LOVE

こんな人には要注意!悪い男に共通する危険な行動5つ

「悪い男」って言葉は聞くけど、結局どんな男が危険なの!?
今回は、あなたの彼も当てはまったら要注意!こんな男性は危険な要注意行動をご紹介致します。

悪い男に要注意①男の強さを勘違いしている男

最初にご紹介する要注意人物は「強さ」を勘違いしている男です。
男の強さとは「力」の強さではなく「心」の強さを指します。忍耐強かったり、心に余裕のあったりと心の強さを持っている男性って素敵ですよね。

しかし男性の強さ=力や威厳の強さだと勘違いしている男性には要注意。
突然大声を出して怒鳴ったり、喧嘩で威厳を放とうとする男性は真の「強さ」をはき違えている可能性が大なので注意が必要です。

悪い男に要注意②忙しいアピールをする男

次にご紹介する要注意人物は忙しいアピールをしてくる男です。
「自分は忙しい人間だ」そう思わせることで、自分の予定に合わせてあなたと会う日を決めたりドタキャンの言い訳にしたりする男性はあなたを「都合の良い女」としてしか見ていない可能性があります。

さらに忙しいアピールの激しい男性は「忙しい自分」寄っている可能性大。楽しいデートの時間も「忙しい」理由の愚痴を聞かされたり、「今日は疲れてるから」と冷たくされることがあるかも。

例え本当に忙しくても、スケジュール管理がきちんとできてあなたとの時間を大切にしてくれる方と向き合いたいですね。

悪い男に要注意③外見しか褒めない男

次にご紹介する要注意人物はあなたの外見しか褒めない男です。
「可愛いくて自慢の彼女だよ」なんて言われると女性としては嬉しくなってしまうものですが、その他にもあなたの性格を褒めてくれていますか?
外見しか褒めない男性はあなたの「顔」だけが好き、または体目当ての可能性大。

さらには、「こんなに可愛い女を連れてる俺」と自分に酔っている可能性も。
カップルになれば外見を毎日褒めなくても、細かい仕草や性格などそれ以上に相手の好きな面を見つけられるもの。それなのに終始外見ばかりを褒めてくる男性には注意が必要ですよ。

悪い男に要注意④自分の「普通」を押し付けてくる男

次にご紹介する要注意人物は自分だけの「普通」を押し付けてくる男です。
育った環境や、人それぞれの性格によって少なからず「普通」に違いはあるもの。その違いを認め合おうとせず押し付けてくる男性はDV気質有かも。

例えば「私は目玉焼きには醤油派」というあなたに対して、「目玉焼きはソースだ!絶対ソースだ!これからはソースで食え!」というような強引な男性には注意が必要。
一方的に無理強いられるのではなく、互いに認め合える関係を作りたいですよね。

悪い男に要注意⑤借り癖のある男

最後にご紹介する要注意人物は借り癖のある男です。
「〇〇貸して!」と人に対して物を借りることに抵抗の無い男性には注意が必要。
いつかは「お金を貸して!」と言われる可能性があります。

それだけでなく、結婚後「借金」なんかに手を染められたらたまりませんよね。
あなたに対してだけでなく、男友達の間でも借り癖はないかしっかりとチェックしておく必要があります。


注意すべき悪い男性の特徴をご紹介しました。
これらの注意点を踏まえたうえでもう一度彼を見直し、素敵な恋愛を楽しみましょう♡