LIFESTYLE

映画『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』のあらすじ、キャストは?

大ヒットドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』が、ついに映画化されました。シリーズ最大のスケールと、スペクタクルで贈る、ファン待望の劇場版です♪気になるあらすじや、キャストをご紹介しますので、ご覧ください。

『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』のあらすじや見どころ

『コード・ブルー』は、2008年7月期にフジテレビ系列で1st Seasonが放送され、リアルな医療・災害現場の描写や、患者とそれに接する人々の感動の人間ドラマとして、大ヒットしました。

2010年には、2nd Seasonと、次々と続編を製作。実際に救命救急の医療現場に大きな貢献を果たし、素晴らしい作品となりました。

さらに2017年には、3rd Seasonが。すべてのシリーズが大ヒットし、ファンからの映画化を求める声に答えるべくして、映画化が決定しました。

劇場版では、成田空港と東京湾・海ほたるを舞台にした未曽有の連続大事故が発生します。だれ一人欠けることのない、あのメンバーが集結します!

ーーーーーーーーーー
公開日:2018年7月27日
監督:西浦正記
脚本:安達奈緒子
キャスト:新垣結衣、山下智久、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介 ほか
上映時間:129分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】白石恵役:新垣結衣さん

救命救急フェローとして藍沢たちと共に現場で戦い、今や翔北救命救急センターでチームリーダーとして活躍する白石恵役を演じるのは、新垣結衣(あらがきゆい)さんです。

いまや日本を代表する女優さんの1人である新垣結衣さんは、2005年に放送されたドラマ『ドラゴン桜』で注目され、2017年には主演を務めた『逃げるは恥だが役に立つ』が、大ヒットしました。

映画やドラマだけではなく、CMにもひっぱりだこです。

【キャスト紹介】藍沢耕作役:山下智久さん

脳神経外科を専門とした医師の藍沢耕作役を演じるのは、山下智久(やましたともひさ)さんです。

大ヒットドラマである、『プロポース大作戦』や『クロサギ』などで主演を務め、シリアスな役から恋愛映画など、幅広いジャンルで大活躍されています。

音楽活動もされていて、多方面から注目されています。

【キャスト紹介】緋山美帆子役:戸田恵梨香さん

 

産婦人科を専門とした医師で、シーズン3では周産期母子医療センターの医局長へと推薦されるまでに成長した、緋山美帆子役を演じるのは、戸田恵梨香(とだえりか)さんです。

戸田恵梨香さんは、2006年に映画『デスノート』で映画初出演し、演技力の高さが話題になり、一躍有名に。また、ドラマ『LIAR GAME』、映画『うに煎餅』では、映画初主演を果たしています。

ドラマや映画のみならず、フランスの化粧品ブランド『ランコム』ミューズに就任しています。

【キャスト紹介】冴島はるか役:比嘉愛未さん

フライトナースとしても働く救命センターの看護師である、冴島はるか役を演じるのは、比嘉愛未(ひがまなみ)さんです。

ドラマ『GTO』でヒロイン役を演じ、注目を浴びました。連続テレビ小説『どんど晴れ』では主演を務め、映画『カノン』や『飛べ!ダコタ』でも主演を務めています。

数多くの作品に出演しており、日本を代表する女優の1人です。

【キャスト紹介】藤川一男役:浅利陽介さん

明るい性格をしているものの見栄っ張りな面も持つ、整形外科を専門とした医師の藤川一男役を演じるのは、浅利陽介(あさりようすけ)さんです。

浅利陽介さんは、4歳のころから子役としてドラマに出演されています。2001年に『キッズ・ウォー3』で不良役の一平役を演じ、一躍有名に。さらに2010年には映画『手のひらの幸せ』で、映画初主演を果たしています。

他にも数々の作品に出演し、今後も目が離せない俳優として注目されています。

『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』のエピソード紹介

シリーズ誕生からともに10年歩んできた、山下智久さんは、「映画だから」という特別な気持ちはないそうです。普段通りのリアリティを出したいと語っています。

また、増本プロデューサーは、撮影に入る前に、主演の5人と7,8時間話し合いをしたそうで、思うことがあれば、彼らに全て伝えたいという思いだったそうです!

出典元:https://eiga.com/news/20180601/4/

『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』の予告動画

 

『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』の予告動画はこちらです♪

本シリーズは、一貫して主題歌がMr.Childrenの「HANABI」が使われていましたが、映画版でも同じく、「HANABI」が主題歌に決定しています。

本シリーズには欠かせない主題歌とともに、『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』を楽しんでくださいね。


今回は、映画『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』についてご紹介させていただきました。『コード・ブルー』待望の映画化で、日本中が感動と興奮に包まれること間違いなしです♪多くの困難に立ち向かっていく5人の姿にも注目し、映画を楽しんでくださいね。