BEAUTY

秋色ネイルで指先をシーズンライクに♡2018年人気のトレンド秋ネイルデザイン集

おしゃれさんにとってネイルも季節感を演出する重要なポイント。秋はシックなカラーやクラシカルなデザインが人気です。そこで今回は、人気の秋ネイルのデザインをまとめてご紹介します。

秋ネイルで季節を盛り上げて

 

kajiさん(@nail_kaji)がシェアした投稿 -

秋服を取り入れ始めたのに、指先はまだ夏のまま……なんて方もいるのではないでしょうか?

しかし、ネイルは意外と目に付く場所です。せっかくおしゃれをするなら指先まで抜かりなく仕上げたいですよね。

季節感がバラバラにならないためにも晩夏になったら、秋っぽいネイルにチェンジするのがマスト!

そこで今回は、人気の秋ネイルデザインをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

【秋のおすすめネイルデザイン・1】秋色ワンカラー

近年トレンドのワンカラーネイルも秋になったらダークカラーをチョイスして。

シンプルデザインは、セルフネイル派さんも取り入れやすいのが嬉しいですよね。

グレー系のパープルネイルがニュアンス感たっぷり。変にデザイン性のないシンプルなワンカラーがこなれた印象を演出してくれます。

【秋のおすすめネイルデザイン・2】ボルドーのニュアンスネイル

 

hinechiさん(@hinechi_pageboy)がシェアした投稿 -

大人っぽいボルドーネイルに憧れるけど、全部の指を単色ボルドーにすると重くなりすぎるのが心配……という方は、グラデーションや塗りかけネイル、シルバーカラーなどと組み合わせるのがおすすめ。

ランダムな塗りかけネイルは適当に塗るだけで完成するので、不器用な方にもチャレンジしやすいですね。

【秋のおすすめネイルデザイン・3】カーキネイル

 

kaoriさん(@gouttenail)がシェアした投稿 -

カーキネイルはグレーと組み合わせることでトレンド感アップ!

立体的なラインやランダムなぷっくり感をクリアジェルでプラスすることで、よりおしゃれに仕上がります。
ただしカーキ系のネイルは肌によって似合わないこともあるので、イメージトレーニングしてからチャレンジしましょう。

【秋のおすすめネイルデザイン・4】べっ甲フレームネイル

 

akiさん(@issananail)がシェアした投稿 -

秋ネイルといえば、べっ甲ネイルもハズせません。

人気の囲みネイルをべっ甲で取り入れることで、柔らかい印象に仕上がります。ぷっくり立体的なデザインがおしゃれ。

フロント部分に好きなデザインをプラスするのも可愛いですよ♪

【秋のおすすめネイルデザイン・5】赤系の色違いネイル

 

赤やパープル、濃いめピンクなどランダムに塗るのが可愛いですよね。全て濃いめのワンカラーで仕上げると重くなってしまうので、クリアネイルやラメネイルで抜け感をプラスするのがおすすめ。

クリアネイルに施されたシンプルなハートがアクセントになっています。

【秋のおすすめネイルデザイン・6】メタリックなうねうねネイル

 

tomoさん(@tomo5928)がシェアした投稿 -

今季トレンドのメタリックなうねうねネイルは、秋色カラーと相性抜群。
ブラウンやボルドー、ベージュなどはマーブルに塗って、天然石っぽく仕上げるのがおすすめ。

大きめストーンやラメを散りばめて豪華にまとめましょう。

【秋のおすすめネイルデザイン・7】赤の刺繍風ネイル

 

秋になるとレディな赤ネイルが気になりますよね。

シンプルなワンカラーも良いですが、ぷっくりしたお花を描いて刺繍風に仕上げるのも可愛いですよ。

3Dの水滴が立体感のある指先を演出してくれます。

セルフネイルの場合は、ネイルシールを使えば簡単に作ることができます♪

【秋のおすすめネイルデザイン・8】ヴィンテージライクなフラワーネイル

 

y u k aさん(@ironowa.nail)がシェアした投稿 -

秋はヴィインテージライクな洋服が着たくなる季節。そんな時におすすめなのが、押し花ネイルです。

指先に押し花を埋め込むことで、女の子らしい雰囲気を与えることができますよ♪

【秋のおすすめネイルデザイン・9】カラフルなタイダイネイル

 

Risaさん(@luananail__607)がシェアした投稿 -

布を染めたようなデザインのタイダイネイルは色次第で色々な雰囲気を楽しめます。

パープルやマスタードイエロー、グリーンなど秋色カラーを組み合わせることで、印象的な指先に。
色白さんは、肌の白さがさらに強調されますよ。

【秋のおすすめネイルデザイン・10】ネイビー×グレーネイル

 

yokoさん(@prime.nail)がシェアした投稿 -

ネイビーは上品に指先を彩ってくれるカラーのひとつ。

グレーやベージュと組み合わせてランダムな塗りかけネイルを作るのがおすすめ。金箔やゴールドパーツを散らすことで秋ムードが高まります♡

【秋のおすすめネイルデザイン・11】クラシカルなボタニカルネイル

 

Risaさん(@luananail__607)がシェアした投稿 -

濃いめのカラーが苦手……という方は、クリアネイルにゴールドを組み合わせるのがおすすめ。ゴールドジェルで草花を描けば、クラシカルなボタニカルネイルの完成です。

大きめのパールパーツや秋色ストーンをプラスするのがポイントです。

【秋のおすすめネイルデザイン・12】パープルのニュアンスネイル

パープルのニュアンスネイルはトレンド感たっぷり。

ベースカラーをあえてムラを作って塗ることで、天然石っぽく仕上がります。シェルシートを使えば、ホログラムとは違う上品な輝きが楽しめますよ。


秋ネイルは夏とは違うこっくりカラーやクラシカルなデザインが人気。シーズンライクなネイルで指先まで抜かりなくおしゃれを楽しみましょう♡