LOVE

彼氏が浮気してる!?浮気された時の対処法7つ

彼氏が浮気しているかも……そんなとき、どうすればいいのかわからなくなってしまいますよね。今回は、そんな彼氏が浮気した時の対処法をご紹介します。

彼氏に浮気された時の対処法①彼を責めすぎない

彼氏が浮気をしてしまって、アナタに謝ったとしても、本当に謝る気持ちがなければ、また繰り返してしまうことになるかもしれません。

悲しみや怒りで、彼を責めたくなってしまうのはわかりますが、あまりにも取り乱してしまうと、たとえ浮気をした側だとしても、彼が引いてしまうこともあるかもしれません。

あまり大げさにならないように泣いたり、悲しいことを伝えるようにして、彼氏が浮気してしまったことを後悔するようにふるまえたらいいですね。

彼氏に浮気された時の対処法②すぐに許しちゃうのはNG

浮気を問い詰めた時、彼氏は「別れたくない」「一番大好き」「もうしない」と謝ったり、言い訳をしたりすると思います。

彼氏が本当に悪かったと思って謝ったり、時には泣いたりしていしまうと、彼氏のことを大好きなら、「かわいそうだな」とすぐに許してしまいたくなるかもしれませんが、それはNGです。

例え一度だけの浮気でも、浮気をしてしまったことは事実ですよね。あなたが傷つくことも、信頼を失ってしまうかもしれないことも考えたと思います。それなのに浮気を簡単に許してしまうと、また浮気を繰り返してしまうことになってしまうかもしれません。

「謝ればすぐに許してもらえる」と思ったら、なんのブレーキにもなりませんよね。彼氏にしっかりと反省してもらうことと、何か謝罪の気持ちを行動で表してもらいましょう。

彼氏に浮気された時の対処法③浮気相手との関係は絶ってもらう

浮気と言っても、その場の勢いや軽いノリでの浮気から、気持ちがあるような浮気まで色々ですよね。どちらの浮気も傷つきますが、浮気相手とは、その場で連絡を絶ってもらいたいですよね。

あまり聞きたくないことですが、浮気相手とどんな接点があったかは、もう繰り返さないための重要なこと。もし接点があるなら、その場で別れてもらったり、連絡先を消すなどしてもらいましょう。

怒って無理に進めようとすると、彼氏も怖いと思うかもしれませんので、あくまでも、彼氏が「どうすれば信用してもらえる?」と聞いてきた時や、彼氏が自分からそうすると言うように仕向けられたらいいですね。

彼氏に浮気された時の対処法④約束事を決めよう

あなたが彼氏を信用できるなら必要ないかもしれませんが、不安に思ったり、信頼できないと感じているなら、安心できるような約束を決めてみましょう。

例えば、浮気のキッカケになってしまいそうな出会いの場に行くときは、何か約束を決めるなどした方がいいかもしれませんね。必ず早めに帰るとか、お互いの予定をあらかじめ伝えておくとか、少し窮屈に感じるかもしれませんが、浮気の防止にはなります。

会話の中で「あれ?この前は違う集まりだって言っていたような?」という彼氏のウソも見抜きやすくなりますし、もし信用できない時はテレビ電話をしてもいいかもしれませんね。

彼氏に浮気された時の対処法⑤みんなにも監視してもらおう

彼氏がもう二度と浮気をしないと言っていても、やはり不安ですよね。また裏切られてしまうんじゃないかと心配になることも多いと思います。

案外、周りの友達は、浮気していることを知っていたりするかもしれないですし、誰かに目撃されることもあると思います。

彼氏が浮気したことを伝えたり、もし何か怪しいことがあったら教えてもらうなどしておくと、彼氏の浮気防止にもなりますので、彼氏の友達やあなたの友達などに、協力を頼んでおくのも一つの対処法かもしれません。

彼氏に浮気された時の対処法⑥「別れを切りだす」のは注意が必要

浮気が許せない!という人は多いと思いますし、浮気したことで、別れてしまうという話も聞きますよね。もし、アナタが浮気は絶対に許せなかったり、彼氏のことをもう信用できなくなったりして、本当に別れても良い場合は別れを切りだしましょう。

しかし、本当はまだ大好きだし、別れたくないけれど、彼氏を懲らしめたくて別れを切りだすのは、少し注意が必要です。もし「たくさん傷つけてしまったから、もう別れよう」と彼氏が言ってしまったら、本当に別れてしまうことになってしまいます。

別れを切りだすことで、彼氏はすごく反省しますし、後悔して二度と繰り返さないように約束してくれるかもしれませんが、もしかしたら本当に別れることになってしまうこともあるので、少し注意したいですね。

彼氏に浮気された時の対処法⑦彼をドキドキさせよう♡

彼氏が浮気をしたのは、彼自身が悪いですよね。しかし、心のスキマができてしまったことは、浮気に少し影響しているかもしれません。

彼女とのマンネリを感じても、浮気しない男性はしないですよね。また、付き合いに慣れてきて、お互いにリラックスした関係になることは、悪いことではありません。でも、男性は彼女に「女性らしさ」や「ドキドキ」を求める人も中にはいるようです。

デートのマンネリを解消したり、メイクや髪型、ファッションを変えたり、女の子らしくしてみる、男性の影をちょっとチラつかせて、彼氏に危機感を持ってもらうなど、少しのスパイスをプラスしてみるのがおすすめです♡


彼氏が浮気したからといって、別れたくない場合も、もうそんなことがないようにしたいものですよね。浮気した後の対処で、今後の二人の関係も変わってくるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。