FASHION

赤のワンピースを可愛く着こなすコーデ術♪ロング丈やドレスワンピも!

赤のワンピースは女子の憧れのアイテムの一つ。マストな1着ではないでしょうか。今回は華やかさと可愛らしさを併せ持つ、長袖・半袖両方のパターンを紹介していきます。ぜひチェックしてみて下さいね!

気分がアップする赤のワンピースは注目したい1着!

ビビットな赤は鮮やかな色。ぜひ着てみたいと思っても、ついついためらってしまいませんか?その中でもワンピースは色合いによって印象がかなり変化します。

ここでは日常使いできるものから、お出かけ・パーティーにピッタリのものまで、とっておきの【赤いワンピース】をご紹介します♪

リボンベルトが上品な赤の半袖ワンピはこちら

上半身に赤のレースをあしらい、上品なファーマルドレスとして活躍間違いなしの赤いワンピース。ボトム部分はサテン生地で張りとツヤが素敵ですね。

結婚式や二次会・謝恩会などに着ていけるドレスとしても活躍間違いなしです。さまざまなシーンで着れるおすすめのワンピです♪

涼しげな赤の半袖マキシワンピースはこちら

蒸し暑い季節にピッタリのバンダナ柄の半袖マキシワンピース。優しい赤で透け感のある素材の涼しげな印象のワンピースです。

スカートは長めの着丈でほどよいボリュームが女性らしさを演出。また、ふわっとしたスリーブが華やかで上品さが漂います。ニットカーディガンと合わせても可愛いですね♪

人気の魔女の半袖ワンピースでキメてみる!

話題の赤の「魔女のワンピース」です。この赤色は何度もサンプルで試作した上で完成した、自慢の色。遠くかでもパッと人目を引く赤に仕上がっていますね。

以前から同じシリーズが販売されている人気のワンピ。着こなしはサンダルやヒール、スニーカーと合わせてもgoodですね♪

肌触りの心地よさがうれしい!赤のノースリーブワンピはこちら

ノースリーブの落ち着いた赤が目を引く爽やかなワンピース。パリの「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とのコラボアイテムです。

赤地に"白と青の小さなお花"がちりばめられていて、着る人を選ばない、愛される柄。Aラインのほどよい広がりと、コットンとリネンのブレンド素材が柔らかく肌になじみます。

ニットカーディガンやGジャン、ジャケットにも合いそうですね♪

春から夏にかけてずっと活躍まちがいなし!の赤いロングワンピース

ロング丈でもスッキリと着こなせる赤のワンピースです。ウエストマークのベルトデザインで、目線を上に向けさせる効果もあり!トレンド感あふれるベルトですね。

少しダークな赤は落ち着いたムードと情熱を演出します。また足首が見える丈なのでスニーカーやサンダル、フラットシューズとも相性がよいですよ。

アネモネの花をイメージする大人の「長袖の赤ロングワンピ」はこちら

たっぷりとしたシルエットで、アネモネの花のような鮮やかな赤のワンピース。ゆったりと着こなせる、春にピッタリのワンピースです。

全体がたっぷりした緩やかなシルエットで、動くたびに動くシルエットが揺れて素敵な印象を醸しだします。生地は麻とレーヨンを使用していて、素朴感あふれる着こなしができます。

家着にお出かけに活躍しそうですね♪

お嬢様風ドレスで勝負する!長袖赤のワンピースはこちら

このワンピースは長袖で肌の露出は少なめですが、落ち着いたお嬢様の雰囲気になれるワンピースです。上半身はスリムで襟の丸いデザインが特徴的で、スカート部分はふんわりとしたシルエット。

まるでお人形のようなフォルムで、デートやパーティーにもピッタリ。着こなしは単品でも引き立ちますが、ボレロなどに合わせてもオシャレですね。

黒のアクセサリーやアイテムに合わせても素敵でおすすめ♪

シックな赤の長袖のチュニックワンピースならこちら

シックな赤に大きな白と青のチェック柄が生える長袖の赤いワンピース。袖が短めのレトロなタイプで、初夏や夏にも活躍するタイプです。

また、襟ぐりが横に大きくてゆったりと脱ぎ着できます。少し大きめのサイズを選んで、ゆったりチュニックとしての着こなしもいいですね♪

コーディネートはレギンスやフラットシューズ、サンダル、スニーカーといろいろな楽しみ方がおすすめ。

カジュアルでスイートな印象ならこちら赤のドレスワンピース

春先や秋にも活躍しそうな、レンガ色に近い赤の長袖ワンピース。ハイウエストで膝上のスカート丈で、カジュアルにもオフィスにもヘビロテ間違いなしです。

袖口がスカラップスリーブのデザインで、襟元がレトロなVネックのドレープになっています。女の子らしさとシックさの両方を表現したワンピース。

赤や黒、茶色なども靴とも合わせやすいおすすめワンピです。


さまざまなタイプの赤のワンピースをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。赤といってもダークな色合いから鮮やかなスカーレッドの赤まで、バリエーションがあります。自分の肌の色に合う色味とデザインを見つけ、お気に入りの一枚を探してみましょう。