BEAUTY

三つ編みハーフアップのヘアアレンジ9選!ガーリーヘアで女子力アップ!

いつもよりも少し華やかアレンジしたいときには、三つ編みのハーフアップがおすすめです。三つ編みときくと昔のおさげをイメージしてしまう女性もいるかもしれませんが、

アレンジ次第でかわいらしさやエレガントさを演出できるので、女子力を上げたいときや女性らしい雰囲気を出したいというときにぴったりのヘアスタイルです。

そこで、なりたい雰囲気に合わせることができるいろいろな三つ編みのハーフアップアレンジのヘアスタイルをご紹介します。

三つ編みのハーフアップでいろいろな雰囲気を演出

三つ編み

三つ編みのハーフアップにもいろいろなヘアスタイルがあります。フェミニンさをプラスすればかわいらしさがグッと高まりますし、少し細めの三つ編みにすれば上品さも加えることができるなど、アレンジは様々です。

少し三つ編みをほぐしてボリューム感を出してみたり、コテで毛先をふわっと巻くなど、華やかさを演出することもできますし、アクセサリーやコサージュなどを添えるだけでも雰囲気は変わります。

ファッションやシーンに合わせて、どのような雰囲気を演出したいのかによってアレンジ方法は変わってきますので、自分にぴったりのヘアスタイルをみつけてください。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶髪が短くてもできる三つ編みハーフアップ

肩くらいの長さでもシュッとまとめてアップすることができるヘアスタイルです。再度はルーズに、バックは涼しげな首元ですっきりした印象を与えることができるでしょう。

どのような顔型、髪質、太さ、クセ毛の女性でも似合うヘアスタイルですが、髪の量が少ないよりは多いほうがまとめやすいかもしれません。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶海外セレブ風編み込みアップスタイル

大きな編み込みで海外セレブのようにアレンジしたいならおすすめのヘアスタイルです。普段使いから結婚式などのお呼ばれなどの特別な日まで、シーンを選ばないヘアスタイルですし、顔型や髪の量、質、太さ、クセなども選びません。ナチュラルさを残して少しゴージャスに決めたい女性にぴったりです。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶ゆるふわ三つ編みでラフに

少し三つ編みを崩してラフなスタイルに決めたいときにおすすめのヘアスタイルです。髪質が細くて柔らかく、ボリュームが欲しいという女性にぴったりなので、パーティーやおめかししたい日にいつもと違うゆるふわアレンジをしてみましょう。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶大きめの編み込みでゆるくアレンジ

大きめの編み込みでゆるくまとめたいときにおすすめです。どのような顔型、髪の量、質、太さ、クセの女性でも似合うヘアスタイルなので、自然にオシャレ感をアップさせたいときのまとめ髪として使うとよいでしょう。

もちろん、結婚式やパーティーなど、お呼ばれの席に女性らしさをアップさせたいときにも使えます。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶ほどよい空気感のアップスタイル

どのような顔型や髪のタイプの女性でも、外国人風にまとめたヘアアップスタイルで海外セレブ風に変身できるアレンジ方法です。

モコモコとした空気感で、ゴージャスすぎないふんわり感を演出しましょう。デートや二次会など、周りの女性との差が欲しいときにおすすめのヘアスタイルです。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶華やか系編み込みアップスタイル

華やかさをアピールしたいなら、ゆるふわの編み込みでヘアをアップしてみましょう。

どのような顔型や髪のタイプの女性にも似合うヘアスタイルで、少しフェミニンさを持たせつつ、ゴージャス感も出したいというシーンにぴったりです。結婚式や二次会、合コンなど出会いの場で他の女性より注目を集めたいときに使えるヘアスタイルです。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶クラシカルなシニヨンスタイル

上品さと大人っぽさを演出したいなら、可愛さあふれるクラシカルなアップスタイルで決めてみましょう。

トップはヌケ感を持たせるための毛束感をつくって、サイドは二段ロープ編み込みでエレガントな雰囲気を演出できます。

どのような顔型や髪のタイプの女性にも似合うヘアスタイルなので、パーティーなど特別な日に使うとよいでしょう。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶キレイめルーズアップヘアスタイル

トップからルーズさを持たせた大人可愛いアップスタイルなので、他の女性とアレンジに差が欲しいときに使えます。

大人ルーズさが可愛いらしさと上品さを兼ね備えた女性に仕上げてくれるので、結婚式や成人式など特別な日はもちろん、デートなど普段使いにもぴったりのヘアスタイルです。

三つ編みのハーフアップでおすすめのアレンジ▶ポニーテール風ハッピーアレンジ

顔まわりを上手くカバーしながら華やかさを出してくれるおくれ毛で、ボリュームの出過ぎないゆるさが特徴のヘアスタイルです。

一歩間違えてしまうと単なるぼさぼさヘアスタイルになってしまうので、バランスを上手く保ちながらポニーテール風にアレンジしましょう。ふんわりとした空気感が、涼しさを感じさせてくれます。


三つ編みのハーフアップアレンジにもいろいろな種類があります。三つ編みの大きさやアップする位置、ルーズさを持たせるかによって印象はがらりと変わりますので、コーデやシーンに合わせてどのヘアスタイルがよいかを選ぶようにしましょう。

特別な日だけでなく、普段使いできるものが多いので、女子力アップに活用していくとモテ度がアップするかもしれません。