LOVE

元彼が忘れられない…よりを戻して復縁する方法7つ

Writer:まみ

別れたもののやっぱり大好きな元カレと復縁したいと思ったら、どうすればいいのでしょうか?ここでは、元カレと復縁するための方法を7つご紹介します。

元カレと復縁する方法①しばらくは待つ

別れてすぐに「やっぱりよりを戻したい」と思っても、時間を置かずに復縁をアピールするのはおすすめできません。

何か事情が合って別れた場合、すぐに復縁を望むと元カレは「別れたいのに自分の気持ちを理解してくれない」とあなたにマイナスの感情を抱いてしまいます。また、別れてすぐはお互いに感情が高ぶっているので、些細なことで嫌な気持ちになる可能性も高いです。

嫌な気持ちが募ると、復縁の可能性は下がるので、別れた直後に復縁したいと思っても、3ヶ月から半年は連絡を取らず、お互いの気持ちを落ち着くのを待ちましょう。

元カレと復縁する方法②別れた理由を考える

大好きだった元カレと別れたのには理由があるはずです。別れた理由を解決せずに復縁しても、また気持ちがすれ違ってしまう可能性が高いので、復縁したいと考えたら、辛くてもまずは別れた理由を冷静に考えましょう。

例えば、相手のことを考えられなかったなどと自分に原因がある場合は正直に謝るのがおすすめです◎謝るときは、しつこいと感じられないように「あの時はごめんね」などと一度だけ軽く謝るのが良いでしょう。

もし、相手に理由が合ってあなたが元カレのことを振ったなら、振ったことに対して謝ると、復縁できる可能性が高まります。「あのときは私の身勝手でごめん」などと素直に謝ると、相手の傷も癒せるでしょう♡

元カレと復縁する方法③自分磨きを頑張る

元カレと復縁したい場合、以前の自分と同じではいけません。何らかの理由で別れてしまったなら、以前よりももっと素敵な自分になって、相手をドキドキさせましょう!

自分磨きの方法はさまざまです。外見を変えたいときはファッションやメイクについて勉強し、内面を変えたいときはいろんな人と話して視野を広げてみると魅力的な人になれるでしょう。

自分磨きができたら、元カレが見ているSNSなどで、さりげなく成長した自分を見せると、相手はびっくりして、あなたのことを意識してくれるかもしれません♪

元カレと復縁する方法④他の男子との仲良しアピールはしない

元カレと別れたあとは、あなたと仲良くなりたいとアピールしてくる男の子がたくさんいるかもしれません。違う人と幸せになりたいなら、出会いを探したり、他の男の子と遊んだりしても問題はありませんが、元カレと復縁したい場合は他の男の子と仲良しアピールはやめましょう。

もし、あなたが他の男の子と仲良くしているところを元カレに見られたら、元カレは「俺がいなくても幸せそうだな」と感じて、あなたへの興味が薄れます。

別れたからと言って、大げさに落ち込んでいることをアピールする必要はありませんが、復縁を望むなら、仲良しの男の子がいないことをさりげなく伝えましょう。

元カレと復縁する方法⑤LINEやメールの連絡はきっかけが大事

別れてからしばらく待った後でも、いきなり「やっぱり復縁しようよ」と連絡すると、元カレは驚いてしまいます。お互いの気持ちが冷めるまで期間を置いた後はタイミングを見てLINEやメールを送り、徐々に相手との距離を縮めていきましょう。

LINEやメールを送るきっかけとしては、相手の誕生日や自分の連絡先を変えたときなどがおすすめです◎

「お誕生日おめでとう!元気?」「久しぶり!連絡先を変えたからよかったら登録してね」などと自然なタイミングで連絡できれば、相手も連絡を受け入れてくれます。

元カレと復縁する方法⑥友達関係を築く

LINEやメールで相手と連絡を取れても、いきなり復縁を迫ったり、別れたことに対して言い訳したりするのは避けた方が良いです◎

突然の連絡で復縁を迫られると、元カレの気持ちが追い付かないので、はじめは友達関係を築くことを意識すると良いでしょう。

学校やバイトのこと、趣味のことなどをお互いに近況として伝えたり、学校などで会ったときに軽く世間話をしたりすると、元カレもあなたと接することに抵抗がなくなります。

気軽に話せるようになったら、仲良しの友達と一緒に数人で遊びに行って、二人の距離をさらに縮めても良いでしょう!

元カレと復縁する方法⑦悩みの相談に乗ってもらう

元カレと友達関係を築けたら、学校や進路、友達のこと、家族のことなどについて悩みの相談に乗ってもらい、さらに距離を縮めていきましょう。

深刻な相談をすることで、元カレはあなたから頼られていると感じ、あなたのことを意識するのようになります。相談するときは「あなただから言えるんだけど……」などと信頼していることや頼りにしていることをさりげなく伝えると、元カレはあなたのことを気にかけてくれるでしょう。

アドバイスをもらったら「相談して良かった、ありがとう」などと感謝の気持ちを伝えれば、元カレがあなたに好印象を抱き、復縁したいと思ってくれるかもしれません。


元カレとよりを戻したいなら、さりげなくアピールして復縁したいと思わせることが大切です。焦らずに少しずつ信頼関係を築き、大好きな人とまた幸せになりましょう。