から、おすすめのパワースポットをご紹介させていただきました。
足を運ぶだけでも、良いことがありそうだと思える神社ばかりです。

ただ、ひとつ覚えておきたいことは願っているだけでは何も変わらないということ。
「神頼みをしたから終わり」ではなく、自分にできることを行動に移していってくださいね。