BEAUTY

ショートでもボブでも可愛い!気軽にイメチェンできるアシメの髪型特集♡

一瞬でおしゃれなイメチェンが叶う髪型として人気の高い"アシメ”。
ショートやボブなど、髪型問わず取り入れることができるので、試す女子が急増しています!
そこで今回は、アシメスタイルにしたおすすめの髪型をご紹介するので、イメチェンしたいと思っている女の子はぜひチェックしてみてください。

アシメな髪型で“簡単おしゃれ”をゲットしよう

“アシメ”とは、アシンメトリーの略で「左右非対称」を意味する言葉です。
左サイドを短く、右サイドを長めにカットしたり、分け目や髪の流し方で左右非対称な髪型を作ったりします。

左右非対称と聞くと、難易度が高いイメージがありますが、カットせずにヘアアレンジで見せ方を変えることができるので、誰でも取り入れやすい髪型なんですよ♪

アシメの魅力は、髪型にメリハリをつけることができるので、自分だけでなく仲の良い友達などにも新鮮な印象を与えてくれることです。

パッとおしゃれな雰囲気になり、こなれ感も演出できます。
周りに一歩差をつけることができる髪型なので、気になった髪型をチェックしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

アシメにするならこれ!おすすめの髪型①ナチュラルショートの前髪アシメ

アシメバングは、初めての人でも取り入れやすく、イメチェンしやすいことから人気があります。まずは、さり気なく長さを変えてみて♪

丸みのあるショートと、アシメバングを組み合わせれば、清楚さやキュートな雰囲気を纏うことができます。

ヘアアレンジが限られるショートヘアでも、アシメなら毎日おしゃれな髪型が楽しめそうですね。

アシメにするならこれ!おすすめの髪型②人気ボブ×前髪アシメ

アシメバングは、大人気のボブやロブとの相性も抜群♪
アシメバングによって髪型全体に抜け感が出るので、守りたくなるようなピュア感が演出できます。

可愛らしい雰囲気にするなら、ボブもふんわり決めることがポイント!
反対に、クールで個性的な雰囲気にしたいなら、外はねや切りっぱなしボブを合わせてみてください。

黒髪でもボブ×アシメバングなら、軽やかに決めることができるのでおすすめです。

アシメにするならこれ!おすすめの髪型③オン眉でつくったアシメ

ロングヘアで重たさが出てしまうなら、眉上でアシメバングに挑戦してみて!

オン眉なら、顔が出るのでパッと明るい印象になり、ロング×黒髪による重たさも飛ばしてくれます。
そして、オン眉×アシメのトレンドな組み合わせなので、一気に旬な髪型にすることができますよ♪

巻き髪がOKなら、全体的にふんわり巻いて決めると可愛さがアップします。

アシメにするならこれ!おすすめの髪型④無造作に分けたショートヘアのアシメ

アシメバングに抵抗があるなら、分け目を変えてみるだけでもOK!

7対3や、8対2など、ざっくり髪を分けて流してみましょう。
このとき、トップのところをふんわりさせることで、よりメリハリのあるアシメな髪型にすることができますよ♪

セットする前に髪全体を巻いておくと、ショートヘアでも動きのあるおしゃれスタイルになります。

アシメにするならこれ!おすすめの髪型⑤耳にかけただけの簡単アシメ

もっと簡単なアシメヘアが、耳かけです。
どちらかのサイドを耳にかけるだけで、アシンメトリーな髪型を楽しめます。

普段耳を出さない女の子や、どちらも出している女の子が試すと、グッと大人っぽさも引き立つので、大人っぽい髪型にしたいときにもおすすめ。

耳の前の髪を少し残しておくと、小顔効果を期待することができますよ♪

アシメにするならこれ!おすすめの髪型⑥大胆にカットしたボーイッシュアシメ

ボーイッシュやロックな髪型が好みなら、前髪を長めに残したショートスタイルがおすすめ。

長めの前髪を斜めに流し、分け目もアシメにすることでかっこよく決めることができます。
片方の髪はピタッと留め、髪の量が多い方はふんわりセットすると、よりメリハリのある髪型にすることができますよ♪

大胆な髪型にするなら、ツーブロックに挑戦することも一つの手です。

アシメにするならこれ!おすすめの髪型⑦大人っぽさが増すかき上げアシメ

大人っぽいアシメヘアにしたいなら、かき上げバングで決まり!

根元を立たせるようにセットして流すだけで、こなれ感のある大人な髪型にすることができます。
このとき、センターて作るのではなく、真ん中よりサイドからかき上げることがポイント♪

長めの前髪をあえて片目にかけると、色っぽさが増します。

アシメにするならこれ!おすすめの髪型⑧アレンジを加えたアシメ

時間に余裕のあるとき、ひと手間加えてワンランク上のアシメヘアに挑戦してみましょう♪

おすすめは、前髪部分をサイドへ編み込んでいくことです。
自然なアシンメトリーになり、おしゃれ度もアップできるので、女子会やデートなどの特別な日にもぴったりです。

前髪なら、ショートやロング限らずできるので嬉しいですね。

アシメにするならこれ!おすすめの髪型⑨アレンジ×トレンドヘアの旬なアシメ

サイドに髪を集めて、一つに結ぶだけでもアシメヘアになります。
ただ、一つにして結ぶだけではおしゃれさが欠けてしまいますよね。

そう思ったときは、トレンドヘアを加えながらサイドで纏めてみて♪
かき上げバングやうぶバングなどの前髪を意識してもいいですし、フィッシュボーンや玉ねぎヘアなどのメインを意識することもおすすめです。

どっちも組み合わせても可愛くなるので、トレンドを盛り込んで旬のアシメヘアにしていきましょう!


左右非対称のアンバランスさが可愛い!アシメのおすすめの髪型をご紹介させていただきました。
前髪やヘアアレンジなら、アシメ初挑戦の女の子もチャレンジしやすいです。
可愛いと思った髪型を参考に、ちょっとした気分転換を兼ねて挑戦してみてはいかがでしょうか♪