FASHION

コンバースが可愛い!オールスターやハイカットなど種類別にご紹介

おしゃれの定番アイテム、コンバース。
スニーカーの中でも履きやすいデザインで、シンプルで合わせやすいのが魅力です。
新作デザインからハイカット、ネクスターなど、デザインによって違いがあってシリーズの名前があり、どれも可愛くて迷っちゃいますよね。
今回は10代女子におすすめのコンバースの種類をご紹介します!

コンバースの種類①ハイカット

 

シューズひもが足首まで続いたデザインのハイカットシリーズ。
ボトムスとのバランスが取りやすくて、おしゃれさんには定番のシリーズです!

中でもホワイトカラーは、足元に抜け感が演出できる人気のカラー。
清潔感もキープできるので、おしゃれ女子にははずせないアイテムです。

コンバースの種類②プロレザー

 

百 音さん(@kam.moooone)がシェアした投稿 -

星のマークよりつま先寄りにデザインされた、くの字のマークがインパクトあるプロレザー。
歴史は1976年から発売されており、2016年にはそのデザインを細やかに再現したアニバーサリーモデルが発売され、ファンを喜ばせました。

NBAのプレイヤーであるDr.Jがよく履いていて有名になったため「ドクターJモデル」と呼ばれることもあるシリーズです。

コンバースの種類③ネクスター ローカット

 

Hirokoさん(@happy_kh27)がシェアした投稿 -

「コンバースらしいアイテムをリーズナブルに提案する次世代のスタンダードライン」として、新作ライン『CONVERSE NEXTAR(コンバース ネクスター)』がリリースされました。

幅広い層をターゲットに展開し、そのコストパフォーマンスの高さで早くも人気商品となっています。
軽くてクッション性もあるEVA素材をインソールに使用していて、履き心地も抜群。

気軽にコンバースを履いておしゃれを楽しみたい!という方におすすめの一足です。
ローカットなら、するりとすぐに足を通せて気軽に履くことができますよ。

コンバースの種類④ネクスター ハイカット

 

ゆうみんさん(@yumin.0917)がシェアした投稿 -

コンバースネクスターは、ハイカットシリーズもリリースされています。
プチプラ価格でハイカットが楽しめるのは嬉しいですよね。

軽い素材で作られているので、たくさん歩いても疲れにくいのも高ポイントです。

コンバースの種類⑤オールスター

 

yukiさん(@_yu0128ki_)がシェアした投稿 -

コンバースのスニーカーの中でも、最も定番なのがこのオールスター。
なんと100年前から続くロングセラーシリーズなのです。

もとはバスケットボール専用のスニーカーシューズとして開発され、今はコンバースを代表するシリーズとなりました。

若干のモデル改変はあるものの、ほとんど初期からデザインは変わっていません。
飽きのこないデザインで世界中にファンを持つシリーズです。

コンバースの種類⑥チャックテイラー

 

@pagu_ct70がシェアした投稿 -

チャックテイラーは、現行のオールスターと、ソールの厚み・ヒールパッチの色やデザイン・素材・つま先横のあて布などに違いがあり、コアな人気を集めているシリーズです。

発売時、NBAのアメリカプロバスケットボールの選手だったチャック・テイラーが履いていたことがチャックテイラーシリーズの由来。
のちに初期モデルのヴィンテージオールスターが『チャックテイラー』と呼ばれるようになったんです。

ヴィンテージもののチャックテイラーは、ファンの間で大変な人気で、貴重なアイテム。
現在は、当時のモデルを繊細に再現した『復刻版チャックテイラー』も発売されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

コンバースの種類⑥ジャックパーセル

 

ASAMI☺︎さん(@asamiii814)がシェアした投稿 -

オールスターと人気を二分するのがジャックパーセルシリーズ。

オールスターが発売されてから、約20年後にジャックパーセルは発売されています。
バドミントンの世界的選手ジョン・エドワード・ジャック・パーセルが開発に携わったことから、ジャックパーセルという名前になりました。

もともとはバドミントンのスニーカーシューズとして発売されましたが、そのユニークなデザインで人気が広がったそう。

特徴的なのが、つま先に描かれた一文字ライン。
そのラインがにこやかな口元に見えるので『スマイル』とも呼ばれ愛されています。

また、通称「青ヒゲ」と呼ばれる、かかとの部分に入った青いマークもユニーク。
このジャックパーセルシリーズも、大きなデザインの変更がなく、発売当初から同じデザインをキープしています。

コンバースの種類⑦ウエポン

 

Shigioさん(@readymaderebel)がシェアした投稿 -

80年代から巻き起こったバスケットボールブームの中発売され、話題となったのがウエポンシリーズです。

NBAのスター選手もこのウエポンを履いていて、バスケットボールファンも取り込み人気を博しました。

コンバースの種類⑧ワンスター

 

Shin Suzukiさん(@bristy1995)がシェアした投稿 -

その名前のとおり、サイドに星マークがデザインされているのがワンスター。
シンプルなデザインに大胆な星マークがとっても可愛いですよね。

スエード生地や、グリーンカラーなどを選ぶと、大人っぽい雰囲気でおしゃれです!


定番コンバースといっても、これだけたくさんの可愛いシリーズがあるんです。
いつもの定番ファッションの安定シューズとして、そしてきちんと感のあるコーデのはずしアイテムとして、便利なコンバース。
ぜひお気に入りの一足を見つけて、おしゃれに履きこなしてくださいね♪